No.779551

英雄伝説~運命が改変された少年の行く道~ 戦争回避成功ルート

soranoさん

第13話

2015-05-25 15:51:38 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:1185   閲覧ユーザー数:1098

~カレル離宮~

 

「「コォォォォ…………ハアッ!!」」

「雷よ……あたしに力を!!」

戦闘開始時ラウラとアルゼイド子爵、サラ教官はそれぞれの気功で自身の身体能力を上昇させ

「機を逃すな……一斉にかかれっ!!」

ユーシスは号令をかけて仲間達の士気を高めた。

 

「………………!」

その時ランディの姿をしたグリモアがクラフト――――サラマンダーを放ち

「散開してくださいっ!」

敵の攻撃を見たクレア大尉の言葉を合図に仲間達は散開して攻撃を回避した。

「喰らえ―――グッ!?」

「……………」

マキアスはショットガンで攻撃しようとしたが、エリィの姿をしたグリモアが放ったクラフト―――三点バーストを受けて怯み

「フッ、これは避けられまい!」

「!?」

オリヴァルト皇子はクラフト―――スナイプショットでマキアスを攻撃しているグリモアにクラフトを放ってマキアスへの攻撃を中断させた。

 

「………………」

一方ティオの姿をしたグリモアはアーツを放つためにその場で杖を構えて魔力を溜め始めたが

「させない!」

「!?」

フィーが放ったクラフト―――クリアランスによって詠唱を中断され

「フンッ!!」

更にバルディエルのクラフト―――威圧の眼光によって身体が動かなくなった。

 

「まずは一匹!」

動きが止まったグリモアに追撃する為にサラ教官はクラフト―――電光石火で襲い掛かったが、何とロイドの姿をしたグリモアがサラ教官の強化ブレードを受け止めた!

「……………」

「チッ、魔物の分際で”本物”のようにチームプレーをするとは生意気ね……!授業用に欲しいくらいよ……!」

自身の攻撃を受け止めたグリモアに舌打ちをしたサラ教官は後ろへと跳躍しながら銃撃を放ち

「こんな時に性質の悪い冗談を言わないで下さい!――――ブレイクショット!!崩れたぞ!」

「むしろ俺は本気だと思うがな。パワーピアス!!」

「!?」

マキアスの銃撃によって体勢が崩れたグリモアにユーシスが強烈な一撃を叩きこんでダメージを与えた。

「我が奥義、その身に刻むがいい!オォォォォォォォ……ッ!!」

強烈な一撃を受けた事で怯んでいる敵の隙を逃さないバルディエルは背後から無数の闘気の槍を解き放った後一気に詰め寄ってロイドとティオの姿をしたグリモア達に槍による乱舞攻撃を叩きこみ

「継牙――――双針乱舞!!」

「「――――!!!??」」

最後に十字(クロス)を刻み込んだ。するとグリモア達はそれぞれ元の姿に戻り

「また誰かに化けない内にとっとと撃破するわよ!ハアッ!!」

「これで止めだっ!!」

サラ教官とユーシスはそれぞれ斬撃でグリモア達を真っ二つにして撃破した!

 

「………………」

「この程度かっ……!本物のランディ殿の一撃はもっと重かったぞ!―――鉄砕刃!!」

「!?」

ランディの姿をしたグリモアが放ったクラフト―――パワースマッシュを受け止めたラウラはクラフトを叩きこんで体勢を崩し

「姿や技は真似できても”本物”が培ってきた経験は真似できない証拠だね……!ハァァァァァッ!!」

ラウラが作った隙を見逃さないフィーはクラフト―――リミットサイクロンでエリィの姿をしたグリモアも巻き込んで追撃をした。

 

「………………」

するとその時エリィの姿をしたグリモアがクラフト―――ホーリーバレットで自分とランディの姿をしたグリモアの傷を回復したが

「洸迅剣!!」

「「!?」」

アルゼイド子爵が放った光の衝撃波によってダメージを受けた。

「そこです!―――凍りなさい!!」

その時クレア大尉がライフルから放った特殊弾によってグリモアたちの足元は凍結し

「………………――――!」

ランディの姿をしたグリモアが凍結をSクラフト―――デススコルピオンを放つ事で無理矢理解いて襲い掛かったが

「甘い!!」

何とアルゼイド子爵が真正面から敵の強烈な突進攻撃を受け止めた!

 

「………………」

アルゼイド子爵と鍔迫り合いをしているランディの姿をしたグリモアを見たエリィの姿をしたグリモアはアルゼイド子爵に銃口を向けたが

「ポイっと。」

「!?」

フィーが投擲したFグレネードが命中して動きを止め

「勝機――――モータルミラージュ!!」

その隙を逃さないクレア大尉が一気に詰め寄った後背後から銃撃を行って追撃し。

「これで終わりだ!アルゼイド流奥義――――洸刃乱舞!!」

「―――――!!!??」

そしてラウラはSクラフトを叩き込み、強烈な一撃に耐えきれなかったグリモアは変身を解いたが

「フッ、トリは頂かせてもらうよ!」

オリヴァルト皇子が放った銃撃に撃ちぬかれ、消滅した!

「ハァァァァァ……ッ!」

「!?」

一方ランディの姿をしたグリモアと鍔迫り合いをしていたアルゼイド子爵は力任せで弾き飛ばし

「そろそろ決めさせてもらおう……!絶――――洸凰剣!!」

「――――――!!??」

膨大な闘気を纏って大剣を光の大剣と化させ、残像を残しながら一瞬で詰め寄って絶技を叩き込み、アルゼイド子爵の絶技によってランディの姿をしたグリモアは元の姿に戻る事なく変身した状態で真っ二つにされて消滅した!

 

「ハア、ハア……!何とか撃破できたな……!」

「はぁ、はぁ……チッ、魔物の分際で猿真似をするとは生意気な……!」

「本物程ではないとは言え、変身した人物の能力を複製するとはある意味どんな相手よりも手強い相手だな……」

「そだね。もしあの時”光の剣匠”やサラとかに化けられたら、結構苦戦していただろうね。」

「やれやれ……まさか”影の国”で戦った魔物と現実で戦う羽目になるとは思わなかったよ………この調子だと彼と相対した時は”影の国”で現れた魔物や”聖典”に乗っているような大悪魔が私達を阻むかもしれないね。」

戦闘が終了するとマキアスとユーシスは今までの疲労によって息を切らせ、ラウラの言葉に頷いたフィーは真剣な表情をし、オリヴァルト皇子は疲れた表情で呟いた。

「まさか”D∴G教団”まで関わってくるなんてね………ったく、ただでさえ厄介な状況なのに、更に厄介な奴まで現れたわね……!」

「ええ……ここで討伐できなかった事は痛かったですね………」

「―――色々と考える事はあるが、今は陛下達の救出が先だ。行くぞ。」

サラ教官とクレア大尉がそれぞれ厳しい表情で考え込んでいる中、アルゼイド子爵は仲間達を促し、オリヴァルト皇子達は扉を開けて”式典の間”に突入した!

 

~式典の間~

 

「え…………」

「貴方達は……!」

オリヴァルト皇子達が式典の間に突入するとセドリック皇太子は呆け、レーグニッツ知事は驚きの表情でオリヴァルト皇子達を見つめていた。

「父さん、無事だったか!?」

「ああ……陛下共々ね。」

「よかった……元気そうで何よりだよ。」

マキアスは安堵の表情でレーグニッツ知事に近づいた。

 

「ああ……心配をかけたみたいだな。フフ、どうやらお前の方は一回り成長できたようだが。」

「か、からかわないでくれ……」

レーグニッツ知事の称賛の言葉にマキアスは照れ

「父上、ご無事で何よりです。セドリックも元気そうだね。」

「はい、兄上もよくぞご無事で……!」

オリヴァルト皇子の言葉に頷いたセドリック皇太子は明るい表情でオリヴァルト皇子を見つめていた。

 

「……よくぞ来てくれた。先程リフィア皇女達がエリス嬢を救出した後にお前達が来たという事は……もしや、メンフィルの襲撃に便乗して私達を救出しに来てくれたのか?」

「はい。メンフィルと交渉した結果、エリス嬢を救出する為に結成されたリフィア殿下達の部隊の同行は許可されませんでしたが私達がメンフィルの作戦に便乗して父上達を救出する事は許されましたので。」

「そうか…………」

「あ……………そうだ!兄上、バルヘイム宮がメンフィルに……っ!」

オリヴァルト皇子の話にユーゲント三世が重々しい様子を纏って頷いている中、ある事を思い出したセドリック皇太子は辛そうな表情をした。

 

「―――わかっている。先程バルヘイム宮がメンフィル軍に爆撃された所は私達も目撃した。だが今はメンフィルと戦争状態に陥った事に嘆く事よりもこれからの事について考えるべきだ。――――”カレイジャス”を外で待たせています。父上、領邦軍が来ない内に脱出しましょう。」

「………わかった。アルゼイド、すまないが気絶したプリシラを運んでもらってもいいか?」

「承知。」

「え……なっ!?」

「プリシラ皇妃殿下……!?陛下、皇妃殿下に一体何があったのですか……!?」

ユーゲント三世の指示にアルゼイド子爵が頷いたその時、床に寝かせてあるプリシラ皇妃に気付いたラウラは驚き、ユーシスは血相を変えて尋ねた。

「母上はバルヘイム宮を爆撃を見た時にショックで気絶したんです……」

「そうか……」

セドリック皇太子の話を聞いたオリヴァルト皇子は重々しい様子を纏い

「ま、帰りを考えると気絶していた方がいいかもしれないね。」

「……そうね。」

フィーの言葉にサラ教官は静かな表情で頷いた。

「……カレイジャスまで私達が護衛致します。脱出の際はお世話係の皆さんもそうですが、陛下達も気をしっかり持つように心がけてください。」

「え?それは一体どういう事でしょうか?」

「…………………」

クレア大尉の言葉にセドリック皇太子が首を傾げている中、ある程度察しがついていたユーゲント三世は目を伏せていた。

 

その後オリヴァルト皇子達はユーゲント三世達と共に離宮からの脱出を開始した。

 

 

 

 

 

細かい事ですがこっちのルートではリフィアはユーゲント三世達に戦争回避条約や救済条約の契約書を残していません。だってオリビエたちが助ける上、レンちゃんが後でみんなに教えますのでww


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択