No.803686

【サイバ】そろそろ十月祭ですね【交流】

古淵工機さん

そういえばもうすぐ、ドイツでは十月祭(オクトーバーフェスト)の時期ですね。
天空市でもそれを模したイベントがあるんじゃないかなとかw

■出演
アンネ:http://www.tinami.com/view/739789

続きを表示

2015-09-22 21:00:56 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:681   閲覧ユーザー数:644

ドイツ料理店フローエ・ツァイト。

 

「そういえばもうそろそろオクトーバーフェストの時期ですよね」

料理を食べていたアルディナ・ルーヴが、ルイーゼ・フライベルクに声をかける。

「ええ、天空市(ここ)では3年ほど前から始まってるんだけど、初回以来フローエ・ツァイト(うち)も毎年参加してるのよ」

天空オクトーバーフェスト。

2012年から始まった祭りで、毎年10月になると天空駅前のイベント広場に大勢の人々がごった返す。

元祖はドイツのミュンヘンで行われる祭りなのだが、それを模したイベントとしてここでも開かれているのだ。

 

「というのもこの周辺はドイツ移民が多いからねー。私もだけどw」

すると長岡シラセが興奮して一言。

「この祭りのときのルイーゼさんってば可愛いんだよねw」

「またまたw」

 

その話を聞いていたアンネ・フライベルクがこんな言葉を漏らす。

「ただ懸念材料がねー…」

「懸念材料って?」

「ほら、サウヤさんとシラヒさん」

「あー…姉貴とお母さんか…、あの二人は酒飲むと裏が出ちゃうからなあ…」

そんな話をして盛り上がっているところに、また新たに3人が来店してきた。

Guten Abend(グーテンアーベント)!Emceeのみんなもお揃いでどうしたの?」

アンネが出迎えたのはガールズロックバンド・Emceeの面々。

ギター担当のエリシア・グレイ、ベース担当のミュア・ブリーズ、ドラムス担当のキャメロン・ベルだ。

「あー、どうもw」

「いや、ちょっとお腹がすいたし久しぶりにw」

「ここの料理はやっぱりおいしいからねw」

「まぁせっかく来たんだしさ。座って座って」

こうして、シラセたちが座っている席のすぐ近くに案内されたEmceeの3人。

 

「でもさ」

「どったのシラセちゃん?」

「単にご飯食べに来たわけでもなさそうに見えるんだけど」

「ああ、実はちょっとしたInformationも兼ねてw」

「お知らせって?」

「それがね、今年のオクトーバーフェストでライブやることになりました!」

「「Yeah!!」」

 

その言葉を聞いたアルディナが、Emceeのメンバーに質問する。

「え、でもEmceeのメンバーってドイツ人じゃないんでしょ?」

すると、その質問に切り返すアンネとルイーゼ。

「いやいや、せっかくの祭りだから盛り上がればいいに越したことはないしw」

「そうそう。出身国なんて関係ないわよw楽しければそれでよし!」

「んー…まぁいいかw」

 

かくして、フローエ・ツァイトのランチタイムは楽しく過ぎていくのであった。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
3
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択