フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

[33] UNI 23/03/25 11:13

>>32 ほかの先生方の投稿間隔を見てきた。3/25が最終投稿で、その前が3/18。これで、まとめ表示が出てないので、1週間ではなかろうか?

何でもありの雑談場!その2

飴ニャン缶 22/11/17 19:19

こんばんは、以前の雑談スレ作成した者です。
あれからありがたい事に結構書き込みして利用してくださってた方々多くいらっしゃって…気づいたら既に2年経過で落ちてたので再び雑談場スレその2を立てさせて頂きました。

★★★
雑談ですので、まったり一息つきましょう。
話題は何でもOKです。
日記みたいな呟きや独り言、趣味語り、疑問や質問、オリジナル創作から漫画やアニメ、ゲーム等その他何でも気軽に自由に語ってください。
ただし、人を中傷したりする行為はもちろん禁止です。

(雑談スレ気づいた時に落ちてたりどなたも立ててないようでしたら、また改めて作成させて頂きたいと思います。)

[24]  UNI  23/02/24 19:42

状況説明はもう、ぜんぶ『ロードスという名の、島がある。』ではいかんのかね? けっこう、有能な書き手さんがいるじゃん? それが、その設定でひっかかっているせいで、先に伸びていかないところが、すごい残念なんだよね。その有能な書き手さんたちは、一回、異世界から戻ってきてくれよ、と。

[25]  wz  23/02/25 20:20

様式美!!(^p^)

[26]  wz  23/02/28 10:37

↑ Northern sea ・・・が抜けてましたサーセン(^p^;

[27]  wz  23/03/01 09:27

 そういえば最近縦読みというコミック形態が興隆しているようですけれど今後オンラインまんがで主流になっていきそうなんでしょうかね?

個人的には いまいち とっつきにくいのですが 流行りそうならはやめに慣れておこうかなぁ、と;^p^)

[29]  UNI  23/03/04 11:32

>>27 エロ系ではまれによく見るよね。
昔、ジャンプ+でもやってた記憶があるんだが、いつのまにかなくなってたなあ…
1スワイプで1コマってのが、ちょっとタルいんだよねぇ

[30]  wz  23/03/07 17:04

最近はebookjapanの無料部分を拝読しているのですが、
(確証はなく憶測ですが)韓国系コンテンツを輸入した作品が
アメコミの様に横書きで右に進んだり
縦スクロール構成だったりするような印象ですん・・・

あちらのはフルカラー作品がおおく
描くの大変そうだなぁ、と感心しますが
考えてみればこれもAIに任せられる環境が整いつつあるのかもですな。

書籍媒体だとカラー印刷は高コストでしょうが
自主製作としての同人誌は
頒布価格に反映されてしまって
読んでもらいにくくなるリスクがある一方、
自主製作webコミックならカラー作品でも
(手間ひま以外は)ローリスクでええですな;
勿論作業自体は白黒の方が楽そうですが
見本画像などを元にAIがパパッと塗ってくれる時代が
くるなら自主製作webコミックのカラー化も捗りそうですな♪

[32]  ペルリヌ  23/03/25 01:51

アドバイスラウンジに立てるのも何だなと思ってこちらで聞きますが、なんとなく連投すると右上に数字が出てまとめて表示になるのはわかるのですが、これを出さないためにはどの程度投稿間隔開ければよろしいでしょうか?
ヘルプページ読んでも書いてないです。
とりあえず一ヶ月以上開けるとでないのはわかります。

[33]  UNI  23/03/25 11:13

>>32 ほかの先生方の投稿間隔を見てきた。3/25が最終投稿で、その前が3/18。これで、まとめ表示が出てないので、1週間ではなかろうか?

[34]  ペルリヌ  23/03/25 16:57

>>33
私のエアリアルとフリーダムは中12日でまとめ表示になったのでカテゴリ毎に差があってコレとは言えないようですね。検証ありがとうございました。最近連投する人が目につくので。

[35]  wz  23/03/28 08:49

・新作紹介(NEWのところ)での紹介が一人に占有されることを避けたい
・直近xx(時間?枚数?)以内に同一人物の作品があれば
 新作紹介にまとめ表示をする

という配慮なのかもしれないなぁ、とおもいました。憶測ですが。

仮に枚数の場合だと 時間で見ても統一基準は無いように見えちゃうかもですな;しらんけど(^p^;

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます