No.980705

左利きの魔剣士52

リュートさん

処女作の復刻版、第52話です。オオカミ姫とは無関係のオリジナル小説ですが、これを掲載する前に書いていた、オオカミ姫の二次創作とかなり設定が酷似しています。

登録タグはありません

2019-01-16 13:50:31 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:157   閲覧ユーザー数:157

ユーカリ姫は優しい眼差しで、ジンの方を見つめています。

 

「あなたの望んでる未来の方が幸せだと思ってるの?」

 

「俺なんかが死んでルリが生きてた方が良かったに決まってんだろ?」

 

「あなたが死んでもルリジサは勇者にならないわ」

 

「どう言う事だ?俺は頭が悪いんだ。わかりやすく説明してくれよ…」

 

「ルリジサはクレスと結婚した場合、女医にならないからよ?だから誰も救えない」

 

「そんな未来が見えてたのか?」

 

「クレスのそばを離れず、女医になる道より妻として生きる方を選んでしまったの」

 

「俺が生きてたら女医になるってどう言う事なんだ?」

 

「あなたの右腕よ?それを治す為に彼女は本気で女医を目指したのだけど、メリッサが介入して未来を変えてしまった…」

 

「俺の為に?確かにメリッサがいなかったら、ルリは他の方法で治そうとしただろうな」

 

「ええ、画期的な方法を使って、あなたの右腕を治し、後世に名を残す名医と呼ばれるのよ」

 

「この世界はもうどうしようもないのか?ルリは死んでしまって…あんたは囚われの身で…」

 

「メリッサはあなたが倒したから、良い方向へ進むと思うわ。ありがとう、勇者ジンジャー」

 

ユーカリ姫の小部屋から出ると、騎士団宿舎に戻りました。イノンドとはルームメイトなので、二段ベッドの上に昇ります。二段ベッドの下からイノンドが話しかけました。

 

「説得は無駄だったでしょう?」

 

「いや、それなりに収穫はあったよ」

 

「収穫ですか…。一体、どんな…?」

 

「俺にはすげぇ美人な嫁さんが出来ると予知してもらった」

 

「姫さまはそんな具体的な予知はなさいませんよ?いつも抽象的で核心はわざと話さないのです」

 

「俺の恋は叶うって言われただけさ?つまり俺の惚れた女が嫁になるって事だろー。だから美人な嫁が出来る。俺は絶対に不細工は好きにならないからな!」

 

…つづく


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択