No.990099

テーマ別に書きます。

H@さん

テーマ別に書きます。

文章訓練中です。><

2019-04-14 16:08:19 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:140   閲覧ユーザー数:140

テーマ別に書きます。

 

◎自分がされたら嫌なこと絶対にしてはいけないと思います。たとえばいつの間にか自分の実家があちこちに移動して引越しをしていて、結果的に自分の家族とはちょっと違った形の人間関係の関わりがある場所に引っ越していた場合、その時に都内に暮らしていた子供の仕事が急にまったく入らなくなって仕方なく実家に戻る羽目になりそこへ辿り着いた場合は、まったくの不可抗力なので、いきなり“すべてそこの人間関係に合わせろ!”だとか“同じにしろ!”という押し付けは絶対に良くないと思うんです。ただ反抗的にしたり敵対視しなければ良い事で完全に合わせる必要性はまったく無いと自分は思っているのです。

 

突然の移動だったら不可抗力だし、だからってそれまでに築き上げて来た人間関係とかそれによる信頼関係をいきなり溝に捨てることは無理なんだから、―もし捨てたらたぶん実際に今までの事件を振り返っても分かるけどきっとまたとんでも無い事件が起きるだけだと思いますよ―訳があって住居を移動した人に対して、環境が変わったのを良いことにああでもないこうでも無いと漬け込んで、何かと人間関係を強制したり押し付けすぎるのは絶対にやめた方が良いと思うんです。

 

―あまりその押し付けや圧力がすご過ぎると住居の移動も真剣に考えないといけなくなります、二言目には、そこの人間関係に合わせた方が良いだとかうるさく言われ、合わせようと思ったところで変な事件が増えたり、同時に狙っているんじゃないかと邪推ばかりされ嫌味をさんざん言われるようだと、そしてあまりにそういった問題が大きい場合は、理由がきちんとしていれば、国と市で費用を負担してくれるようになっているので引越しをしないといけないと思っています。―ここまで書くのは今まで色んな場所で暮らして来たけど今ほど人間関係のことでああでも無いこうでも無いと大家関係の人々(あるいはそのタイプの人達)とのことで詮索されたり言われたことは一度も無かったからです。作品の中でその人間関係のタイプに混じって自分タイプが競演しまくるという現象も一度もありませんでした。―とにかくそのことが現在一番の驚きです―いつもどこに暮らしていてもたまたまそこに暮らしている人って感じで見られていたと思いました。できれば現在においてもそのようにしてもらいたいんですよね。―つまり、プライベートは、できればそっとしておいて欲しいってことですね―

 

―始終、他所の人間関係を狙っているんじゃないかとか狙われているんじゃないかとか疑われ、それに関する嫌味を言われたりそういった詐称動画とか嫌味作品をたくさんばら撒いたり、かと思えばそのまったくその反対で作品の趣味をやっていたらそういう雰囲気を盛り上げるべきだみたいなおかしな指令を作品投稿サイト内で明らかに出している感じとかも異常過ぎる状況だと思うし、昔からそういう状況と言うのは、殆どいえ、まったく無かったのでちょっと驚いてしまっています―また、昔はネット作品投稿サイトも無かったですしね―

 

◎上記と同様に宗教の強制勧誘も絶対に無理です。自分は親の入っている宗教にはまったく関心が無いし信頼性も抱いていないし、そもそも宗教は長年勉強した結果、高級品販売と大きな関わりがあり、神様の世界と言うより、より高価な値段で―神様に似ているから・・・・値段がすごい高価であるとか―高級品を売りつけるための能書きと建前でしかなかったりすることがよく分かったからです。つまり多くの人が皆騙されているのです。もしこのことが正真正銘の事実だった場合、すべては宗教の経営陣の金儲けのため、一攫千金の願いが叶う為のトリックだということでしょう。ただし神通力は本当にあると思います。自分も体験して分かりました。その力は本物だと思いますが、個人のエスパー能力に関わる問題であるので、宗教の考えが根本的に全て正しいということにはまったくつながって行かないと思われます。

 

◎さらに現在あまり友達をつくっていないのはつくろうとしてもこっちの希望が全て入らないで周囲がこの人にしてと指図をしている状況が頭に来るし納得が出来ないのと、さらにたぶん友達をつくってもその友達だけが儲かるような仕組みの悪徳商法をまた始めると思うので馬鹿らしいからつくっていないというのが原状です。やっぱりお金は自分が欲しいですからね。他人が大金をもらっているのを眺めるだけ・・・なんていうのは絶対に嫌ですからね。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択