No.859261

みくるべさんは本当に年下なのに私より頭がいいです・・・。について

H@さん

みくるべさんは本当に年下なのに私より頭がいいです・・・。について書きました。

文章訓練中です。><

2016-07-19 01:56:57 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:197   閲覧ユーザー数:197

みくるべさんは本当に年下なのに私より頭が良いです・・・。について書きます。

 

みくるべさんは本当に年下なのに私より頭が良いです。何故なら、勘がすごい鋭いからです。何も教えてないし勉強もしていないはずなのに鋭いと思います。

 

私がこの間あそこへ訪ねて行った時も―みくるべさんの住居・店―パートナーのNRさんに向かって「3人でやろうか・・・」みたいなことを一回だけ言ったんです。勘が鋭いような気がします。既に結婚している人のところへしつこく行けってあまりにしつこいと周囲がそういう風にしようと企んでいると誰でも考えると思います。新しい出会いを一切邪魔して仕向けるならなおさらだと思いますよ。―結局やらなかったんでその辺はご安心を・・・―

 

彼女と私はそういう意味でウマが合うというか想像力の面で感覚が合っていると思います。その件に関しては無理強いは一切ありませんでした。ただ単に勘ぐっている感じで周囲の企みや男の本音みたいのを確かめている様子でしたが、やっぱ、前に指名イメージ品を高額購入した人に対して何かこう見返りを与えるとしたらそういうことを考えているに違いないと想像するのは当たっているような気がします。そういう話が出ないかと期待しているとあまりにしつこくくっついて来てまるで請求するような様子を続けていると誰でも思うと思います。

 

他のカップルや夫婦に関しても同じ事が言えると思います。私に新しく誰かできてからじゃ困る理由ってそれしかちょっと考えられない気がします。

 

男の本音って所詮そんなものじゃないですか?前に高い物を購入した元を取りたいだけが本心だと思います。そのためには他に相手が出来てからじゃその人に悪いから出来ないので、だからいないうちにしつこく押すって絶対にあるような気がします。

 

でなかったら普通は同じ環境の人同士で友達になるはずだからです。それに真面目にくっつけたいなら、ただ出会いだけ工作して 一切干渉せず放っておくのが普通だと思うからです。あまりにしつこ過ぎると思います。

 

また、つい最近、ある文章出題で、見てみると、まるで官能小説みたいな文章スタイルを求めている例題を見かけたんですが、それってあれですかね、官能小説のプロになる気がなかったらあまり意味がないような・・・・と思いました。

私そういうすごい濃厚な関係とかあまり興味が無いというか・・・。でもちょっと驚きました。不倫でそんなお互い強く求め合ってラブラブって正直言って一度もなかったと思います。いえ、ないです。単に割り切りであっさりした内容の関わりで、まるで接客の延長みたいな短時間の関わりしかない、つまりあまり気持ちがコモッタ本格的な不倫なんてしたことがないので・・・―食事をしにいったとかそういうのはあったけど―いきなりあんな濃厚な文章書けとかあると正直言って面食らう物があると思います。

 

男性感がまったく違う、もち本気で好きになる男性のタイプもまったく違うと思うし、もともと性質もどうも違うよう・・・。そういう場合は無理して深く仲良くしない方がお互いのためのような気がします。なんとなくそう思いました。

 

とにかくこの問題のポイントとしては、新しい交際者が出来てからじゃ困ると言ったすごく焦った感じや緊迫感がすごいしつこさが目立つと言うことでその辺がすごくおかしくて妙なので本心が見え透いてしまうと言うことです。

 

これらの件に関しては損得勘定がすごく入り混じっているので奥さんにもすごく八つ当たりをすると想像します。だから大人しい奥さんだとそのうち根負けしてしまって、旦那さんが独身のふりをして出会い系に入っても何も言わなくなってしまう恐れもすごく高いと思います。っていうか最初から話し合うことも何もなかったんじゃないかとも思います。出会いや交際発展の依頼、魔術依頼、高額高級品指名を過去にしたのにちっともそうならなかったそういう悔しさででっちあげ作品をたくさんつくって妻や愛人に嫉妬させて罵らせたかった、ただそれだけの気がします。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択