No.762753

宇宙宅配便 フリーウィング

今日、「2001年 宇宙の旅」のスタンリーキューブリック監督の命日だ。1999年の今日亡くなった。で、追悼としてこのマンガをUPしよう。去年の「墨汁Aイッテキ! 5月号」に掲載してもらったんだがもう時効だからいいよね。(何が? 笑)

この作品は2013年のk談社のさる漫画賞に入選したものである。当時の評価は・・ まあ、それはいい。
「画力」・「文法」・「ストーリー構成」・「アイデアセンス」という大項目の中に細々とした小項目がたくさんあって、それらにそれぞれA・B・C・Dの4段階評価が付くのだがAは一個だけ。ほとんどがBとC。総評としては「読みやすく、展開も分かり易いがそれだけに何が起こるかネタバレに近くそれ以上の事が起きないので少々残念。物語も設定やストーリーで動かしているのでキャラクターの個性で思いもしない方向に展開していき、どうなるのだろうとワクワクさせてほしい。」
要するに予定調和ということか。けっこう手厳しい。これでよく入選したもんだ。どうやら小林まこと先生が「一番読みやすくて面白かった。」と強く推してくれたおかげらしいが。(笑)

続きを表示

2015-03-07 10:21:33 投稿 / 全16ページ    総閲覧数:970   閲覧ユーザー数:950


0
このエントリーをはてなブックマークに追加
0
0
7
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択