No.972392

再び書きますが・・・。について

H@さん

再び書きますが・・・。について書きました。

文章訓練中です。><

2018-11-01 19:49:33 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:143   閲覧ユーザー数:143

再び書きますが・・・。について書きます。

 

再び書きますが、決め付けた態度は本当によくないと思います。

 

世の中には似た顔の人がたくさんいるんですよ。

 

なので、特定の人にばかり、ちょっとした噂を大袈裟に取り上げつつ、いつも決め付けた態度で向かって行き、何も詳しく聞こうともしないし、何処がどのように疑わしくて気に入らないのかの説明もまったく無いまま、ただじっと睨みつけたり、時にはいきなり刃物をチラつかせるなどの不気味なリアクションを見せ付けるという行為は絶対に異常だと思うからです。

 

まず上記のような行動を取る前に自分が同じ事をされたらどんな気になるかよく考えてみたら良いと思いますよ。

 

そういうふざけた行動を始終取りながらも、自分等が堂々と付き合ってもすぐ上司に目をつけられて給与カットされたり解雇されるだけだから、それは本当に困るので表向きはあなたが付き合っていることにしてくれとやるからマスマス大迷惑で実に困ってしまっているのです。

 

実際問題、昼間の正規の職場ではちょっとでも問題がある交際や交際の始まり方、あるいは申し込み方、接近の仕方を非常に嫌うところが多いから、上記のような策略を立てて個人的にいつも誰かを狙ってアリバイを借りたくなる気持ちは本当によく分かりますが、もう自分は10数年以上も前に個人的に文章を勉強するようにかなりしつこく強制されて、色々それで考えるようになり、ちょっとでもおかしな成り行きの出会いはすべて無視した方が正解だと考えるようになったので、いくらそういう役割を勧められてもちっともその気になれないのです。

 

何故なら、その縁は明らかに悪縁で、アリバイを貸すだけでも、いづれ自分にどんな災難が降りかかってくるかまったく分からないと思うから絶対に困ることに将来なるに決まっているからです。

 

そういう安易な成り行きの出会いで誰からも何も文句を言われず、平然と堂々と交際をし、その後もずっと平気な顔で一緒に行動をできるとしたら、接客店での出会い以外は絶対に難しいと思うんです。

 

接客店だったら、上司とかそのお店のトップの彼女と付き合ったり遊びに行くなどしない限りはそれほど大きな問題になることも無く、それさえ守れば誰とどう知り合い付き合おうとほとんど干渉が無いはずだからです。

 

ただ、それを守っていたとしても選んだ相手が接客店でかなりの成績優秀者だった場合は、お店の売り上げに響くので余所のお店に連れて行かれたら困るという理由で、それだけで邪魔が入ることもあると思いますよ。

 

なので、接客店の場合は、上司とかトップのお気に入りや交際者、あるいはお店のナンバーワンとか常に好成績な人物とひっつかない限りは、誰と付き合おうと昼間の仕事ほどそれほど問題は無いと思うということです。

 

でも、さらに問題は、それだけではありません。

 

上記のようなふざけた態度―つまり職場での身の保全のためのアリバイ搾取―を取っておいてそのことに対する正式な形での謝罪や償いの行為がまったく無いままに、本当に本人達かどうかは証拠が無いのでまったく分かりませんが、この期に及んで、いきなりおこづかい請求のようなメールを巷の多くの人に送りつけているようです。

 

確かにそんなような似た出来事は今よりもっと若い時期に何度も見かけたり、自分も実際にその当時の悪友に誘われてそういうメールづくりに関わったこともありました。

 

でももうそんな年齢でもないし、悪縁は絶対に断ち切った方が良いと思うから軽はずみにそういう関係のメールとやり取りをしない方が良いということは自身が十分心得ているつもりです。

 

普通の交際ももう、宝くじでも当たらない限りは、余りちょっと・・・お金がかかるようだったら問題あるかな・・・という感じですね。

 

異性だったら支払いをきちんとしてくれるでしょうけど、女性の友達とかだと、ケチな人も多そうだし、詐欺とかしている人もきっと出会い系の中にはたくさんいるでしょうからね。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択