No.93116

恋姫†無双 真・北郷√人物資料

flowenさん

恋姫†無双は、BaseSonの作品です。
自己解釈、崩壊作品です。
2009・11・05修正。

2011.3.31 限定解除。

2009-09-03 00:23:32 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:35827   閲覧ユーザー数:24478

恋姫†無双 真・北郷√ 人物資料

 

 

 

登場人物一覧(暫定版)05話時点

 

関羽 雲長 愛紗

 武器 青龍偃月刀

 元嫉妬神、今は真デレ。格好可愛いギャップ萌え。ご主人様好き好き一の家臣。

 

呂布 奉先 恋

 武器 如意棒

 元孤独。今は腹ペコでちんまいけど、最強の武。ちび連者隊長。通称ちび恋。

ちび恋のオプション

 ちび連者副官、大黒猫クロ。実はネコマタ。

 赤兎馬、キント。首に黒バンダナを巻いた赤い子馬。

 

 

袁紹 本初 麗羽

 武器 袁家の宝刀(飾りだけでナマクラ→新しく作る予定)

 指揮棒(タクト)のような細身のレイピア、琢刀(たくと)

(琢は磨くという意味も含むことから、磨いた綺麗な細い刀の意味、

 そして○○○○のための武器)

 冀州(幽州)青州、并州、肥沃な河北の元君主。髪をストレートにしたい。

 見掛けは豪奢な自信家だが、根は善人で涙もろい。天性の強運持ちだが自覚無し。

 

文醜 猪々子

 武器 斬山刀

 演義では趙雲と互角、張遼を弓で撃ち二本の矢で落馬させるほどの腕前。

 ボーイッシュだけど、女の子っぽいことに憧れる一直線で純粋な子。博打好き(弱い)

 

顔良 斗詩

 武器 金光鉄槌

 演義で文醜とは義兄弟の契りを結ぶ大親友。

 元苦労人。今は地味だけど、控えめで気が利いて優しい、そんな嫁にしたい娘。

 

荀彧 文若 桂花

 武器無し

 広い名士ネットワークを持つ。軍略はいまいちで政略向き。

 一刀を一途に愛するが、他の男と馬鹿は大嫌い。基本的に主以外にはツンのみ。

 愛紗をお姉さまと慕い、一刀を見出した麗羽には一目置いている。

 戦略司令室で、有能な部下と特殊細作『草のもの』を使い、

 一刀の為に、日夜情報収集に励む。最近は一刀が気にする曹操を敵視している。

 

北郷 一刀

 素早い決断力。高い魅力。統一の為、小さな犠牲は止むを得ずと知りつつも、

 心を痛める優しい心を持つ。悪魔的な人誑し。肉体関係は一応現在愛紗一筋。

 凄まじいまでの器の大きさで、その懐の深さゆえ、傷ついたときも深く傷つく。

 武器は何一つ持たない。なぜなら、恋と愛紗が次元を超えて助けにくるから。

 超能力として、小予知、伝心。(たまに心の声が聞こえてしまうのはコレ)等。

 上記に関しては、02話での貂蝉がフラグになっているが、一刀は自覚せず。

 

「そうね……ご主人様の感覚を強化すれば、いけるかもしれないわん」

 


0
このエントリーをはてなブックマークに追加
0
1
141
38

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択