フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

何でもありの雑談場!

飴ニャン缶 19/01/28 23:52

こんばんは、一番投稿しやすそうな自由な雑談スレが落ちちゃって書き込み出来なくなってたので改めて雑談スレ立てさせて頂きました。

雑談ですので、まったり一息つきたい人はどうぞ。
ここでは、日記みたいな呟きでも独り言でも趣味語りでも良いし、もちろん絵や漫画などの創作や同人についての話題や悩みや相談とか、アニメや漫画、ゲームやオリジナル創作などの話題など、その他何でも気軽に自由に語ってください。
(ただし、人を中傷したりする行為はもちろん禁止です)

[93]  水野積重  21/11/07 23:36

また過疎ってますね…w

[94]  min  21/11/08 05:12

はじめまして。
Twitterから流れてきました、
使い方がよくわからずポカーンです。

[95]  新川キナ  21/11/14 18:09

相変わらず人がいねぇなぁ……

[96]  水野積重  21/11/14 20:40

多くの人と交流したいならTwitterとかインスタのほうが向いていますからねw

[97]  新川キナ  21/11/14 22:38

それもそうか

[99]  wz  21/11/16 17:14

交流目的なら、何故新たに話題を振る努力をしないのかw

とはいえ、何でも気軽に自由に・・・制約が無いのも却ってむずかしいものですな。。。

とりま 賑わかしに、最近のニュースで気になった話題について少々。

・どうやら、世界規模で、石炭を使いにくくなる流れ;

それを踏まえて思うたのですが、木炭を燃料にすれば再生可能資源なので排出量にノーカン

→しかし木炭は原木収集の人的コストと再生に要する時間的コストがネック

 そこで竹炭ですよ(^p^) 竹は再生速度が他の植物と比して恐ろしく早く、むしろ早すぎて 増殖しすぎて 竹林が里山を侵食して問題化しているほどらしく; 竹炭燃料による火力発電の時代が来るのではあるまいか!!(どやぁ

木炭と言えば、木炭デッサンは消すときに舞う粉塵すいこんで鼻水真っ黒になるから健康に悪いと思うから持続可能な健全な社会を目指すのなら 信憑性の怪しい温暖化問題よりもまず、ああいう体に悪そうなのから禁止した方が良いと思うんご

[100]  新川キナ  21/11/16 19:54

話題がニッチ過ぎるwww

でもまぁじゃあ乗っかるか。せっかくだしな。
日本の石炭火力発電は世界でもトップレベルに性能がいいとか何とか。汚染物質を90%以上を除去とか発電効率が良いとか何とか。

私からも話題の提供をば
ロシアでステルス機に捧げられた香水が登場したんだって。

何を言っているのか分からんだろ?
俺も何を言っているのか分からん。

えーでは、いかに記事の内容を少し掲載。

ロシアの調香師が第五世代戦闘機「チェックメイト」の香りがする香水を開発した。この香水はガラスと金属の香りが配合されたものなると、ロシア香水同業組合が発表した。

とのことです。

誰が得するんだっていう情報でした。

[101]  wz  21/11/16 20:21

硫黄化合物だとか窒素酸化物の様な排ガスの環境汚染を論じる文脈では、チャイナ内陸部で家庭レベルで炊飯用途に石炭がいまだに用いられているのが大気汚染やら公害の原因であり、排ガス処理を行える発電所の様な用途のみで石炭の利用を制限して他を禁止するのが筋なのでしょうが・・・温暖化カルトの奴らは本気で二酸化炭素が原因だと思い込んでいるもんだから困ったものです・・・

 古代マヤなどでは逆に太陽が凍てつくことを恐れ、それを防ぐためにサッカーの優勝者の心臓を神に奉納してたようですが現代人類の水準も古代マヤ人と大差ないというのは、なかなか悲しいものがありまする;

>香水
せめて電波吸収素材の匂いとかじゃないとステルス成分へのオマージュにならんのでは・・・(^p^;) ガラスと金属なんて複葉機の時代から用いられていたのでしょうし
 (ラプターの完成度が高すぎて それ以後のステルス戦闘機がみんな軒並みパクリに見えてしまうといいますから)香水の瓶も、きっとラプターっぽいデザインなんでしょうなぁ・・・

[102]  新川キナ  21/11/16 21:29

>地球温暖化
地球を温暖化して将来に起こるであろうプチ氷河期を乗り切ろう!

>香水
コクピットの匂いかぁ。
きっと臭いんだろうなぁ……

新しい話題。
先月ニュースになってた、空を飛ぶバイク。
カッコよかったなぁ。
まぁ見た目はただのドローンだけどさ。
でも、それに人が乗れるのは夢があるなぁ。

[103]  wz  21/11/17 12:12

どんなもんかとググったら(もちろんそのバイクとは違うのだろうけど)こんな画像が・・
https://drone-journal.impress.co.jp/img/drone/docs/1135/838/007_o.jpg
モデルさんにセーラー服着せるとかぃゃはゃ あざといですなぁ・・・(^p^)

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます