No.847999

Dear My Friends! ルカの受難 最終話 ディア・マイ・フレンズ(後編)

enarinさん

☆当方のピアプロユーザーネーム“enarin”名義で書いていました、ボーカロイド小説シリーズです。第15作目の最終話です。
☆今回は1話分を短めにした、ファンタジーRPG風味の長編です。

☆当時は2期を意識してなかったのですが、本作は最新シリーズ“Dear My Friends!第2期”の第1期という作品になり、第2期のシナリオやカラクリに、第1期となる“本作”の話も出てきますので、長い長いお話ですが、長編“Dear My Friends!”として、お楽しみくださいませ。

続きを表示

2016-05-16 16:19:23 投稿 / 全22ページ    総閲覧数:581   閲覧ユーザー数:581

<第23話末文より抜粋>

 

 そんなこんなで、3日はすぐに経ってしまいました。その間、テルとアペンドは未完成版魔法陣のデータの抹消等に追われながらも、ミクとルカの帰還についての打ち合わせはちゃんとしていたのでした。

<Dear My Friends! ルカの受難 最終話 ディア・マイ・フレンズ(後編)>

 

(魔導研究棟 魔導研究室)

 

 そして、期日の3日後、クリプトン王国内の魔導研究棟にある、あの魔導研究室には“本物の魔法陣”が準備され、その場には、ルカの装着品の一部は完成版魔法陣で使ってしまったので、一部の必要な装飾品はこちらの世界の代替品を用いたため“全部”ではないが、来たときに着ていた服を着たミクとルカ、ルカ姫、アペンド、テル、カイト王、メイコ王妃、リン、レンが代表で集まり、ミクとルカの帰還に立ち会ったのでした。

アペンド:これまでにも話し合ったが、一応最後に確認しておきます。帰還してアキバにたどり着くまで、私がミクさんやルカさんに同行します。そして向こうに着いて、問題無いことを確認したら、私がもう一度ここに入って、こちらに帰ってきます。その後、魔法陣抹消の手続きをして、魔法陣を消滅させます。その状態はミクさんとルカさんの世界からだと、入ってきた穴が無くなることで確認出来ます。二人はその穴が消滅することを確認してから、ご自宅にお帰り下さい。お願いします

ミク&ルカ:了解です

テル:ルカさんの一部の装飾品だけはその魔法陣のための素材として使ってしまったので、こちらの世界の素材で作った物にしてもらったが、一般的な物だから、問題ないでしょう。それとミクさん、魔力を抜いた魔弾銃の取り扱いだけは気を付けて下さい

ミク:はい

 

ルカ姫:あーあ、でも、これでさよならか~、寂しいなぁ。ねぇねぇ、この魔法陣、やっぱり壊すn

全員:だーめ!

ルカ姫:はーい・・・・・・

カイト王:色々迷惑かけてしまっただけでなく、お世話にもなって、本当にありがとう。気を付けてご帰還下され

メイコ王妃:気を付けてね

 

ルカ:あ、最後にこれ

 

 ルカは数通の手紙をアペンドに手渡した。

 

ルカ:私とミクで、大まかに分けられる人たちに、まとめた形でお手紙を書きました。あなた達全員、インタネ共和国の人たち、アフス帝国のイロハさん達、そして牢獄のユキとアルです。ハクさんとテトさんが分けてくれると思います

カイト王:うむ、他国扱いではそうなるな。わかった。渡しておく

 ギューーーーーーーン!

 

アペンド:さて、魔力も十分だ。二人とも行けるぞ?

ルカ:それではそろそろ行こうか、ミク?

ミク:そうだね、みんな、色々有り難う!

 

テル:向こうの世界では、他言無用で頼むぞ?

ルカ:わかりました。ナイショにしておきます!

 

リン&レン:ぐすっ、色々ありがとね!

ミク:うん! レンさんとお幸せに! ぐすっ

 

ルカ姫:私の分身のルカ! 向こうでも頑張って! 私ももっとお勉強頑張る!

ルカ:頑張ってね! そしてピコさんをあんまり困らせないでね!

 

カイト王:君たちの事は、文書にまとめて、この世界で言い伝えていこう! グッドラック!

ミク:有り難うございます!

 

メイコ王妃:あなた達の事、忘れませんから。また会えるときがあったら、今度はゆっくりお話しましょう!

ルカ:楽しみにしてます!

 

 こうして挨拶を終えた二人とアペンドは魔法陣の上に移動した。

 

 ヒューーーーーン!

 

 三人を光の粒子が包み込み、そして光が渦を巻いて天上まで昇り、そして、三人とも消えていった。残ったのは、とりあえずの静寂だった。

(アキバ、路地裏)

 

 ギューーーーーーン!

 

 アキバの路地裏、人気がない所に出口の穴が空き、穴が空いた状態で、三人はようやっとアキバに到着したのだった。

 

 スタッ

 

アペンド:ふぅ、ちゃんと到着出来たな。問題も特に無いし、こちらの人間に見つかると面倒だ。私はすぐに退散しよう。では、二人とも、元気でな

 

 そうアペンドが挨拶すると、ルカとミクがアペンドを泣きながら抱きしめた。

 

ミク:えぐぅ、ア、アペンドさん・・・・色々・・・・有り難う!

ルカ:ぐす、いつまでもお元気で!

 

 アペンドも珍しく涙がこぼれ落ち、そして二人を抱きしめながら約束した。

アペンド:き、君たちの世界と私たちの世界は、もしかするとなんらかの“関係”を持っているのかも知れない。学歩のサムライにしても、ルカとルカ姫にしても。また、こっちの世界と繋がり、君たちに会える事があることを、ココロから願っているよ。これまで、本当に有り難う・・・・・・

 

 ミクとルカの二人はアペンドから離れ、そして、アペンドだけが出口の穴に入っていった。

 

アペンド:それでは、これでさよならだ・・・・いや、また逢う日まで!

ミク&ルカ:アペンドさん! テルさんとお幸せに!

アペンド:あー!!!! お、お前達、見ていたのかぁ!

 

 ギューーーーーン!

 

 アペンドの声が最後の方で途切れる頃に、穴は封鎖された形で残り、そして1分後、穴は完全に閉じて無くなった。魔法陣が完全に消滅された事を表していた。

 

ルカ:・・・・・・行っちゃったね・・・・・・

ミク:ぐすっ・・・・

ルカ:ミク、おうちに帰ろうか・・・・

ミク:うん・・・

(クリプトン王国 玉座の間)

 

カイト王:さて、あの二人から貰った手紙だが・・・

 

ネル:ルカ姫! カイト王様!

カイト王:なんだ?

ネル:ミクさんからナイショで教えて貰った、ルカ姫様が向こうで食べ損ねた“ケバブ”なる食べ物、こっちの世界の代替品を使って、完成致しました!

ルカ姫:やっっっっっったぁ!!!!!

カイト王:それでは、皆で食べながら、手紙を拝見するとしよう

Dear My Friends

 

 ルカ姫様、カイト王様、メイコ王妃様、アペンド様、テル様、リン様、レン様、ネル様、ハク様、テト様、ピコ様

 

 まとめてのお手紙、失礼いたします。

 

 皆さんと過ごせた、クリプトン王国でのこの3日、とっても楽しかったです。

 

 大変な事件があったから、一概に全部が良かったとは言えませんが、あなた達に会えたことは、私たちにも“プラス”になったことが多かったと思ってます。

 

From ルカ To ルカ姫&ピコ様

 

 ピコさん、私の分身であるルカ姫様の事、大変ですが宜しくお願いします。それとルカ姫様、ピコさんの言うことはちゃんと聞いてね。でも、そんなおてんばな所、嫌いじゃないよ♪ だからこれからも、思いっきり元気にお過ごし下さい。

 

From ミク&ルカ To アペンドさん&テルさん

 

 アペンドさん、私たちの世界に来たときに、ミクのわがままを聞いてくれたこと、嬉しかったです。そしてそっちの世界で、本当に色々フォローしてくれて、本当に有り難う! テルさん、経緯は色々だけど、クリプトン王国で頑張って下さいね。きっと良いことが沢山あると思います。

 

 それでは、アペンドさん、テルさん、お幸せに♪

 

From ミク To リンさん&レンさん

 

 回復術と剣術で、私を助けてくれて、本当に有り難う! 魔力は無くなっているけど、レンさんの剣術が入っていた魔弾銃、大切にします!

 

 それでは二人とも、いつまでもラブラブでお幸せに♪

 

From ミク&ルカ To ネルさん&ハクさん&テトさん

 

 クリプトン王国での生活面、色々お世話してくれて、有り難う! 結局、そちらからの“お土産”(?)は、魔力をはずした魔弾銃とルカの装飾品だけだったけど、大切にします! これからも皆さんのお世話、宜しくお願いしますね!

 

 簡単ですが、お手紙でもご挨拶しようと思って書きました。これからの貴国のご発展をお祈り申し上げます。

 

 それでは。

 

初音ミク

巡音ルカ

 

                             敬具

 その場にいた全員が、感慨に耽っていた。カイト王は熱血的に泣きながら叫んでいました。

 

カイト王:ううう…ミクさん! ルカさん! ・・・・・・ん? そういえばリンとレンはともかく、アペンドとテル、君たち、いつのまに…

 

 アペンドは真っ赤になって照れた。テルは真顔でカイト王にズバリと答えた。

 

テル:カイト王、アペンドさんには、公私ともに、お世話になることにしました。これからも宜しくお願いします

カイト王:あ、ああ、わかった。しかし、なんというか、あのアペンドが陥落するとは…

アペンド:王様! 私だって女の子ですよ!

カイト王:ははは、すまん。まぁ、それよりミクさんもルカさんも、元気でいて欲しい物だなぁ

メイコ王妃:そうですわね

(某日 アフス帝国内 休憩室)

 

 アフス帝国も新規スタートという形になり、今はフォーリナー軍政国家の戦士達とイロハとミキとルカコピーが休憩室で色々話をしながら、休憩していたのだった。そんなとき、法務官のゆかりが、手紙を1通持って、休憩室に入ってきたのだった。

 

ゆかり:イロハさん、クリプトン王国から手紙が届いてます。差出人は…ミクさんとルカさんですね!

 

全員:!

 

 イロハ達はゆかりの所にワサワサ集まり、イロハが代表してゆかりから手紙を受け取ったのだった。そして封筒をおもむろに開封し、中を読んでみたのだった。

Dear My Friends

 

 イロハさん、ミキさん、ルカコピーさん、ゆかりさん、フォーリナーの戦士さん達

 

 まとめてのお手紙、失礼いたします。

 

 皆さんと闘い、そして仲間として過ごした日々、今となったら、良い思い出となれそうです。

 

From ルカ To イロハさん、ミキさん

 

 イロハさん、ミキさん、あの時は本当に有り難うございました。今、私たちが元の世界に帰れたのは、お二人のおかげだと思ってます。今、イロハさんは、新しいアフス国のために、ミキさんやルカコピーさんやフォーリナーの方々と共に、頑張っておられると思います。大変な道のりだと思いますが、ご健闘をお祈り申し上げます。

 

From ルカ To ルカコピーさん

 

 私のもう一人の分身、ルカコピーさん。イロハさんのお手伝い、大変だと思いますが、大丈夫だと思います。なんたって、私の分身ですからね。うん、大丈夫! これからも皆さんと仲良く、国の再建を目指して、頑張って下さい!

 

From ミク&ルカ To ゆかりさん

 

 貴方とは法廷でお名前を聞いただけでしたが、これからのイロハさんのバックアップ、頑張って下さい!

 

From ミク To フォーリナーの戦士さん達

 

 傷は治りましたでしょうか? 皆さんとは結局、試合という闘いで知り合った方々ですが、私にとっては、思い出の一つです。あれだけ強い方々なんですから、これからのフォーリナー国の再建、大丈夫だと思います! 頑張って下さい!

 

 簡単ですが、お手紙でもご挨拶しようと思って書きました。これからの貴国のご発展をお祈り申し上げます。

 

 それでは。

 

初音ミク

巡音ルカ

 

                           敬具

イロハ:ふふ、さすがオリジナルのルカさんとミクさんだ。我々にもフォーリナーの君たちにも、手紙をくれるとはな

ミキ:やはり、凄い人たちだったんですね。感服します

ルカコピー:ルカ・・・・有り難う・・・・頑張るよ

 

ゆかり:私も入れてくれるなんて…。光栄です

アン:二人とも、有り難う…

レオン:さすがだ。あの学歩が協力していたのもわかる

ローラ:うぉおーーーーーん! なんて優しいんだぁぁあ!!!!

オリバー:Thank You!

シユ:カムサハムニダ…

(某日 インタネ共和国 法廷内カフェ)

 

 学歩は、めぐみに呼ばれて法廷内に設けられているカフェに来ていた。同席していたのは、めぐみと学歩だけだった。

 

学歩:今日は一体、なんでござる?

めぐみ:いや実は、今日、法廷係官のリュウトから、2通の手紙を受け取ってな。両方ともクリプトン王国からの手紙なのだが、差出人が、ミクさんとルカさんなのだ

学歩:なんと! 二人からの文でござるか!

めぐみ:そうなんだが、2通というのは、1通は“我々二人宛“の手紙、もう1通は、牢獄のユキとアル宛なのだ

学歩:な、なんと! あの二人宛のもあるのか!

めぐみ:とにかく、我々への手紙だけ見て、彼らへの手紙はリュウトにもう一度渡して、牢獄に届けさせよう

学歩:そ、そうでござるな

 

 こうしてユキとアルへの手紙をリュウトに返してユキとアルに届けることを依頼し、二人は二人宛の封筒を開封し、手紙を読むことにした。

Dear My Friends

 

 学歩さん、めぐみさん

 

 まとめてのお手紙、失礼いたします。

 

 学歩さんと共に闘い、めぐみさんが最後に締めてくれて、とても助かりました。今では素敵な思い出です。

 

From ミク To 学歩さん

 

 色々な場面で、そして魔弾銃の剣術能力で、本当にお世話になりました。ところで学歩さんは私の世界の私の国に、昔存在した“サムライ”にそっくりです。私の世界と学歩さんの世界は、どこかで繋がっているのかも知れませんね。だったら、また逢いたいと思ってます。本当に有り難うございました!

 

From ミク&ルカ To めぐみさん

 

 めぐみさん、法廷、お疲れさまでした。この難解で複雑な事件を、最後にしっかり締めて頂き、本当に有り難うございました。もうこんな事件は起こらないと思ってます。皆が仲良く平和に暮らせる日を作るために、頑張って下さい!

 

 簡単ですが、お手紙でもご挨拶しようと思って書きました。これからの貴国のご発展をお祈り申し上げます。

 

 それでは。

 

初音ミク

巡音ルカ

 

                            敬具

学歩:確かに法廷の日以降、バタバタでちゃんと挨拶してなかったな。有り難いでござる

めぐみ:本当にしっかりした二人でしたね。書いてあるとおり、平和な世の中を目指すわよ、ミクさん、ルカさん

 

 めぐみは学歩の顔を眺めた。

 

学歩:なんでござる?

めぐみ:サムライね・・・・今度、図書館で調べてみようかしら

学歩:?

(某日 インタネ共和国の牢獄内の小部屋)

 

 小部屋には、手紙を持ったリュウトと、囚人服を着て牢獄から出されたユキとアルが椅子に座っていた。

 

リュウト:君たち宛の手紙だ。差出人は、ミクさんとルカさんだ

ユキ&アル:!

リュウト:えー、牢獄内では読めないので、この部屋で開封する。テーブルに開封して置くので、各自椅子に座って読むように。1通だけだから、君たち二人に対して1通だ

 

 こうして、ユキとアルは、テーブルに開封されて置かれた手紙に目線を移したのだった。

 ユキさん、アルさん、こんにちは

 

 まとめてのお手紙、失礼いたします。

 

 この事件について、ユキさん達へ“Dear”と書き出すのはおかしいと思ったので、それは外しましたが、でも、もう私たちは怒ってないです。

 

 ルカ姫の偶然から生み出された“完成版魔法陣”、こんな便利で凄い物の情報を見せられれば、誰でも自分のために使いたいと思うのは当然です。確かにその規模が自分から一国にまで広げたのはいけないことだと思います。でも、その気持ちですら、なんとなく解るような気もします。

 

From ミク To ユキさん

 

 ユキさん、法廷で私は“流れ弾だ”と言いましたが、あれはご存じの通り“嘘”です。私はあの時、貴方を本気で憎みました。だからルカコピーさんを最後に狙うのに見せかけて、あなたを狙いました。これだけは言う機会がなかったので、この手紙でカミングアウトしたかったのです。ごめんなさいって言うのは、おかしいと思うので言いませんが、でも、今はその“恨み”は無くなり、アルさん共々、刑期を済ませて、自由になったら、クリプトン王国の人が温かく迎えてくれるように、カイト王に頼んでおきました。是非、クリプトン王国を尋ねて下さい。

 

From ルカ To アルさん

 

 アルさん、最後のゴング、有り難うございました。あれでようやっと、試合を終えることが出来た、そう思ってます。でも、フォーリナーの戦士さん達には、もっと暖かく対応して下さい。お願いします。

 

 簡単ですが、お手紙でご挨拶しようと思って書きました。これからもご自愛下さい。

 

 それでは。

 

初音ミク

巡音ルカ

 

                      敬具

 ユキとアルは涙を流して、テーブルに突っ伏してしまいました。こんな罪人にまで手紙をくれる二人の暖かさが伝わったのでしょう。

 

リュウト:あー、君たちの態度次第では、刑期を短くする事も出来る。これからもマジメに罪をわびなさいね

 

 ユキとアルは泣きながら、何度も有り難うと言っていたのでした。

(某日夜 アキバ ミクとルカの部屋)

 

 ミクとルカは、部屋着に着替えて、向こうの世界から持ってきた物はタンスの上に飾ったのでした。そして、とにかくお茶でも飲もうと思い、お湯を沸かして、日本茶を入れたのでした。

 

ミク&ルカ:ふぅ…

 

 ミクはお茶を飲みながら、タンスの上に飾って置いた“魔弾銃”に目線を移し、思い出に耽っていた。

 

ルカ:…やっぱり気になる?

ミク:そうね、この魔弾銃が気になっているうちは、当分、スッキリと忘れるって出来ないなぁ

ルカ:私だって、あの装飾品が気になるうちは、ちょっと無理かな

 

 そして、今度は二人で、あの世界で経験したことを、感慨深く思い出していた。

ミク:・・・・・・いい人達だったね

ルカ:そうだね。本心剥き出しな人もいたけど、全部ひっくるめて、良い思い出かな

ミク:でも、全体的には、やっぱり『ルカの受難』ってタイトル、付いちゃうよね。

ルカ:『ミクの受難』でもあるわよ? 大変だったけど、私たち、少し成長したのかも

 

 そうして、思い出すたびに、ヴィジョンが浮かんでくるのが、アペンドとテルでした。

 

ミク:・・・・・アペンドさん、テルさんと仲良くしているかなぁ

ルカ:アペンドさんの尻に敷かれていると思うけどね

ミク:ぷっ! わはは! そうだね!

 

 そして、対になって思い出すのが、ある意味“悪役”だった、ユキとアルの事でした。

 

ルカ:・・・ユキさんとアルさん、アレで元気出ると良いけど・・・

ミク:あの時は魔弾銃で撃った位だったけど、今になって、ようやく“さん付け”出来る。やっぱ、元気ないあの人達ってのは、ちょっとね。改心して元気になってくれるといいな

ルカ:そうだね

 

 その次に浮かんできたのが、あの試合の事であり、強かった学歩さんのサムライ姿でした。

 

ミク:・・・あとさ、やっぱり“学歩さん”って、“サムライ”だったよね~

ルカ:もしかして、コッチの世界の“対応する人”もサムライだったのかもね

ミク:そだね・・・・って! 今の世の中、刀を持ったサムライ、いたら銃刀法違反だよ~

ルカ:ははは、そうだね

 

 グゥ~

 

ルカ:ははは。さて、さすがにお腹空いたから、ご飯でも作りますか!

ミク:いいね! あっちの世界にいるとき、ずっとネギ料理無かったから、今日は食うゾー!

ルカ:はいはい、ネギ料理ね。私は買ってきたマグロのお刺身にしようかしらね。それと・・・・

 ジャン!

 

ミク&ルカ:ケバブー! 食べたくなっちゃったんだよね!

 

 そんなこんなで、アキバにあるアパートの一室は、夜遅くまで灯りが点っていたのでした。

 

(了)

 

CAST

 

ルカ姫、巡音ルカ(ルカ):巡音ルカ

初音ミク(ミク):初音ミク

 

<クリプトン(Cripton)王国サイド>

カイト王:KAITO

メイコ王妃:MEIKO

 

メイド・ネル(ネル):亞北ネル

メイド・ハク(ハク):弱音ハク

メイド・テト(テト):重音テト

 

魔導師アペンド:初音ミクAppend

魔導師テル:氷山キヨテル

変身兵士 ソニカ:SONiKA

 

僧侶リン(リン):鏡音リン

勇者レン(レン):鏡音レン

 

家庭教師ピコ(ピコ):歌手音ピコ

 

<インタネ(Interne)共和国サイド>

異国の剣士 神威学歩:神威がくぽ

 

裁判官 勇気めぐみ:GUMI

法廷関係者 カル:CUL

法廷関係者 リリィ:Lily

法廷係官 リュウト:リュウト

 

<アフス(A-Hu-Su)帝国サイド>

イロハ:猫村いろは

ユキ:歌愛ユキ

クグツロボット(コードネーム)“ミキ”の外観:miki

(ミキの中身=ミリアム:Miliam)

 

ルカコピー:巡音ルカ

 

法務官ゆかり:結月ゆかり

 

<フォーリナー(Foriner)軍政国家サイド>

皇帝アル:Big-AL

重機動兵器アン:Sweet Ann

剣士レオン:Leon

圧殺兵士ローラ:Lola

導士オリバー:Oliver

拳闘士シユ:SeeU

 

その他:エキストラの皆さん


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択