No.916030

そもそも男性は家庭にお給料の全額を入れるってこと無いと思います・・・。について

H@さん

そもそも男性は家庭にお給料の全額を入れるってこと無いと思います・・・。について書きました。

文章訓練中です。

2017-07-28 15:27:12 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:137   閲覧ユーザー数:137

そもそも男性は家庭にお給料の全額を入れるってこと無いと思います・・・。について書きます。

 

●そもそも男性は家庭にお給料の全額を入れるってこと無いと思います

 

これは結婚している男性の場合を言っています。

 

必ず毎月いくらかは誤魔化して家庭に全額を入れるってことは絶対に無いと思うのです。

 

どうして私がこのように思うように至ってしまったかというと、それは、過去の都内の友人が現在の動物カフェを立ち上げる時や、それ以前に色んな活動―フリーマーケットやオークションその他イベント、アトラクション巡りなど―をする際に、明らかに奥さんがいると自分で宣言している正直物の浮気亭主さんももちろんいましたが、黙秘でしたが、どうみても家庭持ちって人等の多くもその活動に参加していて、家庭に毎月お給料を全額入れているのなら絶対に無理な金額を毎回費やしていたのでそう思ったのです。

 

もち給料が突然ある日アップしたり、臨時収入が入ってもたぶんたいがい男性は奥さんには内緒にすると思います。

 

さらに子供ができても育児手当はすべておこづかいにしたがって、表向きはしらっとして人前ではおくびにも出しませんが、奥さんにパートとかアルバイトを強要して月々の養育費や酷いとその他雑費もすべて支払わせて、自分は涼しい顔をして毎日とは言わないけど、気が向けばいつでも遊び歩るくのに違い無いと思っています。

 

そんな光景を幾度となく都内の友人と過去にずっと一緒に過ごしていた頃から見ていたので、その間にいつの間にか、家庭に入ってもギリギリの生活費しかきっと入れてもらえず、日々、汗癖と働かないといけない苦労からは開放されたとしても、女は絶対駄目だけど、たぶん男の方は、内緒でコソコソと給料を誤魔化して隠し持っていた分で遊びまくるんだろうな・・・って想像しているので、それが原因で“とても詰まらなくて空しい・・・”という感想が滅茶苦茶強いので結婚願望は非常に希薄な方だと思います。

 

もちろん、自分の父親の影響もあります。年中家庭をほったらかして浮気遊びをしまくっていました。

でも何かの商品のカタになっていたからでしょうか?!そういう行動を年中取っていても仕事を首になる

こともないまま、いつの間にかお給料もアップしてそれなり出世をしていたのは確かでした。

 

でも、今なら世の中の仕組みがよく分かるから、生まれつき外見が割りと整っていたり派手だと、会社の地味な仕事以外に商品や作品のお客さんとデートをするのも仕事のうちっていうことがよく分かって来たからです。

 

でも、そういう人生って時には作品の内容によっては、外見が整っているタイプの人数が足りなくて高額支払っているお客に回らないといけないとなると、離婚・再婚、あるいは籍は入ったまま別居して、新しい相手とは未入籍結婚や同棲みたいな形でやって行くことも実際にありなんだなと思います。

 

外見が良いと、自由に色んな人と付き合えるけど、それは色んな作品の内容をよく見る前の話であって実際は、気づいたら色んな作品の内容どおりに動いていて、作品のお客の相手をしていただけっていうのが現実だということに最近すごくよく分かって来ました。

 

つまり、本当の裏真実として、自分の意思のみで自分の思うとおりに付き合えている人なんてたぶんこの世には絶対にいないんだと思うと言うことです。

 

また、余談ですが都内の友人は、過去に水商売で好成績をいつも収めていたタイプだったので、男性が家庭があってもモテル女性に対しては家庭にお金を全額入れるのを忘れてかなりの金額を貢ぐ性質があると十分理解をしていたけど、自分だったら水商売で成績が非常に優秀だったので結婚してもたぶん殆ど、いえ全額自分にお給料を入れさせることができると思って結婚したのだと思いますよ。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択