No.713771

吉田ひかり 短編小説【私の物語】第1話(一話完結)

桜坂学園☆初等部の短編小説です。

・公式サイト
http://www.sakutyuu.com/

続きを表示

2014-09-05 10:49:13 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:742   閲覧ユーザー数:742

みなさん、こんにちわ吉田ひかりです。

 

きっとこれを読んでくれた人は私のことをあまり知らないと思いますので、今回は自己紹介をします。

 

私は桜坂学園の初等部に通う六年生です。

 

お花が大好きなので家でガーデニングしたり学校の花壇のお世話をするのが日課です。特技はビーズのアクセサリー作りです。至って普通な私ですが、実はクラスでは学級委員をやっているし、アイドル部にも所属しているんですよ。

 

学級委員やアイドル部員になったきっかけは自分の短所を治す為なんです。実は私は極度の緊張屋さんで、人前にでるとあわあわしちゃって、最悪倒れてしまうことがあります……。

そんな自分がとても嫌で周りの友達からは荒療治だねって言われるけど、積極的に人の前に立つ活動をしています。

 

それとこれは誰にも言ってないけど……、四年生と五年生の間の春休みに見た、アイドル部の先輩たちの演劇やライブがとても強く印象に残っていています。

 

委員会では控えめの先輩もその時はとても堂々としていてキラキラ輝いていて……、そんな光景をみて自分も変われるんじゃないかと強く思ったんです。

 

ここでは私、私の周りの友達とのお話をみんなに聞いてもらえたらなって思っています。

 

次回を楽しみにしていて下さいね。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択