No.985103

聖ビーストテイマー・ナタ154

リュートさん

一応、新シリーズだけど本編の第3部・第154話。

登録タグはありません

2019-02-24 00:50:15 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:75   閲覧ユーザー数:75

攻撃魔法ではなかったので、カウンター魔法と回避魔法は発動せず、アークは髪と目の色が元に戻ってしまいました。

 

「うーん、なんだか戦意喪失してしまった…」

 

「こんな魔法習得したつもりなかったのに、いつの間にか使えるようになってたんだ。多分、お母さんの遺伝子に組み込まれてたんだと思うよ」

 

「そう言えばリリムも僕の使えないテンプテーションを使えるが、リリスから受け継いでいたようだ」

 

「お父さんから受け継いだこの避雷針魔法も、僕が使える最強の攻撃魔法さ?」

 

「ふむ、想像以上にお前は強いな。戦ってみて感心したよ」

 

「お父さんがめちゃくちゃ強いのも実感した」

 

「もう家に帰ろうか?ナタが心配して待ってるよ」

 

家に帰るとナタはリビングで寝てしまっていました。アークが抱き上げて寝室に連れて行くと途中で目を覚まします。

 

「アーク、髪と目の色が元に戻ってる?」

 

「ルークに戻されてしまったよ」

 

「それ遺伝子変換魔法だから、結構難しい魔法なのよ」

 

「そうだったのか?知らなかった…」

 

「あの子には本当に驚かされるわね。多分ビーストカードも作れるんじゃない?物を作る才能があるみたい!」

 

「あれも作るのが難しいと言ってなかったか?ナタにも作れないと聞いていたが…」

 

「我が子ながらルークは天才児だわ」

 

「僕も子供の頃は神童だと呼ばれていたがね」

 

「今はまだ子供だけど大人になったらアークを超えそうね」

 

「手加減なしでやっても勝てなくなる日が来るのかな?僕のプライドが…」

 

「ふふ、今のルークにとってはあなたに追いつくのが目標みたいよ?」

 

…つづく


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択