No.805061

九番目の熾天使・外伝 ~旅団以外のキャラ設定⑩~

竜神丸さん

幽華

ユリカ

ルリ

続きを表示

2015-09-29 10:22:16 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:3623   閲覧ユーザー数:1041

幽華(CV:大原さやか)

 

性別:女

 

詳細:旅団に協力するサポートメンバーの一人で、アン娘ラヴァーズ(Unknownを愛して止まない集団)の一人。現在はUnknownの艦隊にて任務に励んでいる。

豪快で漢気溢れる性格をしており、一人称も「俺」になっているなどその口調も非常に漢らしい。アン娘ラヴァーズの中ではトップクラスと言えるほどの酒豪で、彼女に酒瓶を持たせたその瞬間から派手で規模の大きい宴会が始まってしまうとも言われている。ちなみに巨乳である為、一部の女性陣から睨まれている。

古武術を修めており、生身で怪人を容易く仕留められるなど高い実力を持っている。また彼女もUnknownと同じリンクスで、搭乗機体はメリーゲートを彷彿とさせる重量二脚の実弾武装オンリー機体である。

 

 

 

ユリカ(CV:桑島法子)

 

性別:女

 

詳細:旅団に協力するサポートメンバーの一人で、アン娘ラヴァーズの一人。現在はUnknownの艦隊にて艦隊の参謀を担当している。

かなりの楽天家で天然な性格。生身での戦闘を苦手としている事から、戦術を考案する参謀役となったが、時には無謀かつ奇抜な作戦を考えたりもしており、大抵は艦隊を完勝同然の結果に導く結果となっている。Unknownにアイアンクローをしたまま高く持ち上げるなど、女性にしてはかなりの怪力の持ち主。

彼女もまたリンクスであり機体は通信、ECMを強化した指揮官向けのチューンを施したスナイパー装備の中量四脚に乗っている。狙撃の腕は朱音と同等であるが、腕前を披露する前に戦闘が終了する事がほとんどの為、滅多にその腕前を披露することは無い。

 

 

 

ルリ(CV:佐倉綾音)

 

性別:女

 

詳細:旅団に協力するサポートメンバーの一人で、アン娘ラヴァーズの一人。現在はUnknown艦隊にてユリカの補佐を務めている。

口数は少なく、報酬さえ受ければどんな仕事でも請け負う仕事人タイプ。基本的に他者に対しては無表情かつ冷徹な態度で接しているが、Unknownに対してのみ素直で可愛らしい一面を見せているなど、Unknownに向ける愛情は本物。アン娘ラヴァーズの中では幽華に次いで、カオルへの接し方が酷い。

彼女もリンクスの一人だが、彼女自身は普通の戦闘よりもハッキングなどの電子戦を得意としており、その気になれば艦隊戦艦のコンピュータから管理局本局のコンピュータを制圧出来ると言われている。そういった理由から前線に出て戦う機会はほとんど無く、所有する機体も電子戦闘用である。

 

 

 

ラピス(CV:北都南)

 

性別:女

 

詳細:旅団に協力するサポートメンバーの一人で、アン娘ラヴァーズの一人。現在はUnknown艦隊にて、艦隊で働く者達にとっての癒しになっている。

常にポジティブシンキングで、底抜けに明るい性格。特にUnknownに対しては人一倍懐いており、その様子がまるで子犬のように可愛らしい事から、艦隊では彼女に対するファンクラブまで結成されている始末(ラピス自身はその事に気付いていない)。アン娘ラヴァーズの中では珍しく、カオルへの態度はそこまで酷くは無い。

当然ながら彼女もリンクスの一人で、搭乗期待はノーベルガンダムに似た機体を使用している。生身では30kmを息切れ無しで全力疾走出来たりするなど体力に優れており、主に足技を多用した戦法で戦う。ハッキング能力もルリに次いで高いが、本人は普通に戦う方が性に合っている模様。

 

 

 

カオル(CV:子安武人)

 

性別:男

 

詳細:旅団に協力するサポートメンバーの一人で、アン娘の仲間の一人。現在はUnknown艦隊にて幽華達と共に任務に励んでいる。

明朗快活とした常識人として振る舞っているが、何故かUnknownを始めとした関係者からの扱いは非常に悪く、特にUnknownからは出会うたびに何かしら暴力を振るわれている。それでもムードメーカーだからか締めるべきタイミングではしっかり締めるが、いつも一言多い為、大抵はかっこよく決めようとしてもUnknownに邪魔されて失敗する。実は美人の嫁が二人もいるらしい。

彼もアン娘ラヴァーズと同じくリンクスであり、搭乗機体はネクストである。生身の戦闘においてはよく散々な目に遭わされる事が多いが、まるでギャグ補正でも存在しているかのように最後は必ず生還している。

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
3
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択