No.984651

聖ビーストテイマー・ナタ【解説12】

リュートさん

ラノベ風純文学とか言う謎ジャンル開拓。

登録タグはありません

2019-02-20 12:03:55 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:246   閲覧ユーザー数:246

リリムが出てくるとなぜかコメディ色が強くなってしまいます。ピーターはお亡くなりになってるので出て来ませんけどね。ピーターもコメディアンタイプなのでノリがるーみっくわーるどに近くなる。ピーターの寿命をあと5年と書いてしまってたので、ルークが4歳で亡くなってます。4歳の時の記憶もちゃんとあるから。

 

闇の方のルークは9歳でしたが、もうじきピーターは亡くなる頃ですね。ウェアラットの寿命が残り10年だからです。本編ではゲイザーの使い魔に書き換えられていたので、ナタと喋れなくなってましたが、パラレルワールドではナタと喋ってるし、ルークとも喋ってましたね。アークにはあまり下等なモンスターの言葉は理解できないので、ルークはナタ似でもあります。

 

体温計がエラー起こしまくる。34度しかないからだろうなぁ。低体温症ってヤバイ気がするけど、また周りはゲラゲラ笑って心配すらしないんだろうね。私は人の笑顔が大嫌いでゲラゲラ笑ってる奴がいると吐き気がするんです。無表情で笑わない人の方が好きなんですよ。笑顔の人は誰からも好かれるとかほざいてる奴と気が合わない。笑顔が大嫌いな人もここにいるよ?

 

自閉症スペクトラムの私が笑う事自体珍しいので、無理して笑ってたら疲れてきます。最近、本当に人前で全然笑わなくなったけど、小説書いてる時はリリムに笑わされました。と言うかリリムとジュリーで漫才コンビを組めば良さそう。巨乳のコメディアンが昔いたような気がする。だっちゅーのだっけ?古過ぎて忘れかけ。

 

頭痛が酷過ぎて吐き気もする。体温計はエラー起こす寸前は34度だった。壊れてるんじゃないよ?病院とか施設で測っても、よくエラー起こすから。低血圧だから血圧測る時も低過ぎて、何回も測り直しさせられます。脳みそも縮んでるし、作者は普通の人よりスペック低いから。

 

毎日小説書いてるから元気ハツラツとした人だと思ったら大間違いですよ?障害等級は全部で12級まであるそうですが、作者は3級なので割と上の方です。今2級に上げる申請中。通るかわからないけどね。3級じゃ障害年金が出ないから辛い…。3級なんか別に大した事ないやん?とか、ヘラヘラ笑いながら思ってんだろなぁ。

 

まあ私は家事も自力でやれますし、短時間なら外出も可能だからね。長時間の外出すると翌日熱を出しますが…。周りは私が全然大した事ないと思い込んでて、それは私が笑顔で頑張ってたからです。辛くても笑顔でいれば良い事あるよ?とか言われたので、無理して頑張ってたら苦しんでないと勘違いされて、暴言吐かれた。

 

何にも良い事なかった。笑顔で良い事があるのは周りだけでしょ?本人には良い事はありませんよ?例えば私が7歳の頃、紫(仮名)ちゃんと言う子がいました。紫と書いてゆかりちゃんですが、頭の悪い男子がムラサキとあだ名を付けました。あくまでも仮名なので別の名前だけど歴史的な漢字の特殊な読み方の名前でした。

 

私はハイパーレクシアな為、漢字辞典を読むのが趣味な子供だったので、紫がゆかりと読むのを7歳の時すでに知っていました。だから紫はゆかりって読むよ?と男子に言ったのですが、読めねーよ、バーカ!とか言って聞きません。紫ちゃんは嫌がってるのに男子はムラサキ、ムラサキ、と替え歌まで作って囃し立てました。

 

女子もみんなゲラゲラ笑いながらムラサキちゃんと呼んでて、紫ちゃんは顔を真っ赤にしながら、ムラサキじゃないもん!ゆかりだもん…と泣きそうになってましたので、私は誰がなんと言おうがゆかりちゃんと呼び続けました。紫ちゃんはある日親の都合で転校する事になり、転校前に私の事が一番好きだったと言われたよ。

 

私は一度も笑わずにそばにいたんですが、紫ちゃんに好かれました。笑顔が人を傷つける事もあるんです。私がまともではないと言う健常者の方が、私から見るとまともではありません。紫ちゃんはあんなに嫌がってるのに、どうしてみんな笑えるの?って不思議でならなかった。それでも笑顔は人を傷つけないと言いますか?

 

自称善良な悪人は筋の通らない意見をさも正しいかのように言ってきます。私の意見を聞いても私の性格が悪いと罵ってくる。自分たちの意見がこの世で一番正しいと思い込んでるんでしょうね。私の中ではあなたたちの意見は何も正しくないのですよ?ムラサキってあだ名可愛いじゃん!とか言って済ますんです。本人は嫌がってるんだからやめろ。

 

世の中の人間の98.4%が自己チューだってデータもありますからね。人の気持ちを考えられる能力があるのは1.6%に過ぎない。現在の世界人口約70億人の人類のうち約7千万人は善人だと思いますが、約69億3千万人は悪人なので善人に会える確率がとても低いです。そんな低い確率の中でごく稀に良い人に会えるのですが、それを性別で見てしまうと確率が更に下がる…。

 

だから私は少しでも確率を上げる為に同性でも愛する事にしました。ブルゾンちえみさんは男は35億いると言ってましたが、その中から善人だけに絞ると3500万しかいません。国籍が違うと言葉の壁などで上手く付き合えないかもしれないし、私も必死で韓国語を勉強して韓国人と付き合おうとした事あったけどダメでした。

 

日本人ですら私の言ってる事理解しないのに、言葉の壁まであったら更に苦労します。私は4歳からハイパーレクシアの能力を駆使して、辞書や文学小説を読み漁り、日本語はかなり良い線までマスターしたのですが、それでも日本人に伝わらない。私の脳のスペックが低いから悪いの?って悩み続けたけど、ある日気づいた。

 

私が必死で韓国語をマスターしようとしてるのに、日本語を勉強しようとすらしなかった韓国人と上手く行くわけがありません。私に嫌われた後に日本語を勉強し始めたと言われました。別れた後に日本語勉強しても無意味なのに。韓国人の恋人ができたとも言われましたが、なんとも思いませんでした。

 

韓国人は日本人みたいにネチネチしてないところが好きでした。別れた後も付き纏われたのは少し嫌でしたが…。中国人とも友達になったけど、その人は日本語勉強してましたね。付き合ってはいませんが…。ストレートな物言いをするので中国人も気が合いやすかった。日本人は日本語が最初から喋れるから後は私の事理解するだけで良いのだけど。

 

私の気持ちは理解したくないが、自分の気持ちを理解して!みたいな押し付けがましい考え方の日本人がすごく多いです。笑顔が嫌いって言ったら理解しませんでした。さっき言ったような話もしましたが、それは違う!しか言わず、何が違うの?と尋ねても、まともな返答なし。

 

自分は大丈夫だから安心して良いよ?とか言ってきたら、こいつは人間のクズ確定だなと悟ってました。人を傷つけた事がないと思い込んでる奴は、人を傷つけても反省すらせず生きてきてるんです。だから傷つけてないと勘違いしてます。なので私が傷ついたと言っても、絶対に認めずに罵ってきます。

 

人が傷ついたかどうかはその人にしかわかりませんので、自分は傷つけたりしないよ?とか言ってる時点でアウト。人間のクズが必ず言うセリフなんです。98.4%の自己チュー確定。1.6%の本当に心の優しい人はこう言うんです。傷つけてしまうかもしれないけど、傷ついたら教えて欲しいってね。それ言ったら善人認定する。

 

でもその後の態度がダメだったら悪人の仲間と見なします。だって私がここに書いてしまったから誰でも言えるじゃないですか?他にも善人を見抜く方法は色々あるんですが、小説の色んなシーンに散りばめてます。例えば9歳のルークが29歳の図書館の女性を落とした言葉はなんだったのか?多分、ほとんど誰もわからない。

 

ルークは「ありがとうございます!助かりました」って言っただけですからね。この「ありがとう」で落ちる人は多いです。特にあの女性のように嫌われ者タイプですと「ありがとう」と言われる事がほとんどありません。私はちゃんと心理学を駆使して台詞を考えてますからね。

 

ゲイザーは子育て本書いてるってアークが言ってるシーンがあるけど、ゲイザーがルークと話すシーンも児童心理学に基づいて書いてます。頭ごなしに否定せず「君を信頼している」と言うのを最初に言ってから事情を聞いています。まず信頼を築かないと話してくれませんから。

 

私の作品を駄作だと罵る人は知能の低さを露呈してますが、私の作品を天才だと賞賛する人は知能の高さを感じる分析をしてくれます。ここのこれはこう言う意味なのか?みたいな難しい分析結果をくださった人もいましたね。深く考えず書いたシーンまで分析してくれたりする。

 

悲しい事にこのサイトにはそう言う人がいないみたいで、今のところ誰からも有益な言葉は届いてないです。そう言う人に見つけてもらえるまで頑張るしかないのかなぁ。10年前にやってたSNSでは良い読者に恵まれてたのに、荒らしにも遭ったから閉鎖する羽目になったけど…。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択