フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

こんな機能が欲しい![新機能要望] その2

TINAMIの中の人 11/07/28 23:26

文字通り、TINAMIウェブサイトの新機能の要望を書いて頂くスレッドです。

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

■過去スレッド
http://www.tinami.com/bbs/view/8

※このスレッドは原則、要望を書き留めておくもので、管理人は返信はいたしません。ご質問を書かれても対応できませんのでご了承ください。

[68]  不二式  11/08/16 00:05

タグを他人が付けられるって機能はぜひともほしいところですね。タグ荒らしとかタグ遊びとかマイナスな側面もありますが、単純にいい絵でもタグ付けない作者さんとかいるのであるとうれしいです

[69]    11/08/16 03:14

完全に防ぐのは無理かもしれませんが、
無断での画像ダウンロードが出来ないようにして頂けると嬉しいです。
(又は投稿者が許可したもののみダウンロード可能にするとか。難しいでしょうか。)

自サイトで防止策を採っていても
ここでダウンロードされてしまっては意味がないと思いますので。

[70]  moheji  11/08/17 14:46

タグについてにぎわっているので私見を申し上げますればタグ追加機能は不要と思います。
中の人さんの考え的にもおそらく不要と思われているのではないでしょうか。

タグをつけないのは投稿者の考えでタグをつけていないのです。
もしタグ機能を拡張するのであれば、投稿者が他人によるタグの追加許可・不許可を選択できたらよいかと。
とはいえ私はタグについては現状満足なのですが。

まんがのページのめくり方をもうちょっと改善してほしいです。
1枚が画面幅を超えるほど長いページであった場合、下向き矢印ボタンだと次ページに進んでしまいます。
カーソルで少しだけ下がるのも面倒なので、矢印ボタンのあたりに少しだけ移動できるボタンを追加するとか、または某p○xivのように1ページ拡大させるとか。

尚過去ログをみていないため、既出の可能性あります。その際はご容赦ください。


要望に書こうと思っていただいたいの事はいつの間にか改善されておりました。中の人さんご一同様、ご苦労様でした。

[71]  三船いさり  11/08/18 23:50

お気に入りの登録解除をクリエイタープロフィールのページでもできるようにして頂けたら嬉しいです。
お気に入りクリエイターの一覧からいちいち探すのは結構大変なので・・・・・・。
それと既に他の方も挙げられていますが、お気に入りに登録した順でのソートもできるようになると目的のクリエイターが探し安くなるので嬉しいです。
よろしくお願いします。

[73]  acala_naatha  11/08/21 13:34

連続投稿の制限について。
多くのクリエイターさんの作品を見たいので提案いたします。

現在:トップページの新規投稿作品の8件中、すでに自分の作品が4件ある場合、新着8件から自分の作品が3件以下になるまで、再び投稿が出来ない

改良案:イラスト、マンガ、モデル・・・などの項目の新規投稿作品の10件中、自分の作品が3件ある場合投稿制限がかかる

理由:最も投稿数が多い「イラスト」の制限にそれより投稿数が少ないマンガ、モデル、小説、コスプレが合わせると、それらの項目で一人のクリエイターさんの作品で埋められてしまうから。

ご検討の程よろしくお願いいたします。

[74]  五味芥  11/08/23 22:21

69番の方もおっしゃってますがダウンロード防止策はあったほうがいいと思います。
コスプレサイトのCureさんでは投稿者はマイページからダウンロードできますが、閲覧者はできないようになっています。

[75]  やゆっけ。  11/08/26 05:05

動画クラスタのためにぜひGifアニメ対応を……

[76]  伊吹川  11/08/29 00:15

レベルアップ制度みたいなのがほしいなぁ。
イメージとして、
応援ボタン&支援ボタンの発展系
絵を評価されるとき、詳しく評価ボタンの追加。
基礎の簡単支援ボタンに付け加えてある。
評価した人の絵の好みや運営の相対評価などで、
レベルアップ時のステータス上昇が決まる。
評価ポイントは一律。&ランダム増。
大会参加などでもポイント増。
一例

○○はレベルが上がった。
総合画力が1ポイントあがった。
キャラの表現力が2ポイントあがった。
画力スピードが1ポイントあがった。
美しさが1ポイントあがった。
構成力が1ポイントあがった。
背景の描画が1ポイントあがった。
カリスマが3ポイントあがった。
禁断魔法「アダルティランクL5」を覚えた。
称号「イラすと・カルテット」を獲得。
tinamiポイントを50ポイント獲得。
アイテム「富樫チケット」を手に入れた。

こんな感じなの~。

[77]  忍野 拓  11/08/29 12:06

全投稿作品の合計閲覧数と合計支援数表示。
投稿作品数で割った値があると平均点がわかっていいかも。

表示場所はとりあえず自分だけのクリエイタープロフィールか「投稿済み作品管理」でだけ見られるとか。

[78]  りると  11/08/29 13:03

タグ編集機能はやっぱり他者に面白いタグなどを付けてもらうと楽しいしモチベーションも上がるのであると嬉しいです。
また、どういうタグを付ければいいかわかりづらい時なども他者に付けていただけた時ありがたいです。

他サイトの様にタグ編集自体をロック、個々のタグをロックなどあると便利だと思います。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます