No.986972

増山ひとみさんの失踪地の状況の想像・・・。について

H@さん

増山ひとみさんの失踪地の状況の想像・・・。について書きました。

文章訓練中です。><

2019-03-12 16:56:04 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:585   閲覧ユーザー数:585

増山ひとみさんの失踪地の状況の想像・・・。について書きます。

 

増山ひとみさんの失踪地の状況の想像について書きます。

 

車にバカ、ブスだとか悪口の落書きがされていたくらいだから、もしも本当に噂どおり失踪時に彼氏の元彼女と一緒だったんだったら失踪直前は車で元彼女のいる場所にひとみさんは向かって行ったと思います。

 

―二人がその時あったのは元彼女がどうしても彼氏と別れ欲しいと言う気持ちが強くしつこいのでその話し合いのためだったように思います―

 

何故なら、寒い日だったら必ず外に出る時には来て行くはずの黒いダウンジャケットを車の中に置き忘れ、それだけでは無くてカバンも全て車の中に置き忘れているからです。

 

そして、たぶん殆ど最初は車の窓越しに話し合っていたのでしょう。―そうしたのは身の危険を感じていたからでしょう―

 

さらにいくら元彼女より気が弱かったとしても、彼氏のことを好きだという気持ちがまだその当時にあったんだったら冗談でも『あなたに譲ります・・・』みたいな台詞は言いたく無いですよね。

 

だから、その話を徹底的に話し合う前、あるいは話し合いが始まって途中だったけど、『取り合えず一旦車から降りて話し合おう、あるいは車の中に一緒に入って話し合いたい』とか彼氏の元彼女に言われたけど、その時に咄嗟に殺気を感じてすごく怖くなったので『今車を止めているすぐ近くの知り合いのうちに大事な荷物を預けているから取りに行かないといけない』とかなんとか言って信用されないと困るし、慌てていたので荷物も上着も車の中に入れっぱなしで車に鍵をかけたまま「すぐ戻って来るからここで待っていて・・・」っていったんじゃないでしょうか?

 

でもだったらそういう話が当然事件直後に公に出されるはずだと思うんですが、出ていないということは「今日私達がここで会ったことは誰にも話さないで・・・」とひとみさんに彼氏の元彼女が言われたのかもしれないですね。

 

そして、車を降りて彼女が向かった先は、どうしてもやっぱり少し前にここで書いた、ヤ関係の接客店のような気がしてならないんですよね。何故なら、おっかない状況になって来たら逃げ込むには持って来いだからそこにしばらく身を寄せようとひとみさんが当時決心を固めたんだと思うんです。―当時は既に何度かこのお店に足を運んだことがあってそこの店主の人とも何度かその問題の相談をしていたかもですよ―あるいは内緒で近郊の幼馴染とか友達のうち、はたまた、お店で知り合ったコンパニオンのうちで、そこからまた別の地区に移動したのかもですね―そしてもちその後、美容整形を何度か繰り返したと思います―

 

―あくまで想像ですが・・・―

 

実は自分も、若い時にすごいストーカー行為を何人もの男性から受けて来て、接客店でもお客が『私を電話に出せ!』と怒鳴り込み電話をして来たことが何度もあったし、他のお客と話していると殺気だって怒り出す変な客が多かったんで、最終的にはヤ関係のお店の方がどんな手ごわい感じの我侭なお客でもすぐしおらしくなるから安全だと思ったのは確かでした。―それにもし今までのストーカー達が店を発見して乗り込んで来てもきっとすぐ追っ払ってくれると思ったんです―そういうことは結局無かったけど、ストーカー被害はそこにいる間は殆ど感じた事はありませんでした―しかもそういったお店を辞めてから間もなくしばらくすると、ネット監禁所が出来(ハボホテル)数年後にそこに行く嵌めになったんです―私の場合多分、いくら断っても分かってもらいづらいいタイプだと思いますね―

 

だから多分そうなんじゃないかなぁあ~~。とふと思ったりしているのです。

 

もちろんひとみさんがそこへ行ったのはこれ以上その彼氏の元彼女と話し合ってもにっちもさっちも行かなくなり、きっと暴行を受ける嵌めになると思ったからだと思うんです。―車を止めた場所からひとみさんが消えた後、二度と車のある場所へ戻らなかったのは、戻ってもたぶん周囲に彼氏の元彼女とかその知り合いが張り込んでいたり、刑事さんが張り込んでいると思ったからでしょう―

 

さらにその後、偽造の身分証明書を誰かの紹介で入手し、それで今日までずっとあちこちの地区を転々とし、何所に潜伏しているかまったく知られないまま、現在に至っているのだと思います。

 

―本当にひとみさんが殺されたんだったらそれが彼氏の元彼女の仕業だったんだったら、そして、そんなに酷い事をしたのだったら罪悪感があるし証拠を残したら困るから、どんな手段を使っても―鍵屋を呼んででも―車の鍵を開け、どうにかして車を動かしてそのひとみさんの所持品もろとも車を処分するはずだから―たぶん生きていると思うんですよねぇ・・・。

 

ブラックダリア事件他⇒http://slowstudycase.hatenadiary.jp/entry/2017/03/23/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%80%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6%EF%BD%9E6.%E5%A2%97%E3%81%88%E3%82%8B%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%81%A8%E5%A2%97%E3%81%88%E3%82%8B%E8%A2%AB


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択