No.658346

九番目の熾天使・外伝 ~騎神ディバイド&配下怪人設定~

竜神丸さん

騎神ディバイドや配下怪人の設定です。話が進み次第、こちらの設定も更新していきます。

2014-01-28 17:21:05 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:1140   閲覧ユーザー数:704

騎神ディバイド(CV:大塚芳忠)

 

次元世界とは違う異世界“戦獄”に存在する、騎神(きしん)の一人。姿形は仮面ライダーディケイドとそっくりだが、全体的に黒いボディが目立ち、禍々しい形状をした赤色の複眼を持つ。他の騎神と同じく、人間態は存在しない。イニシャルは『DIVIDE』。

無慈悲かつ残忍な性格で、旅団メンバーの変身したライダー達を圧倒したり他の騎神達を次々と倒していくなど、戦闘力も非常に高い。野望を実現する為に必要である『アトラスの器』を手にするべく暗躍し、旅団メンバーの変身するライダーにも矛先を向け始める。他の騎神とは違い主君と言えるような武将は持たず、ホエール・ドーパントを始め多くの怪人達を手下として引き連れている。

 

 

 

・騎神ディバイドの使用するカード一覧

 

『アタックライド・スラッシュ』:ライドブッカー・ソードモードによる斬撃の威力を高める。ライドブッカーをソードモードに変形させる際にも使用される。

 

『アタックライド・ブラスト』:ライドブッカー・ガンモードから放つ銃弾の威力を高める。ライドブッカーをガンモードに変形させる際にも使用。

 

『アタックライド・マシンディバイダー』:騎神ディバイドの専用バイク“マシンディバイダー”を召喚する。

 

『ファイナルアタックライド・ディバイド』:必殺技を発動する際に使用。

 

『アタックライド・クリアーベント』:カメレオンの如く、身体を透明化させる。本来は“仮面ライダーベルデ”が使用する能力。

 

『アタックライド・エクスプロージョン』:魔法により、あらゆる空間で爆発を引き起こす。本来は“白い魔法使い”や“仮面ライダーソーサラー”等が使用する能力。

 

『アタックライド・リフレクト』:目の前にバリアを張り、相手の攻撃を跳ね返す。本来は“仮面ライダーカリス”が使用する能力。

 

『アタックライド・サターンソーサリー』:土星状のエネルギーを発射し、相手を斬り裂く。本来は“仮面ライダーメテオ”が使用する能力。

 

 

 

ホエール・ドーパント(CV:小杉十郎太)

 

クジラの記憶が内包されたドーパント。騎神ディバイドに従う怪人の一種で、主に騎神ディバイドのサポート及び撃破した騎神の確保を担当している。人間態は存在しない。

全体的にはシロナガスクジラの意匠が表れており、ボディも頑丈なので非常にタフ。口から噴射する高圧水流やクジラの尾鰭を模した刺又を武器にしている他、その大きな口を開く事で対象を体内に吸収してしまう特殊能力を持つ。体内に吸収されてしまった者が自力で脱出する事はほぼ不可能であり、ホエール・ドーパントの意思によっては体内でそのまま消化されてしまう危険性もある。

普段は等身大サイズだが、状況によっては直接巨大化する事でシロナガスクジラその物と化す暴走形態“ビッグ・ホエール”となり、泳ぎ回るように空中に浮遊しつつその巨体で相手を押し潰す戦法を取るようになる。

 

 

 

ククルカン

 

コブラのような特徴を持った巨大モンスター。騎神ディバイドに従っており、主に移動手段として利用されている。状況によっては騎神ディバイドの指示が無くとも戦闘を開始する場合もあり、長い胴体と口から吐く火炎弾を武器とする。

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
3
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択