No.965084

東方天変陽 第五話・東方海O震 ~ Sea an orgasm. 2面(雨樋スカーレット)

幻想郷の東方。
そこにある草原郷が龍神様によって水没させられてしまった。
その水没した辺りを水源郷と賢者は定めた。
その水没して出来た海のような湖を界面湖と言う。
その界面湖と水源郷を巡る話。

2018-08-27 10:23:11 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:305   閲覧ユーザー数:305

二面

 

 

隠岐奈の家

 

そこに雨樋は来た。

その大きな扉を雨樋は力ずくで開く。

 

雨樋「さあ、行くわよ。」

 

そう言って、雨樋は隠岐奈の家へ入る。

中は所狭しと建物が立ち並んでいた。

途中、忍者の集団と出会い、交戦するも簡単にその集団を撃破する。

 

雨「空からの攻撃じゃあ、まるで虐殺ね。」

 

雨「ここの主人はどこにいるのかしら??」

 

隠岐奈「ここだよ。」

 

雨「ここってどこよ。」

 

隠 「一番目立つ建物の真上だよ。私が見えるか?」

 

雨「ああ、やっと見つけたわ。自己紹介をお願い。」

 

隠 「私は摩多羅隠岐奈。これでも、幻想郷の賢者の一人をしている。」

 

雨「幻想郷の賢者。すると、この幻想郷を創った龍神様ともお知り合いなのね。」

 

隠 「知り合いかどうかはともかく、見知ってはいるな。」

 

雨「聞きたい事があるんだけれど、聞いても良い?」

 

隠 「その前に弾幕勝負といこうじゃないか。私に勝てば、話してあげよう。」

 

雨「戦争ごっこね。いいわ。相手になるわよ。」

 

第一のスペルカードが発動する。

 

 

最期のスペルカードを雨樋が避けきる。

 

隠 「負けた。・・・ところで聞きたい事ってなんだ?」

 

雨「私は龍神様の情報を集めているんだけれど、姿形は静玉に聞いたし、どんな業(わざ)をお持ちなのかしら???」

 

隠 「お前の知っている龍神様と私の知っている龍神様が同じとは限らない。なぜなら龍神様と言っても色々とおわすからだ。」

 

雨「なんか面倒そうだし、好奇心も失せたわ。他の人に聞く事にするわよ。」


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択