No.980990

左利きの魔剣士72

リュートさん

処女作の復刻版、第72話です。オオカミ姫とは無関係のオリジナル小説ですが、これを掲載する前に書いていた、オオカミ姫の二次創作とかなり設定が酷似しています。

登録タグはありません

2019-01-19 12:02:44 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:178   閲覧ユーザー数:178

ルリはちょっと怒ったように言いました。

 

「嫌いなところが一つもないはずないでしょ!どこか一つくらいあるはずよ?」

 

「でも本当にないからなぁ」

 

「私が何を言っても凹んでないのは気付いてたわ。全部良い方に解釈されて、恐ろしくポジティブだから、うんざりしてたの」

 

「ポジティブは俺の良いところだろ?ルリが死んでからはポジティブじゃなくなっちまったけどな…」

 

「ポジティブなんて、ただ単に深く考えられないだけじゃない?こっちは嫌ってるのに本当は嫌われてないはずだ!って思い込まれても…」

 

「でも妖精のルリは俺の事、本当は好きだったんだよな?」

 

「それはあんたがポジティブじゃなくなってからでしょ?」

 

「ルリはポジティブな奴が嫌いなのか?」

 

「押し付けがましい奴が嫌いなだけよ?ポジティブな人に多いじゃない…」

 

「確かに俺にはそう言うところがあるかもしれないな」

 

「私は頭の良い人が好きなの。好きな人がネガティブだっただけで、ネガティブな人が好きってわけではないわ。頭の良い人ほどネガティブ思考になりやすいから」

 

「確かにネガティブになってから賢くなったような気はするよ」

 

「過去にあった事を振り返るのがネガティブ思考でしょ?だから同じ過ちを繰り返さなくなるの。ネガティブなのは悪いことばかりじゃないわ」

 

「ずっと晴れの日が続くと良くないもんな。雨の日があるから野菜も元気に育つって、うちのばーちゃんが言ってた」

 

「ポジティブ思考だけが良い事だって言ってる人が嫌いなの。何も見えてないだけだから…」

 

「前を向いて歩くのが良い時もあるし、後ろを振り返って考えるのが良い時もある」

 

「あんた、本当に変わったわね」

 

「勇者のオーラのおかげかな?」

 

…つづく


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択