No.86782

Ballistic Trauma 第1話

haya-subさん

人々と科学や技術が共に繁栄する西暦2777年―
その華やかな世界の裏で進行する「バベル計画」
そして人々によって「消された一年」
人はまた神によって裁かれるのか?
あるいは自ら破滅の引き金を引くのか?

続きを表示

2009-07-28 03:31:39 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:531   閲覧ユーザー数:499

 

第1話「Background」

 

 

―2777年・南極

 

 

吹雪の中、氷の大地に直径数キロとも思われる[大穴]の付近に[HawkBucker]という旗を掲げる調査隊がテントを張っていた。

[大穴]にはいくつものライトが当てられているが、全貌を照らすには至っていない。

ライトのか細い光を飲み込むかのように、ぽっかりと[大穴]は口を開けている。

その[大穴]の淵に立つ人影にもうひとつの人影が近寄る。

 

「―会長」

そう言って近寄った影は淵に立つ人影にそう呟いた。

 

「どうだった?」

 

「はい、まだ[ゴリコノ]はこの事は把握していないようです。」

 

「そうか、だが油断はするな。横取りは奴等の専売特許だからな。」

 

「畏まりました。」

そう答えた後、部下らしきその人影は尋ねた。

 

「―あの、会長…」

 

「どうした?」

 

「これは、一体…?」

そう言って、その人影は[大穴]の中にチラリと目をやる―

 

大穴には中に向けられているか細いライトと、それを飲み込もうとする漆黒の闇が織り成すコントラストの一部に[異形]と呼ぶに相応しい[モノ]が顔を覗かせていた。

 

「お前も噂ぐらいは聞いた事はあるだろう…[消された一年]を―」

 

「[消された一年]…、はい、絵空事程度には―」

 

「かつて、生態系の頂点に立っていた人間は、止まる事を知らない[欲]を抑えきれずにありとあらゆる[もの]を手中にしようとした。そして遂には神の領域にまで踏み込んだ―」

会長と呼ばれる人影は一歩前に踏み出した。

 

「そして、人間は[罰]を受けた―」

 

「それが[消された一年]なのですか?しかし、そんな…本当に…?」

 

「―ふっ、絵空事ではない証拠がここにあるではないか。」

 

「[消された一年]の間、人々は[7つの大罪]を司る神によって裁かれた―[高慢][強欲][嫉妬][怠惰][憤怒][大食][色欲]…、そして今も我々が生息するこの地に留まり[監視]と[警鐘]を行っている―」

 

「それが[コレ]…、いえ―[神]なのですか?」

[神]と呼ぶには余りにも掛け離れた姿の一部を晒す[ソレ]を見ると、そう言わざるを得なかった。

 

「フハハ、あるいは[悪魔]なのかもしれんな―」

そう言って会長と呼ばれる人影は笑った。

 

「こいつは恐らく[大食]を司る[神]―いや、[魔王]か…[ベルゼブブ]に違いない。」

予想以上の収穫、と言わんばかりに部下と思われる人影の方を見る。

 

「それが、我々の手に…。」

対照的に、部下と思われる人影の反応は重い。

 

「何もそう驚く事はあるまい、世界には[こいつ]を除いてもあと[6体]眠っている。」

 

「ろ、6対!?しかし、どの機関もそのような事は一切…あっ!」

 

「そうだ、[消された一年]は人間によって作られた。何も[神様が消した]訳じゃあない、こっぴどく怒られた事実を[無かった事]にしたいんだよ、人間って奴はな。」

 

「そんな…」

 

「恐いんだよ、恐くて恐くて堪らないのだ…だから隠蔽し、事実を捻じ曲げる…だが―」

そこまで言うと、会長と呼ばれる人影は不意に防寒着の首から上を取り払う。

そして後ろで結わえられた、美しいブロンドの髪を吹雪に靡かせて言う―

「[こいつ]が私の手に入った以上…、もはや[消した奴ら]の筋書き通りには行くまい!」

悪戯を仕掛ける前にも似た高揚感が[彼女]の感情を支配する。

「ウフフフフ…、アーッハッハッハッハッ―!」

 

高らかに笑いをあげてはいたが、[彼女]は冷静だった。

「至急、ヴァンザントに連絡を―。」

[大穴]から立ち去りながら[彼女]はそう言った。

 

「はい、畏まりました。」

そう言って部下と思われる人影は携帯端末を取り出す。

 

「凄腕のエージェントを揃えれるだけ揃えるように言いなさい、それと―」

そこまで言って、[彼女]は初めて戸惑った素振りを見せた。

 

「―会長…?」

予期せぬ間と初めて見る[会長と呼ぶ人]の[躊躇]に、部下と思われる人影は声をかけた。

 

少しの間の後、吹雪に消え入りそうな声で[彼女]は呟いた。

 

 

 

「―ハイドラを。」

 

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択