No.988519

テーマ別に書きます。(前回の続編です)

H@さん

テーマ別に書きます。(前回の続編です)

文章訓練中です。><

2019-03-28 15:21:53 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:125   閲覧ユーザー数:125

テーマ別に書きます。(前回の続編です)

 

◎“事なかれ主義な人々が多く、非情に差別的な対応が多い”現在の自分の周囲の状況は正にそんな感じだと思います。特に何でも新入りで土地に慣れていなくて味方の少ない人のせいにして全てを解決したつもりになっているところがすごく感じが悪いと思います。

 

◎それだと本当の意味での問題の全面的解決にはまったく結びついていないのです。

まったく何も罪も無い人をネット裁判のついでとか“地獄少女”や“ジャンヌダルク”のような面白可笑しい、そしてなおかつ呪わしい内容のアニメ&映画作品などを参考にしているかのようにふと目に付いたり思いついた感触だけで罪悪を決め付けて、明らかに無実な人に処罰を下そうとしている姿はある意味非情に無様で滑稽で、でもこれが大昔から当たり前のように行われている最初から計画的な強制拷問自白交じりの怨念判決なのでしょう。

 

◎つまり長年同じ土地に暮らして大勢で団結している自分のお気に入り兼大事な人と密会した深夜デート族のことは全て許せるのに何故新入りでまだ土地に全然馴染めていない―来てからは結構長いけど、長期ネット監禁OR軟禁されてるせいでまだ新入り同然の状況だと思います―人のせいに全てして虐め抜こうとしているのか?!そういった一抹の疑問と完璧に弱いもの虐めだとしか思えない卑劣な行為に日々酔いしれている善人面をしている本性は悪魔同然の人々が多いということが現在どうしてもとても許せない気持ちでいっぱいなのです。

 

◎深夜密会族の人等全員が許せるならただ遭遇したり目があったり、たまたまどこぞの医療機関で治療を受けた程度のことでいつまでも歯軋りをして目の敵にしている方が異常でどうかしているということは誰でもがすぐに気づけることだと思うのです。それはもう常識の問題です。

 

◎このように色々書いている現在でも深夜密会デート族はまだたくさん潜伏していると思うしその活動を完全に断ち切っているとは到底思えないと思います。―おそらくそれらの徹底的な綿密な調査に関しては未だクールな対応のままでしょう―そういった問題を常におざなりにした感じで特定の人物の行動ばかり目をつけて追ってなんやかんやと因縁を付けまくっている状況がすごく異常で嫌らしく、常識では到底考えられないほどの明らかなる差別的行為だと思うのです。

 

おそらく常に大勢の人気者でいて慕われていたい願望がとても強いのでしょう。そのための尊い犠牲が新入りの存在ということなのかもしれません。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択