No.673586

戦国†恋姫 短編集④ 人気投票途中経過を見た久遠さん

戦国†恋姫の短編その4。
・1時間クオリティ
・久遠さんファンに全力土下座
・意地悪な剣丞くん

続きを表示

2014-03-25 09:03:18 投稿 / 全2ページ    総閲覧数:1496   閲覧ユーザー数:1348

人気投票途中経過を見た久遠さん

 

「これはどういうことだ! 剣丞ぇ!!」

「ど、どうしたの久遠。そんな血相変えて」

 

 ある真夜中、久遠が俺の部屋に大声で飛び込んできた。とりあえず、声を抑えてもらえないだろうか。

 俺の横で寝息を立てている美空が起きちゃうじゃないか。

 

「どうしたもこうしたも、これを見ろ、これを!!」

 

 全く落ち着く気配のない久遠が取り出したのは、1台のノートPC。そこに表示されていたのは、『人気投票☆りたぁんず』の途中経過。

 

 

 

 ……読者諸君、『なんでPCがあるんだよ』とか突っ込んじゃいけないぞ。

 

 

 

「この結果はいったいなんだ! まるで意味がわからんぞ!!」

 

 久遠が激怒する原因。それは、彼女の順位にある。2014年1月24日 16時現在の順位は――

 

 

 

 

 

 1位……美空

 

 2位……詩乃

 

 3位……光璃

 

 4位……一葉

 

 5位……雛

 

 6位……久遠 ←ココ

 

 

 

 

 

「何故、我が6位なんだ!!」

「俺に言われても……」

 

 久遠は現在6位だった。

 この人気投票では、上位5名は顔とコメントが表示されるという仕組みになっている。

 しかし、久遠は6位のため、当然表示されない。残念ながら。うん、本当に残念だ。

 

「我はメインヒロインではなかったのか!? 発売前の人気投票では1位だったんだぞ! 本編でも正妻っぷりを発揮していたではないか! どうしてこうなった!」

 

 あ、地団駄を踏み始めた。

 そんなに暴れると起きちゃうじゃないか。…………美空の隣で寝ている詩乃が。

 

「しかも、既にTOP争いをしているのは美空と詩乃! 投票率が10%近く離されている我には、もう勝ち目が無いではないか!!」

 

 あ、少し泣いてる。

 そんなに泣くと起きちゃうじゃないか。…………俺の隣で寝ている光璃が。

 

「……久遠。少し落ち着いて欲しい。人気投票で辛い思いをするという気持ちはよく分かる。俺の姉さん達もそんなだったからね」

「そ、そうか。分かってくれるか!」

 

 あ、泣き止んだ。でもまだ声は大きい。

 そんなに大きな声を出すと起きちゃうじゃないか。…………光璃の隣で寝ている一葉が。

 

「だが、このままでは1週間後に我は『メインヒロイン(笑)』と呼ばれてようになってしまう! 1位から6位に転落などとても耐えられん! 我はどうしたらいい! 答えてみろ剣丞!」

 

 むむむ、これは何かしら答えを返してあげないと落ち着きそうにないな。…………あ、そうだ!

 

「久遠、俺に1つ考えがある」

「おお! 何か案が浮かんだのか? さすがだな、剣丞」

 

 褒められた。奥さんに言われるとやっぱ嬉しいものだな。旦那冥利に尽きるってもんだ。

 期待に目を輝かせる久遠。俺はたっぷり10秒程溜めを作ってその案を教えてあげた。

 その案とは――

 

 

 

 

 

 『とりあえず5位を目指せばいい』

 

 

 

 

 

「……………………は?」

 

 あれ? なんか微妙な反応。

 納得できていないようなので、もう少し説明してみることにする。

 

「久遠自身もさっき言ったじゃないか。今の投票率だと、TOP争いに加わるのは絶望的だって。でも、5位に食い込めばとりあえず顔とコメントだけは表示できるんだ。どうだ、いい案だろ?」

 

 まさに孔明や今孔明も顔負けの立案。言うなれば、未来孔明ってところか。さすが俺。

 

「い……い……」

 

 い?

 

「いいわけ、あるかぁあああああああああああ!!!」

 

 うお!? ビックリした。

 そんなに絶叫するから、目を覚ましそうじゃないか。…………俺の足元で寝ていた雛が。

 

「こうなったら、我に投票しなかった者を……」

「しなかった者を?」

「根切りにしてくりぇりゅ(れる)わぁああああ!!!」

 

 思いっきり噛みながら久遠は出て行ってしまった。やばい、あのままじゃ本気でやりかねない。

 ……残りの1週間は久遠に投票することにしよう。俺の1票は通常の100票に匹敵するからな。これなら大丈夫だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、2日後。

 

「ねえ剣丞、久遠が大暴れしていたらしいけど、何かあったの?」

「結菜様が大層怒っていらっしゃるという話ですが」

「剣丞、久遠と喧嘩した?」

「主様、もしや(ねや)でなにかあったのか?」

「剣丞く~ん、女の子は繊細なんだから優しくしないとだめだよ~?」

 

 5人に追求されたけど、何も教えないことにした。教えたらまた大変なことになるのは目に見えてるし。

 

 

あとがき

 

 最終的にあのような結果になるとは……。ドンマイ。

 

 発売前は一位だった人がここまで順位を下げるとは思わんかった。

 

 ちなみに私は幽さんに投票しました。

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
9
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択