フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

[155] B2 11/08/12 07:40

はじめまして。いつもお世話になっております。
投稿済みの作品の情報を編集した際、作品種別が勝手に変更される不具合を発見しました。以下その手順と環境です。宜しくお願いします。

【不具合】投稿済み作品情報の作品説明を編集した際、作品種別が二次創作からオリジナルに強制変更される

【発生手順】「投稿済み作品管理」ページから「編集/削除」タブを選択し、作品説明のテキストボックスに何か文字を追記。タグ項目が自動でタグ候補を読みだした際に作品種別のチェックが「二次創作」から「オリジナル」へ切り替わる

【備考】テキストボックスへ全半角文字と空白を入れた際にいずれでも起きました。この現象は作品種別が「二次創作」の場合のみ発生しました。
【環境】windowsXP(SP3) Firefox(3.6.13)

[156] 録 伊豆味 11/08/12 11:41

【コレクションフォルダ】ですが、フォルダ名に「半角スラッシュ」を使用すると、フォルダの中身を見ることができないようです。(エラーが発生しました
指定されたページは存在しません。 と表示されます)全角のスラッシュだと問題ないようです。

ブラウザはIEとchromeでエラー表示になるのを確認しました。

システム不具合報告スレッド(ε版)

TINAMIの中の人 11/07/27 16:59

2011年7月27日より実施しているε(イプシロン)版アップデートの不具合報告スレッドです。
うまく動作しない、デザインが崩れているなどの報告がありましたら、よろしくお願いします。
報告の際には

・不具合のあるページのURL
・お使いのOS(Mac, Windows等)とブラウザ
 (デザインが崩れているとき)
・不具合のスクリーンショット(デザインが崩れているとき)
 ※パスワード等の重要な個人情報が写らないようご注意ください

をお知らせくださいますと助かります。
それではよろしくお願いいたします。

[156]  録 伊豆味  11/08/12 11:41

【コレクションフォルダ】ですが、フォルダ名に「半角スラッシュ」を使用すると、フォルダの中身を見ることができないようです。(エラーが発生しました
指定されたページは存在しません。 と表示されます)全角のスラッシュだと問題ないようです。

ブラウザはIEとchromeでエラー表示になるのを確認しました。

[157]  TINAMIの中の人  11/08/12 17:52

>>155
UN64_RGBさん

いつもご利用ありがとうございます。
確認したところ、弊社側でも同じ現象を確認できました。
現在では修正されているはずです。
よろしくお願いします。

[158]  TINAMIの中の人  11/08/12 21:30

>>156
六泉さん

ご提案をいただきありがとうございます。
今後作成されるフォルダにおいて
半角スラッシュを含むものは全角スラッシュに変換されます。
これに伴い、ユーザーの皆様において
既に作成されたフォルダ名で
半角のスラッシュを含むものは
全角とさせていただきました。
よろしくお願いします。

[159]  青芋  11/08/13 20:17

「サムネイルを自分で生成する」を押すと固まってしまいます。
ブラウザが「長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません」のエラーメッセージを出します。

サムネイルの編集機能があると良いのですが…

Vista IE9

[162]    11/08/14 07:00

いつも有り難うございます。
そして大変遅ればせながらリニューアルお疲れ様でした。

以前からなので不具合というよりもシステムの設定がそのようになっていると思うのですが、
「新機能要望」スレッドとどちらに投稿していいか分からずこちらに書き込みさせて頂きました。
(スレッドの趣旨と違っていたら申し訳ございません。)

PNが1文字だとプロフィールの設定変更がエラーになるのを直して頂けないでしょうか…。
つい先日まではユーザー設定だけだったのですが、
いつの間にかクリエイター設定までエラーになってしまっていて
現在プロフィール変更出来ない状態です。

どうぞ宜しくお願い致します。

(環境はOS:WinXP SP3/ブラウザ:IE7です。)

[163]  風炉の丘  11/08/15 01:19

『イメージレスポンスを設定』につきまして

こんばんは。
『作品[イラスト]の情報を編集する』ページにて、文章の修正などをして更新しますと、投稿時に設定していたイメージレスポンスが勝手に消えてしまいます。これは仕様でしょうか?

当方MacOSX 10.6 ブラウザはFirefox 5.0.1です。

[164]  カイ  11/08/15 16:05

カイです最近作品が投稿出来ません。
どうにかできませんか

[165]  分割キャンディ  11/08/15 23:42

[支援が2度入ってしまう]
どうもこんばんは。
気に入った作品に支援していたのですが、
支援ボタンを押したときにすぐ数字が増えなかったので、
2度カチカチとクリックしたら支援が2つも入ってしまいました。
(つまり元が「2」→ダブルクリックで「4」になる)

もしかしたら自分の記憶違いかな?と1度目は思ったのですが、
また気に入った作品に支援しようとしたら
やはりすぐ数字が増えず、上記と同じことをしたところ、
やはり支援が2増えてしまいました。

ブラウザはFirefox、PCはXPです。
(他のブラウザで試そうと思いましたが、
これは作品支援を行わないと検証できないので、
さすがに遠慮しました)

自分だけなのか他の方もなのかちょっとわかりませんが、
検証お願いします。

[167]  白髯  11/08/16 09:16

すぐ上の二重支援と似たような物ですが
コレクションも「追加する」を連打すると2重にコレクションされてしまいます
(作品ページのコレクション数も2追加)
その上でコレクションページで片方を消そうとすると両方消えてコレクション数も2減るので、再コレクションすればいいだけ支援バグよりはマシなのですが。

やってないですけど連打すればそれだけ増えるとか……ありませんよね?
WINXPhomePS3 Firefox3

[168]  分割キャンディ  11/08/16 10:43

ほぼ連投ですみません。
167様のコレクションの件、コレクションなら問題ないかと思い
試したところ(TINAMIの中の人の絵で試しました…すみません!)、
Chrome(最新)で、コレクション→追加連打で2つ入りました。
Firefox5.0ではこのようなことは起きませんでした。

参考になれば幸いです。(PC:XP SP3です)

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます