No.970490

スマブラ Abandon World 48「戦いの行方」

Nobuさん

このスマブラAW、実はこれも入れてあと3話で完結するんですよ。

2018-10-16 07:39:09 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:653   閲覧ユーザー数:653

 ドンキーコング、ディディーコング、こどもリンク、ロート、ゲッコウガ、ルキナ、

 ブラックピット、ロックマン、パックマンは、諦めの風と戦っていた。

(こいつは……ひこうタイプか? しかし、相性の良い技を持ってるポケモンがいない……。

 仕方ない、ここは一番強いこいつに任せるか)

 ロートの手持ちに、ひこうタイプと思われる諦めの風の弱点を突けるタイプの技はない。

 そこで、ロートは純粋に力勝負で諦めの風に挑む事にした。

「行けっ、ブレイズ!」

「リザァァァアアアアア!」

 ロートが手持ちから出したのは、リザードンのブレイズ。

 彼の手持ちの中では最も強く、また唯一メガシンカができるポケモンだ。

「かえんほうしゃ!」

 ロートがブレイズにそう言うと、ブレイズは口から炎を吐いて諦めの風を焼いた。

「うおりゃぁああ!」

 ドンキーコングは勢いよく諦めの風を殴ったが、諦めの風はその攻撃をかわす。

「くそ、速いな!」

「だったらこれでどうだ!」

 こどもリンクは弓に炎の矢を番えて放った。

 諦めの風はこどもリンクの速度に反応できず、ダメージを受ける。

「わ~っ、ちっとも当たらないよ!」

 ロックマンもロックバスターを撃っているが、諦めの風のスピードには対抗できていない。

「スピードに対抗するには、これしかあるまい」

 ゲッコウガは両手の刃に風を纏わせ、右手で諦めの風を切り裂き、さらに左手で諦めの風を切り裂いた。

 標的に必ず命中する技、つばめがえしだ。

「マーベラスコンビネーション!」

 ルキナは裏剣ファルシオンによる流れるような連続攻撃を放つ。

 その途中で諦めの風が突風を飛ばしてきたが、ルキナはカウンターで反撃し斬りつける。

「当たれ!」

「そ~れ!」

 ブラックピットはブラピの狙杖を構え、諦めの風の防御が薄いところを狙い撃つ。

 諦めの風が怯んだところにすかさずパックマンの追撃が入った。

「狙いはしっかり定めて……うおりゃあああああああ!!」

 ドンキーコングは相手の隙を見て、狙いを定め、腕を振り回しジャイアントパンチを放った。

 最大まで溜めたジャイアントパンチは、諦めの風の防御を貫き、大きなダメージを与えた。

 

「おっしゃあ!」

「やるねぇ、ドンキー!」

 諦めの風の体力を多く減らしたドンキーコングがガッツポーズをする。

 ディディーコングも喜んで拍手した。

 目の前に、諦めの風が作り出した鎌鼬が飛んできている事も知らず。

「うわああああああ!」

 鎌鼬に切り裂かれたドンキーコングの身体から血が噴き出す。

「ドンキー!」

 浅くはない裂傷にドンキーコングはふらりと体勢を崩した。

 それを見たパックマンは急いでドンキーコングの前に立ち、フルーツを食べさせて体力を回復させる。

「ボクのフルーツ、美味しいヨ!」

「あ、ああ……美味いぜ」

 ドンキーコングは、むしゃむしゃとフルーツを食べた。

 彼がフルーツを食べている間、パックマンはディディーコングと共に

 ドンキーコングを守りつつ諦めの風を攻撃した。

 諦めの風の攻撃も激しくなっていったが、二人が怯む事はない。

「ブレイズ、フレアドライブ!」

「スカルバリアー!」

「リザァァァアアア!」

 ロートの指示と共にブレイズが炎を纏って諦めの風に突っ込んでいった。

 フレアドライブは威力が非常に高い大技だが、反動で自分もダメージを受けてしまう。

 しかし、事前にロックマンが張ったスカルバリアーにより反動ダメージをある程度減らせた。

「おっしゃー! 元気モリモリ!」

 フルーツを食べて元気になったドンキーコングが、皆の前にのしのしと出ていく。

「いくぜー! オレの一撃を受けろよ明るめの風!」

「それを言うなら諦めの風ですよ、ドンキーさん。シールドブレイカー!」

 ルキナがドンキーコングの言い間違いを修正しつつ、シールドブレイカーで諦めの風の防御を崩す。

「みずしゅりけん!」

 ゲッコウガが相手の背後に回り込み、みずしゅりけんを連続で発射する。

 防御の薄い部分を狙ったので、かなりのダメージを与えられた。

 諦めの風は前衛に向かって空を飛びながら突っ込んでいき攻撃を仕掛けた。

 その標的は、ルキナとロートのブレイズだ。

「リザァァァ!」

「ブレイズ!」

「危ねぇ、ルキナ!」

「ドンキーさん!」

 ブレイズは反応が遅れて風に切り裂かれる。

 ルキナに攻撃が届く直前で、ドンキーコングがルキナを庇い代わりにダメージを受けた。

「いっくよー、ブーメラン!」

「ロックバスター!」

「食らえー! パックダッシュバイト!」

 こどもリンクのブーメランが諦めの風に命中すると、

 ロックマンは最大まで溜めたロックバスターを諦めの風に向けて放ち、諦めの風を大きく吹き飛ばす。

 パックマンは姿を変えると吹っ飛んだ諦めの風に体当たりを仕掛けた。

「ピーナッツ・ポップガン!」

「ブレイズ、かえんほうしゃ!」

 ディディーコングがピーナッツ・ポップガンで諦めの風を撃った後、

 続けてブレイズがかえんほうしゃを放つ。

「マーベラスコンビネーション!」

 さらに、ルキナは流れるような剣撃で諦めの風を切り刻んだ。

「はぁ……『諦めの風』というから、すぐに諦めると思ったけど……」

「ボク達が『諦める』まで、攻撃はやめないみたいだネ」

 ロックマンとパックマンが、諦めの風を見てそう呟く。

 彼らが相手をしている四大属性の守護者は、それぞれ人の心の闇を象徴している。

 そのため、倒さなければ、心の闇を乗り越える事はできないのだ。

 諦めの風は巨大な顎を開けてリザードンに噛みつき攻撃を仕掛けた。

「ブレイズ、かわしてドラゴンダイブ!」

 ロートはブレイズに回避を命じ、ドラゴンダイブで諦めの風に体当たりをさせた。

 諦めの風はブレイズの強烈な突進に巻き込まれ、大ダメージを受け、その動きも鈍くなっていった。

「よし、今がチャンスだ! 行くぞ、ブレイズ! メガシンカだ!」

 ロートのメガバンドに付いたキーストーンから光が放たれると、

 ブレイズのメガストーン、リザードナイトXと共鳴した。

 そして、光と共に現れたのは、黒い身体に大きな翼、

 青い炎を纏う牙と尾を持つリザードン、メガリザードンXだった。

「リザァァァァァァァァ!!」

「ブレイズ、ドラゴンクロー!」

 ロートのブレイズが、爪を振りかざして諦めの風を切り裂く。

 ドラゴンタイプになった事で、その威力はさらに高まった。

「続けて、かえんほうしゃ!」

「リザァァァァァァァ!」

「食らいな!」

 さらにブレイズとブラックピットは容赦なく追撃する。

 ブレイズは口から強力な火炎を吐き、

 ブラックピットが双剣に変化させた神弓シルバーリップで諦めの風を切り刻んだ。

 

「とどめはボクに任せて!」

 諦めの風が弱ったのを確認したロックマンは、皆の前に出てロックバスターを構える。

 ロックバスターは最大までパワーを溜めていた。

「いくぞぉぉぉぉ! ロックバスター!!」

 そして、ロックマンのロックバスターが諦めの風に命中すると、塵となって消滅するのだった。

 

「やっ、た……ボク達の、勝利だ……」

 ロックマンは、諦めの風を倒したという達成感から、ふぅ、と息をついていた。

「よく頑張ったネ、ロックマン!」

「皆さんの期待に、応えられましたね」

「ボクもちゃーんとやったからね!」

 同じく異世界の住人であるパックマンがとどめを刺したロックマンを讃える。

 ルキナやこどもリンクも、この勝利に喜んでいた。

「お疲れ様、ブレイズ」

「リザァァァァ……」

 元の姿に戻ったブレイズが、ロートのモンスターボールの中に入る。

「ま、とりあえずこれで、世界も安心だろ」

「そうだよね!」

 ドンキーコングとディディーコングもほっと一安心した。

 

「……」

 しかし、ゲッコウガは、徐々にこの世界に来る「何か」を感じていた。

 そして、ネス、リュカ、ウォッチ、リィン、ルカリオ、ファルコ、オリマー、

 シュルク、リュウ、カムイは、貪りの土と戦っていた。

 ウォッチとリィンは、事前に擬人化してそれぞれ武器を構えている。

 貪りの土は、大きく口を開いて叫んだ。

「う……うぅ……!」

「みんな、聞いちゃダメ! ボク達が守るよ、ディフェンスアップΩ!」

「ディフェンスアップΩ!」

 ネスとリュカはディフェンスアップΩを使い、貪りの土の攻撃を防いだ。

「波動拳!」

 リュウが両手から波動を飛ばして貪りの土を攻撃する。

 その攻撃は大したダメージにはならなかったが、牽制をする事はできた。

「くっ……硬いね……!」

 シュルクはモナドを振り回して貪りの土を切り裂いたが、相手の硬い防御に阻まれる。

「一体どうしたら、効果的なダメージを与えられるのでしょう」

「分からない……とりあえず、相手の弱点を探すしかないか」

 シュルクが貪りの土の弱点を探していた時、貪りの土が2本の槍をウォッチに向けて飛ばしてきた。

「危ない、ウォッチ!」

「はぁぁぁっ!」

 ウォッチは棒を振り回して2本の槍を弾き飛ばした後、貪りの土目掛けて棒を振り下ろした。

 貪りの土にダメージは与えられなかったが、動きを一瞬止める事には成功する。

「ヘッドショット!」

 そこに、リィンが拳銃から放った弾丸が命中し、貪りの土の身体に大きな穴を開けた。

 貪りの土は悶え苦しみながら周囲に土の弾を放つ。

「「ディフェンスアップΩ!」」

 ネスとリュカはディフェンスアップΩで攻撃を防ぎつつ、PKファイアーで貪りの土を焼き払う。

「行けっ!」

「おら! おら! おらぁ!」

 オリマーが貪りの土に突っ込んで紫ピクミンを投げつける。

 ファルコはピクミンに当たらないようにブラスターを連射して攻撃する。

「堅い防御には……グロウパンチ!」

 ルカリオは貪りの土に接近して拳を叩き込んだ。

「ちょ、ルカリオさん! そんな攻撃では貪りの土に歯が立ちませんよ!」

「まだだ……グロウパンチ!」

 カムイの制止を聞かず、ルカリオは連続でグロウパンチを放つ。

「……そうか」

 この時、ゲッコウガは気付いていた。

 ルカリオの攻撃力が、グロウパンチを放つ度に上昇していた事を。

「グロウパンチ!」

 そして、六発目のグロウパンチが命中したところでルカリオは次の技の体勢に入った。

「はっけい!」

 ルカリオは両手に波導を纏わせ、貪りの土に叩きつけた。

 まともに一撃を食らった貪りの土の身体が大きく変形した。

「こ、これは……!?」

「グロウパンチの追加効果で、私の攻撃力が上がったのだ」

 そう、ルカリオの使った技「グロウパンチ」は、繰り返し打つ事で徐々に拳が固くなる技だ。

 ルカリオは攻撃力を最大まで高めたため、はっけいの威力が上昇したのだ。

「よし、この調子で僕達もいこう!」

「はい!」

 シュルクとカムイは武器を構え、貪りの土に突っ込んで斬りつけた。

 貪りの土は身体を振るわせて弾丸を放つ。

「くぅ!」

「ここは、叩く!」

 シュルクはモナドアーツ「斬」を発動し、自身の攻撃力を高めた。

「モナドスマッシュ!」

「えい!」

 シュルクはモナドの剣先で突き、光の刃を突き出した。

 カムイは腕を竜化させて貪りの土を貫いた。

「トゥルーストライク!」

「ガンバスター!」

「跳槍突!」

 ウォッチとリィンがそれぞれの武器で貪りの土を攻撃した後、カムイが飛び上がって槍で貫く。

「インファイト!」

「おりゃぁぁぁぁ!」

 ルカリオは相手の懐に飛び込み、連続攻撃を放つ。

 ファルコは両翼を振り下ろして貪りの土を切り裂いた。

「「PKダブルフリーズ!」」

 さらに、ネスとリュカが同時に冷気を放って貪りの土を凍らせた。

「とどめは任せたぞ!」

「ああ!」

 リュウは、貪りの土にとどめを刺すために、最大の必殺技の構えを取る。

「真空……」

 リュウの両手に波動が溜まる。

 その波動は、ネス達の目にはっきりと見えるほど強くなっていた。

「波動拳!!」

 そして、リュウが最大まで溜めた波動を解放すると、

 波動が極太のレーザーとなって貪りの土を包み込む。

 すると、その場にいた全員が目を覆うほどの大爆発が起こった。

 

「……これで、終わったかな?」

 大爆発が治まると、その場にいたのはネス達だけだった。

 貪りの土はリュウの真空波動拳に巻き込まれ、この世界から跡形もなく消滅した。

 そう……ネス達は、貪りの土に勝利したのだ。

 

「大丈夫……ボク達は、自分のやるべき事をやったよ」

「だから、純粋なる破滅なんかに、絶対に負けちゃダメだよ……!」

 貪りの土が撃破されたため、残る敵はピュアカタストロフのみとなった。

「俺達の努力を無駄にするんじゃねえぞ……! できればウルフにも、戻ってきてほしいからな……!」

 そして、ピュアカタストロフと対峙しているのは、

 マリオ、リンク、カービィ、ピカチュウのスマブラ四天王と、

 ソニック、クラウドの異世界から来た戦士だった。

「これが……純粋なる破滅……」

 六人の前に広がっていたのは、様々な色が混ざった沸騰するエネルギーだった。

 知力も知覚力も存在せず、「破滅をもたらすもの」としか表現のしようがない。

「……こいつが、俺達がこの世界で戦う最後の大ボスなんだな」

「ここは、アス姉が守りたかった世界。だから、アス姉のために、戦わなきゃ!」

「こいつは人の罪が生み出したと言っていた。

 だけどな……俺達はこの罪を乗り越えるためにここに呼び出されたんだぜ!」

「破滅なんて絶対に迎えさせない! いつも通りに、走って倒すだけだ!」

「悪いが、俺達にも負けられない理由があるのでな」

 ピュアカタストロフから溢れ出るエネルギーは凄まじかった。

 しかし、六人がそれで屈する事はなく、それぞれ戦闘態勢を取り破滅に挑む準備をした。

 

「みんな……これが最後の戦いだ……行くぞ!!」


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択