No.980092

左利きの魔剣士38

リュートさん

昔、知り合いが某少年漫画に持ち込みして、編集の人にこき下ろされまくった作者の原作の小説。復刻版の第38話です。

登録タグはありません

2019-01-10 20:10:38 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:225   閲覧ユーザー数:225

ルリの選んだガラス玉のアクセサリーをまた鑑定屋に持って行きました。さっきとは別の鑑定屋です。

 

「ガラクタばかりだね。これはうちでは買い取れないなぁ」

 

「そんなはずはない!もっとちゃんと見てくれよ?エルフの涙とか言う宝石じゃないか」

 

「本物のエルフの涙だったら…何千万、いや何億もくだらないよ?バカな事を言っちゃいけない、お客さん!」

 

「何億だって?あの鑑定屋の奴、安く買い叩こうとしてやがったんだな!」

 

「このガラス玉は一個五十ジェニーで買い取ろうか?」

 

「五百ジェニーで買ったのに売れるか!」

 

ガラクタの指輪はルリに返してやりましたが、エルフの涙は返しませんでした。

 

「前にイノンドに買ってもらった指輪はどうして気に入ってたんだ?」

 

「あれはなんかすごい魔力を感じたから、他の指輪と全然、違うよー」

 

「と言うことは価値のある宝石なら、ルリは見分けられるって事か?」

 

「あの宝石は魔力をコントロールできるっぽかったよ」

 

「魔力をコントロールできるだって?どう言う事だ!」

 

「うーんとね、頭の悪いジンでもわかるように説明すると、魔力の消費を抑えられるようになるから、例えばボクが回復魔法使った時に、イノンドさんの怪我が治ってるのに、オーバーして回復した分の魔力は消費されなくなるんだ」

 

「なるほど、わかりやすく説明してくれて助かったよ?他にも何か効果はあるのか」

 

「あとは魔力が高過ぎる人が付けると、標準的な魔力まで抑えてくれると思う。無駄に魔力を使いすぎないようにできるエコロジーな指輪なんだよ」

 

「と言う事は俺が付けると魔剣の威力が抑えられるのか?」

 

「多分、できると思うけどー?」

 

「なんでそれを早く言わなかったんだ?このダメ妖精め!」

 

「ダメ妖精とは何だ!せっかく教えてやったのに」

 

…つづく


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択