No.833999

【サイバ】天空ソード&マジックワールドの設定とか【設定】

古淵工機さん

基本的にはスポーツ施設的な感じのソード&マジックワールドですが、
どうせなら魔女の館とかいろいろあってもいいんじゃないかとか。

あと欲が出てジェットコースターなんかも設置しちゃいましたw

2016-02-28 15:41:11 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:1173   閲覧ユーザー数:1123

天空ソード&マジックワールドの施設案内

☆エントランスゾーン

 

○ビッグゲート

 城門をイメージした入り口。

 ここをくぐるとキャッスルマーケットに通じている。

 

○キャッスルマーケット

 城下町をイメージしたショッピングモール。

 ファンタジーグッズの売り場やフードショップがある。

 スタッフは全員町人や商人、兵士の格好をしている。

 また後述の各施設でレンタルまたは購入したコスチュームを着て歩くことも可能。

 

○アイーダの酒場

 ダンジョンゾーンの入り口。

 ここでメンバー登録やパーティーの編成を行う。コスチュームのレンタルも行っている。

 

○ハンターズ・ギルド

 モンスターの捕獲を目的としたハンティングゾーンの入り口である。

 ハンターコースでは、ここで『討伐依頼』や『救出依頼』の書かれた『ギルダーズ・カード』を受け取って出発する。

 もちろんコスチュームのレンタルも行っている。

 

○武器・防具屋

 『アイーダの酒場』や『ハンターズ・ギルド』内にある。コスチュームや武器をレンタルまたは購入することができる。

 購入した場合には自分の名前を入れることが可能。また、購入したコスチュームはそのまま着て帰ることもできる。

 

○レストラン『ハンターズ・ビュッフェ』

 冒険に疲れたらがっつりお食事。

 味とボリュームが自慢のビュッフェスタイルレストラン。

☆体験型アトラクション

○ダンジョンゾーン

 立ちふさがるモンスターを倒しながら、魔王のいるゴールを目指すステージ。

 ミッションも『魔王にとらわれた姫を助け出す』ものから『ドラゴンに奪われた財宝を取り戻す』ものまで様々。

 

○ハンティングゾーン

 ジャングルや山岳などの仮想地形上にいるモンスターを狩猟・捕獲するゾーン。

 特定のモンスターを倒すなど勝利条件を達成し、そのデータをギルドに持ち帰ると『クエストクリア』となり景品と交換できる。 

 

○コロシアムゾーン

 闘技場をイメージしたゾーン。

 冒険者同士の対戦、ならびにハンターゾーンで捕獲したモンスター同士のバトルができる。

 やはりここでもコスチュームのレンタルが可能。

 

○魔法の館

 魔力を持っていない人間でも疑似的に魔法の体験が可能なゾーン。

 こちらも、マジカルローブなどのコスチュームをレンタルまたは販売している。

☆ライド型アトラクション

 

○トロッココースター『疾走魔宮』

 新たにオープンした屋内型ミニジェットコースター。

 疾走するトロッコに向け、呪いの邪神たちが襲い掛かる!

 

○パイレーツドロップ

 海賊の秘宝を捜しにボートで出航! 

 ソード&マジックワールドでは唯一、建物の外に飛び出すアトラクション。ずぶぬれ注意!

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
3
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択