フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

こんな機能が欲しい![新機能要望] その2

TINAMIの中の人 11/07/28 23:26

文字通り、TINAMIウェブサイトの新機能の要望を書いて頂くスレッドです。

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

■過去スレッド
http://www.tinami.com/bbs/view/8

※このスレッドは原則、要望を書き留めておくもので、管理人は返信はいたしません。ご質問を書かれても対応できませんのでご了承ください。

[13]  あいす  11/07/29 04:42

TOPに自分、お気に入り、お友達のアイコン表示がほしい。

あとはやっぱり
お気に入りに追加する
お友達に追加するをもっとわかりやすいところに
おいて欲しいです。

[14]  かむら  11/07/29 04:59

すいません、12です。

除外するより落書きラウンジみたいなのが欲しいです。
ラウンジに投稿された絵はトップページの新着枠(窓?)とは別に落書き枠が表示されて
新着と落書きを別に表示できる形にすれば

本気絵の人は流れの遅い新着枠で自分の絵を多くの人に見てもらい。
落書きの人は何も気にせず落書きを投稿できるようになる。

このような機能があれば落書きを投稿するにしても本気絵を投稿するにしても非常に助かります。。。。

[15]  風汐  11/07/29 05:36

機能というか
グーグルクロームでも
コミックが読めるようにして頂きたいです><;

一枚の表示だと問題はありませんが、
三ページ・四ページと進めていくと
前頁のキャッシュが残って
不気味な合成になります。

グーグルクロームはすでにシェア三位のブラウザ。
これからも伸びていく可能性がありますので、
御検討のほどよろしくお願いいたします。

[16]  siki  11/07/29 14:35

12さんの要望と似ていますが、検索結果などから特定タグを除外する機能が欲しいです。
ここがpixivのように腐向けで埋め尽くされるのは本当に勘弁してほしいので…。
ご検討お願い致します。

[17]  ara  11/07/29 15:46

16さんの要望とも被りますが、投稿側として作品を女性向けに設定出来れば嬉しいです。
投稿時に新着への非表示選択も出来ると有り難いのですがこれは難しいでしょうか。

現在サムネの切り取り方などで女性向けの作品でもなるべく不快感を与えないように気をつけていますが、肩身の狭い思いでおりますのでご検討頂ければ幸いです。

[18]  fumitsuki  11/07/29 17:43

ジャンル内で情報交換できるようにコミュニティ機能的な物をつけて頂けるとありがたいです

[23]  葉星ヒトミ  11/07/29 23:59

こんにちは
某SNSでやってほしいってずっと思っててやってもらえなかったことなのですが、
ランキングを創作と二次創作で分けたものもぜひ作っていただきたいです!

[24]  レンタッカ  11/07/31 00:29

TINAMIの性能ポテンシャルは高い。コメントしたら、ポイントゲットできる機能とか。そのポイントでイラストカードが買える機能とかもユーザーを取り入れたすばらしい機能です。それで、イラストカード以外にもポイント購入できたらもっと面白くなると思うわけです。例えば、TINAMI専用お絵かきソフトの貸し出しとかTINAMI専用オンラインゲームの専用アイテム購入権とか。そうすることによってポイントの付加価値が上がると思います。

[25]  レンタッカ  11/07/31 00:59

仕事の依頼をポイントで行えるようにできたり、イベントの参加費に割り当てたり、製作者の指定した絵にポイントを払うことによって閲覧できたり。さらにポイントを貯めることによって発生するイベントとか。ポイントで広告を買って、プロフィール欄や宣伝用HPに広告を貼り付けて、広告クリックでユーザーはさらにポイントを稼げるとか。

[26]  京介  11/07/31 03:19

トップページから1クリックで興味のあるタグ(が付いている作品一覧)に行きたいのです。

「テーマ別ディレクトリ」や「キーワードラウンジ」といった機能がせっかくあるにも関わらず、トップページからパッと行けない、もしくは簡単に見つけられないのは不便です。
予想されるタグで検索すればいいじゃん、と言えばそうなのですが、タグを見て「おっ、こんなタグの作品があるんだ!」と興味を持つ機会もあります。
また、現状システムが重いこともあり、検索したり様々な作品を辿って歩いて目的の作品を見つける、ということが少々やりにくいです。

あと、つまらないことなのですが、「キーワード」と「タグ」、2つの用語があるのは紛らわしく感じます。作品投稿時に入力する欄は「タグ」なのですから「キーワード」も「タグ」に統一した方がいいように感じました。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます