フリートークラウンジ

このスレッド内を検索:

小説を書くのが好きな方募集

みっくー 12/02/29 22:53

こんにちは!
スレ立て失礼いたします。

TINAMI外部で申し訳ないのですが、チャットメンバーの募集をさせてください。
小説の創作(主にラノベ)をやっている人が集うチャットです。
将来小説家になりたい方はもちろん、TINAMIなどの創作SNSで趣味の小説を投稿してやっていきたいという方まで、小説を書くのが好きで、最低限のネットマナーが理解できる方ならだれでもウエルカム! です!
最近やってるアニメやラノベの談義から、ちょっと思いついた作品や設定についての意見交換、作品そのものの模索、果てはまったく関係ない息抜きの雑談までいろいろやってます。

小説創作の意見が交換できるような友達はいない……。そんな方は、ここの連中と交流してみませんか?
TINAMIライフの傍らにでも、TINANAMI内コミュニティとの掛け持ちでも、もちろんかまいません。小説創作に関する交流に興味のある方はぜひいらしてください!

【URL】

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=sousaku

[12]  東条優  12/07/07 20:23

こんばんは。
自分ももしよろしければ参加させてもらいたいです。

にじファンからの移民で、二次創作はAngelBeats,恋姫無双,とある魔術の禁書目録などを書いてます。
小説家になろうのほうではオリジナル小説も執筆してます。
よろしくお願いします。

[13]  シャラシャラン  12/07/07 21:13

こんばんは!
自分も参加させて下さい!
実は上の人と一緒でにじファンからの移民で来ました

東方が大好きです!
緋弾のアリアとかを書いています

ちょうど自分も友達が欲しいと思っていました
本当によろしくお願いします

[14]  kikkoman  12/07/08 04:35

おはようございます。

私も宜しければ参加させて頂きたいです。

私も、上の方々同様、にじファンからの移民です。

元々書いていた、恋姫†夢想の二次創作を、今現在はTINAMIで新たに綴りなおしている所存です。

あくまで趣味で書いているので、小説家希望の方が見たら、笑ってしまうような内容かもしれませんが、それでも仲良くしてくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。

[15]  rikub  12/07/08 11:21

私もよろしいでしょうか?

元々にじファンで活動していた勠bというものです

[16]  四季  12/07/08 12:29

すいません。自分も参加させてもらってよろしいでしょうか?
元々にじファンで活動していて、現在はオリジナルを小説家になろうで、SSをその他様々なところでかかせてもらっている四季といいます。

[17]  福音の魔弾  12/07/08 23:12

にじファンから移民してきたものですが、自分も参加させていただいてよろしいでしょうか?
現在書いているのは東方なのでラノベではありませんがよろしければお願いします。

[18]  梳宇 尋  12/07/08 23:22

私もにじファンからの移民ですが、参加よろしいでしょうか?

現在は緋弾のアリアの二次を書いてます。

[19]  antinami  12/07/08 23:54

にじファン潰した人たちが「移民に来ました^^」と宣言すると周りは気分よくないですよ
そういうのちゃんと考えましょう
著作権侵害の犯罪犯してにじファン潰したんでしたっけ?アート無罪ってやつですか?

[23]  みっくー  12/07/09 02:33

一理ありますね。一部の侵害作品については私も同意見です。ですが、全員を問答無用でそうであると決め付けるのもいかがなものかと思います。
あと、それについての意見や議題があるようでしたら、個別でスレを建てるなり、それか「移民ユーザー様について」スレでお願いします。
ここはあくまでもTINAMIユーザさんの中から交流を募る趣旨のスレッドであって、にじファンユーザさん専門というわけではありません。
興味を示してスレッドを開いていただいた方に議論で不快な思いはして欲しくありませんし、それで交流の機会を保留されてしまうリスクが生じるようなことは、ご勘弁願います。

重ねて申し上げますが、議論の類は「移民ユーザー様について」スレ等でお願いします。ここでの議論は、明確にお断りします。
念のためにURLを貼っておきますので、どうぞ。
http://www.tinami.com/bbs/view/87

あ、引き続き、参加者は募集いたしております!
あくまでも>>1のチャットは外部サイトですので、TINAMI内部における論争やしがらみなどの一切は、私がすべて、責任を持って防がせていただきます。

また別所各地での再宣伝も予定しておりますので、今後も、様々な場所のユーザさんと交流が可能になってゆくかと思います。
にじファン、TINAMIのくくりは気にせず、どうぞみなさまご安心の上で参加いただけると嬉しいです。
お待ちしておりまーす!
※ちょっとだけ当コメントを訂正しました。不快な思いをされた方には、申し訳ございません。

[26]  灰人  12/07/16 00:54

にじファンから移民してきたものですが、自分も参加させていただいてよろしいでしょうか?
現在書いているのは緋弾のアリア等様々な小説の二次を書かせて頂いています。どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

ログインするとコメントを投稿できます