No.982876

闇ビーストテイマー・ナタ9

リュートさん

どうしても書きたくて書いた裏の続き、第9話。

登録タグはありません

2019-02-06 15:33:49 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:80   閲覧ユーザー数:80

ミカエルは少しずつ思い出しながら、昔話を語り始めます。

 

「二千年前、もしリリムを殺めていたら怒り狂ったルシファーを止める事は、容易ではなかったでしょう。あの時、勝てたのもただ私の運が良かっただけなのです」

 

「ミカエル様は先を見据えて考えておられるのですね」

 

「今回はナターシャが生きていたので、ルシファーの怒りの暴走が食い止められましたが、ナターシャが死んでいたら、おそらく私が何度挑んでも隙など見せず、倒す事は出来なかったでしょうね…」

 

「ナターシャは生き還ったのですよね?」

 

「ええ、でも幸せとは言い難い状況にいます」

 

「ナターシャが生きてさえくれれば、私も安心して成仏が出来ます…」

 

「その成仏の件なのですが、ルシファーの最期の頼みだったのが、あなたを生き還らせて欲しいと…」

 

「えっ、私はもう生き還れないんじゃなかったんですか?」

 

「天界の時間は流れていませんが、すでに何千回もあなたが死んだ後の世界を繰り返しているのです」

 

「すみません…。人間の私には理解の範疇を超えてしまっていて、何の事やらサッパリです」

 

「私は気の遠くなるほど長い時間、ルシファーと戦い続けていました」

 

「それはそれは、お疲れ様でした。ミカエル様がそれほど苦戦されるとは…。ルシファーは本当に強かったのですね」

 

「まさかあんな方法で倒せるとは思いもしませんでしたが、ルシファーはあなたをコピーしようとしていたので、あなたの真似をしたのでしょうね」

 

「私の真似をしようとしていた…とは?」

 

「あなたは女性の裸を見ると目を逸らせるでしょう?」

 

「女性の裸は無闇に見てはいけないと親から習いましたので…」

 

「そのおかげで勝てたのですよ」

 

「よくわかりませんが、私の真似をしてルシファーは負けてしまわれたのですね?」

 

…つづく


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択