フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

コンテスト質問スレッド2

コンテスト担当 12/06/15 15:13

前のコンテスト質問スレッドが埋まってしまいましたので、
これからの質問はこちらへお寄せ下さい。

よろしくおねがいいたします!

[70]  コンテスト担当  12/12/10 15:31

> くすのき 様

恐れ入りますが、ご応募頂いたデータにつきましては
迅速な添削準備のため既にヒューマンアカデミー様に
ご送付しておりますので、
キャンセルの可否については直接ヒューマンアカデミー様に
お問い合わせをいただいてもよろしいでしょうか。

『総合学園ヒューマンアカデミー「イラスト・マンガステップアップ教室」応募係』(ha@athuman.com)

何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

> 如月春斗 様

この度は、二次創作作品でのご応募について
ご報告を賜りまして、ありがとうございました。

二次創作作品については
弊社での処理の時点で添削対象としておりませんので、
ご安心いただければと存じます

何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

> ミシュ 様

個人的なご質問点等がございましたので、
ショートメールにてご連絡させていただきました。
そちらをご確認いただけますと幸いです。

何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

[72]  S平  13/01/28 09:27

自転車少女イラストコンテスト について質問です

作成画像サイズが3507×4960px とのことでしたので
上記のサイズでファイルを書き出し、投稿したところ
「ファイルのサイズが大きすぎます」という表示が出ました。
しかし一応「投稿する」をクリックしたところ投稿は出来たようなのですが、何故かサイズが大幅に縮小(720×509px)されて投稿されてしまいました。(しばらく気がつきませんでした)

規定サイズでの投稿方法がわかりかねている状態です。
初歩的な質問で恐縮ですがご回答いただければ幸いです

[73]  コンテスト担当  13/01/28 18:30

>S平様

ご質問いただいた現象についてですが、
「画像の大きさ(px)」ではなく、
「データ容量(MB)」がネックとなり、
投稿いただけていないのかと存じます。

画像投稿の最大データサイズが4MBとなりますので、
それ以下まで圧縮してご投稿頂いてもよろしいでしょうか。

大変お手数をおかけいたしますが、
何とぞよろしくお願い申し上げます。

[74]  S平  13/01/28 20:34

ご回答ありがとうございます。

サイズにばかり気を配り、容量の確認を怠っておりました。
以後気をつけて投稿させていただきます。

[75]  RIBON-Y  13/02/08 20:44

こんばんは。
『ガールズ&パンツァー』大洗女子学園芸術コンクールの質問です。
>『ガールズ&パンツァー』のキャラクター&戦車イラストを募集します。
との事ですが、1枚のコマ割り漫画や、1枚のモデルの写真は応募可能でしょうか?
特にガールズ&パンツァーはモデラーに人気ですので、モデルの写真も観てみたいのですが?

[76]  コンテスト担当  13/02/08 21:43

>RIBON-Y様

こんばんは。

今回、TINAMIではイラストのみの募集となりますので、
マンガ・モデルはご応募頂けない形となります。

モデルに関しては、「月刊モデルグラフィックス」誌にて
開催されているコンテストがございますので、
そちらの結果発表などを楽しみにして頂けますと幸いです。

ご期待にお応えできず恐縮ですが、
何とぞご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

[77]  ゆーづか  13/02/25 20:43

『D.C.~ダ・カーポ~』シリーズ10周年記念 アートフェスタの質問です。
注意事項に、下記の事項が書かれてますが、入賞した作品を同人誌の表紙として使用するのはいけないでしょうか?

>ただし、入賞作品については、『D.C.~ダ・カーポ~』シリーズのプロモーションの範囲内において、CIRCUS及びTINAMI株式会社が使用権を保有するものとします。

[78]  コンテスト担当  13/02/27 17:26

>遊塚 慶 様

>作品の著作権(二次的著作物の著作権)は基本的に作者様に帰属します。

コンテストページ内にこのように記述がございます通り、
イラスト自体の著作権はあくまで作者様にありますので、
その点では他の箇所で作品をご利用いただいても問題はございません。

ただし、企画外でのイラスト使用については個人的な二次創作となりますので、
CIRCUS様、およびTINAMIでは公式許諾をお出しすることはできません。
あくまで、作者様の自己責任の範囲内でのご対応をお願いいたします。

何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

[79]  Ogata  13/03/01 22:51

『ガールズ&パンツァー』 大洗女子学園 芸術コンクールについての質問です。

既にTINAMI内にてコンクール前に投稿してありますガールズ&パンツァーのイラストをコンクールに使用することは出来るのでしょうか?
またその場合タグ編集にてct061grpを付ければ良いのでしょうか?或いは再投稿になるのでしょうか?

ご返答よろしくお願いいたします。

[80]  コンテスト担当  13/03/05 16:13

>Ogata 様

ご返答が遅れ申し訳ありません。

コンテストページ内の規定に、
>投稿作品は、自身が制作した未発表のものに限ります。
このように記載がございます通り、
今回のコンテストでは既存作品はお出しいただけません。

開始以前の投稿作品にタグをお付け頂いても、
システム上審査対象となりませんのでご注意ください。

何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます