No.890510

あなたのパソコンがクラッシュ寸前!というタブが立ち上がったら・・・。について

H@さん

あなたのパソコンがクラッシュ寸前!というタブが立ち上がったら・・・。について書きました。

文章訓練中です。><

2017-01-26 16:57:56 投稿 / 全3ページ    総閲覧数:195   閲覧ユーザー数:195

あなたのパソコンがクラッシュ寸前!というタブが立ち上がったら・・・。について書きます。

 

あなたのパソコンがクラッシュ寸前!というタブが立ち上がったら、決して、慌てず騒がずいったん落ち着きましょう。

 

それは大体が何の役にも立たないどころか、パソコンの動作を遅くしたり、データを盗んだりした上に新たな詐欺ソフトやウイルスソフトを呼び込む迷惑極まりないソフトだからです。

 

ちょっと前にネットでどこぞのインターネットに関するアンケートをやっている時にその問題のタブが立ち上がってしまったので、驚いたけど、「あなたのパソコンはウイルスに感染しています。その状態でネット通販などを行うと危険です。表示されている番号に電話して下さい。」みたいな文章に類似している文章のタブが立ち上がったので、思わずただちにその電話番号に自分の携帯電話から電話をしてみたら、あいにく、携帯の電波がすごく悪くて電話先のコンピューターアナウンスがよく聞き取れなかったので、その場で電話を断念したんです。

 

―家電もあったんですが、何故かその時は、その場でいちいちすぐに家電話に切り替えてかけなおすことが、すごく面倒に思ったのでそのまま電話作業をおっぽり投げてしまったんです―

 

そしてその間も一回タブを消してからしばらくしてからまた同じ文句が書かれているタブが立ち上がりました。

 

全部で二回くらいそういうことが続いてしばらく収まったけど、次の日もパソコンを立ち上げてから数時間したらそのタブが突然立ち上がり慌ててコントロールパネルを見たけど、どこにもそのタブの元のプログラムらしきものが見当たらなかったので変だなあと思ってその場は処理を諦めました。

 

そして次の日は、パソコンを起動した途端にその問題のタブがまた立ち上がりどう処理をしていいのか分からず困ってしまいましたが、処理の仕方がまったく分かりませんでした。

 

しばらくしてそのタブが立ち上がる際にやっていたアンケートを提出してくれた会社に、その件についてお問い合わせをしたら、「『 MacKeeper 』 などの詐欺ソフトをインストールしないようにご注意くださ

い。」などの説明がある内容のサイトの紹介をしてくれました。

 

ちょっと残念ながら今その電話番号は思い出せないのですが、もっとその件に関して詳しく知りたい方は、こちらのサイトをご覧になって下さい⇒http://pc-pier.com/blog/2014/08/27/donot-be-fooled/→他にもネットでパソコンクラッシュ警告などで検索するとたくさん類似サイトの紹介があるので良かったらそちらのサイトも参考にしてみて下さい。

 

その他にも、気づいた点は、そのあるインターネットアンケートでパソコンをやっている証明だとかでウェブでみれる明細書を画像で送ることをしたんですが、その直後にいきなりそのタブが立ち上がった気がしました。

 

何かそれがちょっと怪しいかなって気もします。

 

それでそこのアンケート会社に相談した際に、明細書の名前やIDを消さないでそのまま画像を送ったことに対して、大丈夫でしたか?と尋ねたら、「こちらの方で黒ペンで線を引いて消しておいて誰だかわからないようにしておきますから大丈夫ですよ」という返事が来たのですが、もしかしたらそれが原因かな?とも思います。

 

何故なら、名前とIDを隠さないで画像をアップしてそのまま画像送りをしたら毎日数回はあの問題の「あなたのパソコンがクラッシュ寸前!・・・」というタブが立ち上がり続けたからです。

 

ハッキリ誰もそれが問題だとは教えてくれませんでしたが、事実ずっとそのタブは毎日立ち上がり続けていました。

 

そして、絶対に直接関係は無いと思うけどこの間の自転車の事故・・・・結び付けすぎて考えたら切が無いけどチョッピリ気になったりします。―情報漏えい問題とか秘密保護問題に触れるのでしょうか??―

 

そしてどういう訳だか知らないけど現在私がインターネットをやっている会社はお問い合わせの電話が不通になっている状況です。

どういう訳だか知らないけど、そこのインターネット会社は時々突然しばらくの間電話が繋がらないことがあるようです。―ただし、2017年1月26日(木)18:40分頃、自分のお世話になっているインターネット会社のサイトをみたらまた電話お問い合わせ番号が掲載されていました―

 

そしてまた何処かでそれとまったく同じようなアンケートがあったので今度は自分で名前とIDの部分をペイントのペンで黒く消してから画像を送ったら、―またウェブ明細書などの画像を送るように指示があったのです―今度は一度もあの「あなたのパソコンがクラッシュ寸前!・・・」という問題のタブが立ち上がらないで済んだのです。

 

また、前に立ち上がった際にすぐにでは無いけど、4、5日したらパソコンの動作がが少し重くなってきたので、おかしいなと重い、ウィルス駆除ソフトでパソコンをスキャンしたら1件異常が発見されてそれを修復処理したらその後は、パソコンが元通りの調子に戻りました。

 

追伸:今私の問題のタブにあった電話番号が分かりました。それは、0350501410です。そしてアンケート会社が教えてくれた適切な情報サイトはこちらです。⇒https://www.telnavi.jp/phone/0350501410

このサイトURLは、電話帳ナビなんですが、この電話帳ナビのサイトの検索欄に「0350501410」の番号を入力して検索するとたくさんの口コミ情報が見れますよ。ぜひ参考にしてみて下さい。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択