フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

[91] 雨傘 15/07/29 13:08

TINAMIの中の人さん、大変お世話になっています。 雨傘というものです。

今回、既出なのか、新しい機能なのかの判別が自分には出来なかったので、質問させていただきます。

自分は恋姫関連作品を掲載させて頂いているのですが、新たな全く違う題材の小説をこちらに掲載したいと思っています。
その際、TINAAMIの機能ですと、”次のページ”を押すと投稿した順の作品が表示されるわけですが、先ほどの述べた恋姫作品と同時並行して投稿してしまいますと、作品順序が閲覧する方にとって非常にややこしくなるという事が予想されます。

”次ページ”機能は重要なので残して欲しいのですが、例えばクリエーター名を押すと、過去の投稿作品がまとめて表示されるページがありますよね。 あそこに作品別フォルダーのような機能は用意できないでしょうか?

自分としては読むときにごっちゃになるくらいならば、新しいアカウントを取らせて頂き、違う名義で投稿しようかと思ったのですが、過去の”恋姫祭り”の複数アカウントの件は知っております。

どのような対処をすればいいか、指針をお教えくださると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

こんな機能が欲しい![新機能要望] その3

TINAMIの中の人 12/11/13 11:33

文字通り、TINAMIウェブサイトの新機能の要望を書いて頂くスレッドです。

・こんな機能が欲しい!
・この機能はこう改良したらいいんじゃない?

といったご意見・ご要望をお寄せください。

■過去スレッド
http://www.tinami.com/bbs/view/79
http://www.tinami.com/bbs/view/8

※このスレッドは原則、要望を書き留めておくもので、管理人は返信はいたしません。ご質問を書かれても対応できませんのでご了承ください。

[93]  TINAMIの中の人  15/07/31 22:04

>>91
雨傘さん

いつもTINAMIをご利用いただきましてありがとうございます。

作品別フォルダーのような機能につきましては、 >>83 や >>89 でも紹介しておりますように、
公開コレクションを用いることで作品をシリーズとしてまとめることが可能となっております。
ご検討ください。

他にも、検索結果を利用する方法も存在します。
雨傘さんの場合ですと投稿作品一覧のURLは
http://www.tinami.com/search/list?prof_id=10165

になりますが、この機能自体は作品検索と共通しており、絞り込み検索が可能です。
「投稿作品から検索」ボタンを押すことで検索フォームが開きますので、シリーズ名やシリーズタグを指定してみてください。
例えば、特定のキャラクターをフィーチャーした話を抜き出す( http://www.tinami.com/search/list?keyword=%E8%93%AE%E8%8F%AF&genrekey=1&prof_id=10165 )ような検索も可能となっております。

いずれの方法にせよ、作品説明にURLを追記して他の方への案内していただく必要はあります。ご了承ください。

よろしくお願いします。

[95]  RIBON-Y  15/09/19 22:24

こんばんは。
こちらのフリートークで問題提起されてますが。

http://www.tinami.com/bbs/view/229

TINAMIに新規登録したユーザ様が一挙に沢山の投稿をする事を問題視する人々がいるようです。
見づらいとか、新着から流されるとか言うクレームをつける人々が居る様です。

ですが、TINAMIで投稿数の制限を設ける事は賛成しません。創作意欲や発表意欲は旺盛である事の方が望ましいと思います。

そこで、やはりイラストやモデル、コスプレ、小説などの複数作品を1つのサムネで纏めて表示する機能の追加を要望します。
イメージとしては「お気に入り公開フォルダ」です。

投稿作を複数アップロードして、自作公開フォルダに格納し、更新・公開ボタンを押せば1つのサムネで公開する機能です。

また自作公開フォルダは旧作も登録できる様にして、連載漫画や小説、特定のキャライラストなどを纏められる様にすれば、閲覧者も作者も満足できる物になるかと思います。

これは[91]雨傘様のご要望と重複するところもありますが、大量投稿対策にも有効かと思います。

少々操作が複雑になるかも知れませんが、投稿ページに方法を図面で描いておけば分かると思います。

[96]  佐吉  15/09/28 23:54

待てば追加されそうな機能ではあるのですが・・・お願いしたい事がございます。

現在のプレビュー機能だと断ち切り・見開き・改ページの展開が死んでしまい、漫画描きとしてとても残念です。
pixivのブック形式のようなのがあると漫画の魅力が最大限発揮でき、描く楽しみと技術の向上に繋がると思います。
漫画閲覧に特化したプレビュー画面になりますが何卒ご検討の程、宜しくお願い致します。

[97]  タクさん  15/10/05 17:22

複数まとめ機能についてです
表示されているイラストを見るためにもう1回選択しなきゃいけなくなったのは、二度手間となってしまい閲覧しづらくなってしまった思うのですが…
いきなり謎の数字が出ててびっくりしました(小並感)

[98]  RIBON-Y  15/10/22 21:28

こんばんは。
TPPで著作権侵害が非親告罪になるそうです。著作者に著しい損害が生じない場合は罪にならないとの事ですが、二次創作物の取り扱いに今後は注意が必要となりそうです。
二次創作物でもタグに「キャラクター名」「作品名」が書かれていない作品が、たまにありますので、タグに記述するのでは無く、二次創作選択時に元の作品名、キャラクター名を書き入れる欄を設けた方が良いかもしれません。

[99]  MGOD  15/11/01 07:59

アニメGIFを投稿できるようにしてほしいです。
Clip Studio Paintが最近アニメ製作機能を追加したのでGIFアニメを作る人が多少は増えるかと思います。
ここで他の人のアニメGIFを閲覧したいです。
作品分類に「動くイラスト」等の新しい分類を追加すると探しやすいと思います。
検討よろしくお願いします。

[100]  黒峰涼太郎  15/11/12 02:27

ウォッチキーワード編集で「ONEPIECE」と入力しても何故か「ワンピース」になるんだけどどうしたらいいですか?これ女の子の服のイラストが検索にかかるんでちょっと面倒っス。

[102]  yuki_tohu  16/07/10 16:32

現在コレクションで行えるフォルダのような機能を、自分の投稿した作品でも使えるようにして欲しい。特にモデルにおいて。作品をシリーズなどで分けられれば自分でも把握しやすいし、他ユーザーに見てもらう助けにもなるのでぜひ検討していただきたいです。

[103]  バン  16/07/13 18:49

こんにちは。新規に登録させていただきました。
3Dモデル画像は「イラスト」として投稿するように記載されていましたが、「モデル」と同じように様々な角度で見て貰いたいので複数画像アップ対象にしていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

[104]  RIBON-Y  16/08/30 22:25

やはりちょっと書きにくいけど書きます。
TINAMIに広告表示されますが、最近、実写の醜いダイエット広告が頻繁に表示されるので辟易です。
TINAMIには綺麗な作品を見に来てるのに、見たくも無い広告を表示されるのは極めて不愉快です。
別のSNSでは不適切な広告を掲載しないようなボタンがあったりしますが、TINAMIでも見たく無い広告を削除できるようにしていただきたいです。
せっかくの作品が台無しになります。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます