No.935054

こんとん物語 5

スクジョさん

殺人ミステリー

2017-12-29 14:40:15 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:238   閲覧ユーザー数:238

こんとんは、メモ帳に調査の全容をまとめていた。

 

 

まず、調査は困難を極めている。

 

 

・コンスタンスが夫の失踪について調査を依頼してきた。

これが第一前提だ。

 

・その数日後にコンスタンスが失踪した。

これが第二前提となる。

 

・夫の名前はシリル。コンスタンスと夫婦の仲である。また、両名の姓はカーチスである。

これが第三前提。

 

・情報屋クリスに調査を依頼した。

 

・情報屋クリスに助手の役割をしてもらうことになった。

 

・クリス・ギャビーのつてで警察の情報提供をしてもらった。

 

 

 

推理すべき事をまとめると、

1.コンスタンスとシリルの失踪は、個々で関係があるか?

2.両名の娘カミラは、失踪事件との関与をしているか?

3.提供された情報の選別。

 

まずは、1からやっていきたいと思う。

 

 

 

コンスタンスとシリルの失踪は、個々で関係があるか?

 

あるとすれば、同一人物が関わっており、勘繰りが先決となる。

ないとすれば、同一人物が関わってないため、調査は困難となる。

自主的な失踪であるならば、論外、調査は不可能となる。

 

次は、2である。

 

 

 

両名の娘カミラは、失踪事件との関与をしているか?

 

あるとすれば、集中的な聞き込みが必要となる。

ないとすれば、お手上げの状態であり、調査は中止せざるを得ない。

 

最後に、3である。

 

 

 

希望的推測であるが、コンスタンス含むカーチス夫婦が見つかりやすい線で調べてみたいと思う。

 

なぜなら、その逆のコンスタンスとシリルの失踪が関係しないならば、おかしな点が出てくる。

交友関係の少なさからである。(失踪は不確かな交友関係から成るものであるから)

 

とすれば、数少ない交友関係のカミラから話を聞くしかない。

 

 

ここでこんとんは筆を置いた。

なぜなら、言葉に詰まったからである。

人間の失踪事件は元々、探偵どころか警察の手にも負えない。なぜなら、失踪はほとんどイコールで死亡だから。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択