No.825835

SAO~黒を冠する戦士たち~英雄外伝 第1話 さわがしい男

グルメ96さん

ここから本編のはじまりです。主人公の登場ですが、いきなりやらかします(笑)
さて、主人公はどのような人物なのか・・それと同時に、主人公に関わる人物も少しだけ出ます。

それでは、どうぞ。

続きを表示

2016-01-19 23:02:58 投稿 / 全5ページ    総閲覧数:1048   閲覧ユーザー数:1026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     第1話 騒がしい男

 

 

 

 

 

 

 

ここ50層「アルゲート」は様々な店が立ち、人や物が流通しているため、毎日が賑やかなのだが今日は

 

どちらかというと騒がしかった。何故なら・・・

 

「逃げるんだよぉ~」

 

「「「待てぇ~~」」」

 

白昼堂々カーチェイス(追いかっけこ)が行われていたからだ。

 

逃げている方は、黒いロングコートを身に纏い、フードで顔が見えないようになっていた。追いかけている方

 

は3人、同じ服装で統一されていだアイングラット解放軍゙と呼ばれる攻略組の1つ、通称゙軍゙と呼ばれる連

中だ。

 

「くそ~、逃げ足が速いぜ。」

 

「それにしても、アイツどうやって俺たちの物を盗みやがったんだ?」

 

3人のうち2人は、それぞれ思ったことを口にした。そして、共通で思ったことばどうやって逃げているア

 

イツは物を盗んだ゙かだ。盗まれた物は宝石がついたネックレス、たしかにストレージゲージに入れておいた

 

はずなのに気付いた時は、逃げているヤツの手の中にあったのだった。それを軍の1人が気づき今にいたるのだった。

 

「はいよ~ゴメンネ、通るよ~」

 

どこか軽い口調で言いながら、プレイヤーやNPCを追い越して大通りに走っていた。

 

「いや~今日もさえているな俺の勘は」

 

「あいも変わらず、君の勘は驚かせるばかりだ。特売日のある層を当てるとは・・。」

 

「でも、おかげで食材を安く調達できました。これで、当分は持ちますね。」

 

大通りを歩く三人の若者は買い物の帰りなのか、紙袋をそれぞれ持って歩いていた、すると・・・。

 

「ゴメンネ~通るよ」

 

反対側からロングコートの男が向かってきたので3人は隅によった。ロングコートの男は通りすぎ、遅れて軍も通りすぎていった。

 

「よく走るなアイツ・・」

 

「前も、あんな光景をみたような気がするよ」

 

「後ろの3人は、軍でしょうか?」

 

3人は再び歩きだし、転移門に向った。

 

 

 

 

 

 

「別に1人でも大丈夫よ、無理についてこなくても・・」

 

「いえいえ、そんなことは・・」

 

「何かあってはいけませんから。」

 

3人の女性が歩いており、そのうち二人は一歩離れた所から1人の女性についていくようにあるいていた。

 

前の1人はこう言ったものの、どこか嬉しそうに微笑んでいた。周りのプレイヤーはその微笑みに見とれるば

 

かりだった。3人は右角に曲がろうとした時、ロングコートの男が角に曲がって横をすれすれに通りすぎていった。

「きゃっ何?」

 

「あっ、あれは・・」

 

「おい、コラ、人に当っ・・チッ、あいもかわらず足が速い」

 

1人は通りすぎた風圧でひるみ、もう二人はロングコートの背をただただ、見るのだった。ちなみに1人はその背をにらみつけていた。

 

 

 

このカーチェイスを見ていたのは彼ら、彼女らだけでない。例えば、アルゲートのとある雑貨屋に二人組

の青年が店から出た時はたまたま、その前の道にロングコートの男が横切った時、

 

「あれって・・・」

 

 

「彼ですね・・まったく。」

 

茫然と眺める、白を基調とした服の青年とあきれながら見ていた青を基調とした服を着ている二人組の青年もいれば・・。

 

「・・・・・・・・・。」

 

アルゲートで一番高い、建物の上に立ち、白いコートを着て白のフードで顔を隠した男がその様子をみている者。

 

「・・・ん?あれは。」

 

路地から大通りを出ようとした時、たまたまその前を通りすぎるのを見かける1人の大男など、様々のプレイ

 

ヤーがこの一部始終を見ていた。そして、彼らはそろって、この言葉を口にするのだった。

 

 

「「「「また、おまえかゼウス」」」」

 

 

「へっへ、またまたやらかしてしまいました。」

 

風圧でフードが脱がされ、あらわれたのは1人の男の姿、彼こそがこの物語の主人公、プレイヤーの1人ゼウスである。

 

ゼウスはそのままスピードを落とさずにアルゲートの町を走り回るのだった。

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

主人公登場回です。主人公は黒を冠する戦士たちの神々の黄昏編で出てきた私が製作したキャラ、ゼウスが本作の主人公です。

 

オッサンキャラです。イケメンキャラも好きですが、じつはシブいオッサンなども嫌いじゃあないんですよね。

 

さて、この回に出ているひとは、本作に出てくる登場キャラクタです。じつは容姿とかはアニメやゲームのキャラを参考(というよりもほぼ代用)しています。

 

なんの作品かといいますと。

 

最初の3人組、無双シリーズで①勘を発揮する男②傷だらけの一番槍③女たらしの軍師

 

女性の3人組、別の無双シリーズ①英雄に相応しい器といえば・・(作者の嫁)②片目メガネの女の子③一番乗り

 

青年二人組 テイルズシリーズより①容姿、中の人が゙スザグにそっくりといえば?② ①の弟

 

白いフードの男         ①アサシンシリーズで、海賊を題材にした作品の主人公といえば。

 

大男              ①ゼウスの元ネタ、シグバールがいる機関の1人

 

 

ほかにも、キャラが登場する予定ですが・・あらためて思うけどオリキャラていえるのかなこれ。

 

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択