No.932205

気づかなかっただけでこの世の中恐ろしいことはいっぱいあると思います。・・・。について

H@さん

気づかなかっただけでこの世の中恐ろしいことはいっぱいあると思います。・・・。について書きました。

文章訓練中です。><

2017-12-04 21:07:44 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:311   閲覧ユーザー数:311

気づかなかっただけでこの世の中恐ろしいことはいっぱいあると思います。・・・。について書きます。

 

気づかなかっただけでこの世の中恐ろしいことはいっぱいあると思います。

 

たとえばその中の最近目立っている一番顕著で代表的な例を挙げるとやはりいつもここでよく書いている、『保険金殺人』の件が挙げられると思います。

 

多額の保険金を親からかけられていると推定される、日頃から周囲からすごく気にされているんだけどとにかく我が強く見られていたり、断り方が悪かったりなどただそれだけの原因で、「親から保険をかけられているのは明らかなんだから集中的に精神的にいびって自殺でもさせれば親に保険金が転がり込んでお金持ちになるから親をお客さんにして色んな商売が儲かるから非常に都合が良い」などの信じられないような手前勝手な残酷思想に走っているのがミエミエだから本当に嫌になると思います。

 

なのでいつもいつも報道や作品の中でこけおろされていたり、苛めまくられて味噌っかすな役割ばかりさせられているのをみせつけられている配役の俳優やタレントにそっくりな人がおそらく親から多額の保険金をかけられている、つまり保険金をかけられてからタレントやスターの代役にすぐ抜擢される可能性が大だと思うということなのです。

 

また一人そういう目に遭わせたけどいっこうに中々自殺しないと思うと、新たに別の保険をかけている子供か新しくまた保険を別の子供にかけて、そのとたんこんどはそちらばかりタレントの代役にしたいといいたげに、その子供に似ているタレントや俳優ばかりおおっぴらに宣伝して上記に書いてあることと同じ対応を続けて、矛先を単に変えて行くという手法もすごく目立っているように思います。

 

また、この保険金殺人の陰謀は本当に奥が深いと思います。子供に保険金をかけていると推定される親自身が一日も早く保険金を手に入れたいという願望が強いほど、保険金絡みで悪徳商法を成功させたいと躍起になっている悪徳人達が常時家屋盗聴をしているということを承知しているので、それを良いことに、必死にあの手この手で嫌味交じりの悪態をついたり、誰でもしつこくされれば怒るような態度を何度も子供に対して部屋の中で繰り返し言動して、本気で子供を怒らせて、子供がそういう態度の親に対して、何か抗議をしたり文句を言ったり怒鳴っている現場を何度も盗聴でキャッチさせ、『あんなどうしようもない不埒な性質の子供達なんだからあの手この手で追い詰めてから自殺に追い込んで、あの可愛そうな保険を子供にかけた親に一日も早く保険金の大金を手渡して上げたい!』とマジに考えるまでしつこくそういう風に動くから信じられないだろうけど、絶対に本心は金が欲しい一身ででも乱暴なことは好きじゃないから回りがじわじわと精神的に追い込んでくれる形―たとえばずっといつまでたってもぷー太郎だとか、まともな仕事がみつからない情況を子供達に強いらせてくれるように周囲に動いてもらうなど―その他にもネット報道や外出時の嫌がらせ工作員による様々な悪質な嫌がらせ対応で精神的に常に追いつめまくるなどで欝状態に導き一日も早く自殺願望を募らせるなど―を執拗に求め続けているのはもうミエミエだと思います。

 

同時にちょっと話は飛ぶけどお金があまりないけど女遊びが好きで派手な女性が大好きな男性はすぐ子供に保険金をかけ必死で自殺させようと色んな嫌がらせを幼少の時期から子供にしかけるのでは?と真剣に想像したりしています。もちこの手のタイプの男性はすぐ到底無理そうな相手であっても最終的には、保険金を子供にかけたという話でつって手持ちのお金はたいしたことないけどいづれ・・・っていう話で背を向けかかった相手の心を必死で繋ぎ止めつつ裏ではしっかりとタッグを組んで場合によっては自分の味方だと思えなおかつ保険金目当ての女性に子供達をたぶらかしたり、その女性のせいで堕落して行くように色々な面で協力を長期間にわたってさせて行くという芸当もものすごく感じてしまいます。

 

もしもこれらの推測と予想が外れていたらごめんなさいね・・・でも私としては世の中ってそういうものなんじゃないかな・・・とふと思ったりしている今日この頃なのです。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択