No.851614

デイライトガン&ムーンライトガン 第35章 拠点『ツクヨミ』

enarinさん

☆第35章、拠点到着です!
☆サイバーパンクで神話の入ったガンアクション小説です。

☆ラストまでのプロットをちゃんと書いてあるので、形式は、少しずつ続きを書いていく、章区切りの長編となります。
☆『pixno』(URL:http://www35.atwiki.jp/pixno/ )に参加しております。

続きを表示

2016-06-05 16:02:31 投稿 / 全12ページ    総閲覧数:731   閲覧ユーザー数:731

 一行は、これからの道中で必要な、携帯食、水、携帯医療用具等を補給してから、準備を整え、希が最後にココの火の元、水道のチェックをし、裏口と玄関の鍵をかけてから、アラヤドタワーに出発した。

 

テンニャン「厳重アルね」

希「ここは、オレの店だ。これからどうなる事になっても、終わったらココに帰ってこようと思う。それに戸締まりはココにいたときの日課だったし、別に特別な事ではないよ」

(某月某日 午後1:10 アラヤド公園)

 

 一行は、特に呼び止められる事無く、地上部分が“ツインタワー”となっている目的地“アラヤドタワー”の隣にある公園“アラヤド公園”に到着した。

 

 アラヤド地下街での“対テロリスト対策”は収束した事になっており、警察とガーディアンフェザーによる騒ぎの沈静化も徹底していたので、希達が地下街にいた時間~お昼休みまでには、いつもの平穏な街に戻っていたのである。

 

希「凄い事態解決能力だな。向こうにも理由があるにせよ、こういう所はガーディアンフェザーに感謝しないといけない。こうやって問題無くここまで来られた」

テンニャン「でも、なんで、公園アルか? タワーは目の前アルよ?」

 

 そこで黒崎と蛭子が活躍するのである。

黒崎「テンニャン、残念ながら、アソコの正面ゲートから入るわけには、流石にいかない。一応アソコは“庁舎”であり、事態が収束していても、ゲートのチェックは通常通り厳しく、すぐにガーディアンフェザーへ連絡される」

蛭子「希のお母さんが“待っている”って書いた暗号通りなら、あそこのゲートの先の場所であるはずがないのよ」

 

 そして黒崎は、公園の端にある、地下鉄の入り口を指さした。

黒崎「チェックもなく、一般の人が気軽に入れるのはアラヤドタワーの地下街、所謂ショッピングエリアだ。無論タワー内部に入るゲートは同じくチェックが厳しいから、常識的に地下街での待ち合わせとなるだろう」

 

 そこへ、帽子を深くかぶり、紙袋を持った、風貌がちょっと汚い新聞を読んでいたおじさんが、ふらふらっと希の所に近づいてきて、小声で話しかけた。

 

希「な、なんですか…」

おじさん「地下街B1Fにある洋服店“STAR”で、店主に『ツクヨミの服を試着したい』と言え」

 

 そう伝えると、おじさんはふらふらっとベンチに戻っていって、新聞をまた読み始めた。

 

黒崎「…どうやら組織のメッセンジャーだな。おじさんにこれ以上接触すれば、我々もおじさんも危険になる。黙って地下街に降りて、その店へ向かおう」

 

 流石に希も、こういうシチュエーションは初めてなので、面食らったが、慣れている黒崎と蛭子の誘導により、希自身も立ち寄った事のある、“アラヤドタワー地下街”に向かうことにした。

(某月某日 午後1:15 アラヤドタワー地下街B1F)

 

 ガヤガヤ… ざわざわ…

 

地下街は地下鉄や在来線の改札にも隣接しているため、とても賑やかだった。一行は、おじさんに伝えられた洋服店“STAR”を探していた。

 

希「俺たちが、その“場所”に行くわけだから、こう、あんまり盛況でなく、ひっそりしているはずだよね、やっぱり…」

 

 だが、希の予想は外れていた。

 

黒崎「あれ・・・・か?」

女の子「やっぱ、このキャミじゃないとダメだよねー♪」

女の子「ねえねえ、このコーデ、どうかな?」

 

 確かにお店の看板に、“ファッションブランド STAR”

 

 と書かれている。しかも、大盛況である。

 

希「こ・・・ここでいいのか・・・母さん・・・・」

蛭子「そうよ! 『木を隠すなら森』よ。人だかりの方が隠しやすい…んだと思う…たぶん…」

リキュール「お母さん、大胆ね…」

黒崎「詮索しても仕方ない。とりあえず店が女性向けだから、ここは“カップル”作戦でいく。先頭を希とテンニャンにして、二人をカップル、残りはダチ、これで行く」

テンニャン「やったアル♪ 思わぬボーナスアル♪」

希「すまん、ぬこみん、ここは許してくれ…」

 

 そういうと、先頭を腕をカップルつなぎした希とテンニャン、他は◇形で、黒崎、蛭子、スイート、リキュールが後ろを歩いて、店に入っていった。

女の子「うわー、可愛い彼女。チューカな感じぃ?」

女の子「隣のマスターみたいなカレシもイイカンジじゃない?」

女の子「後ろのイケメンと黒服も、なんかイケてるし、これ、ギョーカイの人達なのかな?」

女の子「あのバーテンの女性も、素敵…」

女の子「えー、でも、おばさん付きだよ~。たぶん、家族で来たんだよ~。それより、この服どうかな~?」

 

 蛭子はプルプル震えて、こらえていた。

 

蛭子「ぬぉぉぉ・・・・・・」

黒崎「蛭子、耐えろ、ここで騒ぎを起こしたら、元も子もない…」

蛭子「こ・・・・この店の服で・・・・見返してやる・・・・」

 

 そうこうして、希とテンニャンは、店の奥のカウンターに座っている店の女性店主に話しかけた。

希「『ツクヨミの服を試着したい』」

 

 店主は一瞬目線を細めて希を見たが、すぐに笑顔に戻り、営業トークに変わった。

 

店主「それでは店の奥にどうぞ♪」

 

 一行は店の奥、所謂バックヤードに通された。

 

待機店員「マスター? どうしたんですか?」

店主「お客さんが、倉庫管轄の服をご所望だから、直接見てもらいたいから、特別に通したの。ちょっとだけ席を外すから、店の方、お願いね」

待機店員「わかりました~♪」

 

 希達と店主は、店の奥の扉を開け、倉庫に入っていった。

希「な・・・なんか・・・スパイ映画そのものだなぁ・・・・・」

黒崎「確かに、木を隠すなら森、だな。灯台もと暗し、というか…」

 

 店主は倉庫の奥の目立たない外観の施錠された“クローゼット”の鍵を開け、扉をスライドさせた。

 

 中には“地下へ通じる階段”だけがあった。

 

店主「案内する。ついてきて」

 

 カンカンカン…

(某月某日 午後1:25 アラヤドタワー地下街B2F 隠し通路)

 

店主「ここは外部から通じていない通路。我々関係者だけが入れるエリアだ」

黒崎「ガーディアンフェザーに流石に見つかるはずだが…」

店主「周りに防音と衝撃吸収素材を敷き詰め、B2Fの店のエリアに隣接しながら通路を作ってある。ガーディアンフェザーでも、店にはやたらに干渉できない慣習がある。大丈夫だ」

 

 そうこうしているうちに、奥の“扉”まで到着した。

 

店主「鍵はかかってない。ここは、希さん、あなたが最初に開けた方がいい」

 

 希には何となく意味がわかった。なので、扉のノブに手をかけ、そして扉を開けた。

(某月某日 午後1:30 アラヤドタワー地下街B2F 拠点『ツクヨミ』)

 

 ガチャ

 

 目の前に立っていた男性と、椅子に座って待っていた女性は、希が一番逢いたかった二人だった。

 

希「母さん・・・・・・父さん・・・・・・」

 

一 文恵(以降、文恵)「望! 待ってたわ!」

一 門司(以降、門司)「良く来たぞ! 立派だ!」

 

希「うわぁぁあぁあああ」

 

 ガシッ!!!!

 

 ようやっと、ようやっとの、親子の抱擁である…。

テンニャン「私、こういうの弱いアル…」

蛭子「えぐっ、こういうの、いいよね…」

黒崎「ふぅ、やっと到着ですよ、文恵さん…」

リキュール「マスター、良かったね♪」

スイート「親子の絆、大事な物だよな、マスター」

 

 そして、しばしの抱擁の後、中身はこれからの事となる。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択