No.674738

【真・恋姫†無双if】~死を与えることなかれ~1話

南無さんさん

こちらは真・恋姫†無双の二次創作でございます。
タイトルに入っていますがifものです。
もし雪蓮を助けていたら、どうなっていたか?
しかし、助けた代償はあまりにも大きかった…
砂糖無し(多分)シリアス一本勝負!!

続きを表示

2014-03-30 02:25:01 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:10339   閲覧ユーザー数:7799

…ああ、そっか。俺がこの外史で記憶を………いだ理由、

 

それは、君を救う為だったのか、なら、こんな結末でも納得が出来る。

 

…泣かないでくれ、雪蓮。君に涙は似合わない。

 

俺は君の笑っている姿が好きなんだ。最後は君の温かな笑顔で――逝きたい。

 

…だから……笑ってくれ……雪蓮―――――

 

 

 

 

 

「ほらほら、そんなに遅いと日が暮れるわよ」

 

「ひ、日が暮れるって、まだ昼前じゃないか。

 ちょっと待ってくれよ雪蓮、息が……」

 

「それほど速く駆けてないでしょ。運動不足なんじゃないの?」

 

「いや、明らかに速いって。なぁ、少し休憩しないか?」

 

「ダーメ。後少しだから頑張りなさい」

 

「……わかったよ」

 

「でも、そうね。私は時を気にし過ぎてたみたいだから、

 ここから先はゆっくりと歩いていきましょ」

 

「しぇ、雪蓮!?」

 

「ん?何かな一刀君?」

 

「その、腕に抱き着かれるのは嬉しいんだけど。…胸が当たってる」

 

「当ててるのよ。それとも一刀は嫌なのかしら?」

 

「嫌な訳がない!!」

 

「ふふふ、素直でよろしい。それじゃあ目的地まで再出発~」

 

「りょーかい」

 

 

俺は雪蓮に連れられて森林を歩いていた。何処に向かっているのか、

 

目的地は知らされていない。と言うのも聞いても教えてくれないからだ。

 

だが、雪蓮曰くどうしても一緒に来てほしいとの事だった。

 

その際、上目遣いで尚且つ胸を強調されたポーズで頼まれて、つい…

 

まぁ、そんなポーズを決められたら男として断れない。俺は冥琳に一声掛けた後、

 

雪蓮の誘いに乗り現在に至るのである。

 

 

「…ここよ。どうしても今日貴方と一緒にここに来たかったの」

 

 

先程の子供の様な人懐っこい表情を浮かべていた雪蓮は一転して、

 

覇気を纏っていた。そのオーラは間違いなく江東の小覇王そのもの。

 

戦場で勇ましく武を揮う時の表情だ。そして、ここに来た理由、

 

眼前の一基の墓を見て瞬時に悟る。

 

 

「もしかしなくても。このお墓…」

 

「…そうよ。私達の偉大なる母、孫文台が眠る英霊の墓」

 

 

雪蓮は手で優しく墓石をなぞり語り始めた。

 

 

「母さん。暫く来れなくて、ごめんなさい。今日は朗報があって会いに来たの。

 …蓮華のことよ。あの子、将として上に立つ者として大きな壁を乗り越えたの。

 今までは一時の感情に支配され物事の本質を見抜けないで、

 頑固な一面が多々あったじゃない。それがね、今じゃ誰かさんの影響を受けてか、

 目をしっかりと見開き、本質を見抜くことが出来る。

 それ所か柔軟な思考も身につけたの。あの石頭に定評がある蓮華が、よ」

 

 

俺は横で口を開く事無く、只々嬉しそうに語っている雪蓮を見詰めていた。

 

 

「あの子は将来、人々から名君と謳われるような君になれるわ。

 そうなったら、私の出番は終わり。喜んで君の座を譲る。

 楽しみで仕方がないわ。蓮華を始め次世代を担う子達が成長して、

 私の背中を追い越していくのが」

 

「老け込むには早過ぎるだろ。俺達には、まだまだ雪蓮が必要なんだから」

 

「それは、勿論わかってるわ。言っての通り直ぐに君主の座を渡そう何て

 思ってないもの。でも、一刀もわかっているでしょう。蓮華の大器が」

 

「ああ。雪蓮が切り開く力なら、蓮華は治める力…だろ?」

 

「そう。時代が蓮華を選ぶ日が必ずやってくる。その時が待ち遠しいわ」

 

 

雪蓮は笑顔をこちらに差し向けた後、墓石へと視線を移した。

 

本当に嬉しそうだった。だが、心に引っ掛かる事がある。

 

ここ最近、雪蓮を見ていると何故か、不安が心を過ぎる。

 

まるで、この世から消え去ってしまう、そんな悲哀なる感情。

 

…俺は、とても大切な何かを忘れている?

 

 

『一刀。蓮華を…蓮華を支えてあげて、貴方には私達が持っていない、

 人と人とを結ぶ不思議な力があるの。その力を発揮すれば、

 孫呉は今まで以上に強固になるわ。だから、私の…最期のお願い

 蓮華と皆を頼むわね……一刀』

 

 

 

―――――――っつ!!!?

 

 

 

突然、頭の中で雪蓮が矢によって倒れる映像が流れた。

 

それも、妙に現実味に帯びていて、白昼夢と言う言葉では片付けられないものだった。

 

 

雪蓮が…死ぬ……

 

 

身体が思わず震える。俺は雪蓮に視線を向けると、最悪なデジャブを感じた。

 

 

……俺は…この先の出来事を…知っている……!?

 

 

『今度こそ、今度こそ雪蓮を救ってくれ。お前にはそれが出来る』

 

 

また、白昼夢!?いや、頭の中に声と何かが入り込んで……

 

……そうだ、この後!!焦りながら直ぐに辺りを見渡す。すると、茂みの奥から

 

甲冑を身に着けた屈強そうな兵達がおり、その一人が今にも矢を放たんとばかりに、

 

弓を引いていた。

 

 

駄目だ!!もう二度とあんな悲しい事を繰り返すわけにはいかない!

 

絶対…絶対に君を死なせはしない!!

 

 

「―――――危ない!雪蓮!!!!」

 

 

 

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
35
14

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択