No.638140

アクセル・ワールド ~Blaze Brave~ 登場人物紹介No,1

遼東半島さん

主要登場人物の紹介ページとなります。

2013-11-19 13:06:27 投稿 / 全6ページ    総閲覧数:1111   閲覧ユーザー数:1100

 

 

 

 

 

 

 

登場人物紹介 No,1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:瓜生 暁隆(うりゅう あきたか)

 

年齢:13→14

生年月日:2033年12月27日生まれ

身長:156→164 

容姿:細身で何処となく儚げな印象を持たせる端正な顔立ち。右目付近の火傷の痕があり、それを覆い隠すように顔の片側だけ前髪が伸びている。

居住:世田谷区桜上水五丁目在住(養父母と義妹との四人暮らし)

面倒見が良く、他人の痛みを理解し気遣うことの出来る思いやりのある性格で誰に対しても分け隔てなく優しく接する。

また、親身な間柄となった相手に対しては冗談や皮肉を飛ばすなどフレンドリーな一面も垣間見せる。

一方で感情的な一面も持ち合わせており、瀬菜や大切な人間が傷つけられると、怒りで我を忘れてしまうこともしばしば。

過去のとある事件で親を失い、一年間の養護施設での生活を経て父親の友人である瓜生聡一郎(うりゅうそういちろう)に引き取られ、瓜生家で生活するようになる。

同事件のトラウマから11歳まで火に対するPTSDを患っていた(現在でもいきなり火を見たりすると硬直してしまう)。

趣味:料理・読書

料理は当初、火へのトラウマの解消方法として始めるが、次第にのめり込み好きになった。その腕前は仲間内から「将来はシェフか主夫だなwww」等と茶化されながらも絶賛されている。

とある理由から現実とは違う空想の世界に魅せられてから本(電子書籍)を読むことが好きになり、現在では気に入ったものは製本して保存するほどになった。

特に勇者・英雄の活躍するファンタジー系や英雄譚を好む。

人間関係

引き取られた当初は塞ぎ込んでいたこともあって友達は皆無に等しかったが、BBを通して現実でも多くの人と交流を持ち始める。

特に美浦瀬菜と出会い彼女の温かい優しさに触れる中で、次第に本来の自分を取り戻し、性格も丸くなってきている。

 

デュエルアバター名:サラマンデル・ブレイブ

カラー:赤

性別:M型

タイプ:中距離特攻型

所属レギオン:セイリオス

サイズ:中型 

容姿:布地の部分が黒、金属部分は燃え立つ炎のような赤で蛇腹状の全身鎧姿。顔は兜の奥から眼光のみ確認できる。

アビリティ 

・火炎発火(ファイアー・コンバーション)

 体全体から炎を発現することが出来るアビリティ。自分の意思で部位的な発言も可能でこれがのちに通常技である炎熱噴射を生み出すに至った。アビリティとしては特殊で発動している最中は必殺ゲージを消費せず、代わりに必殺ゲージ下に表示されるヒートゲージが上昇する。このヒートゲージが上昇し切ってしまうとオーバーヒート状態となり、鎧の隙間から熱風を放出して一定時間炎を発現することが出来なくなってしまう。炎を発現していない状態であればヒートゲージは低下する。このため、常に発火している状態でいることは出来ない。

強化外装

・フレイム・ブリンガー

 ある程度の大きさを持つ厚みの両手剣型強化外装。

通常技

・猛火拳(ファイアー・ライン)

 手刀状に構えた手を突出し、その方向へ高温度の火炎を走らせる。

・炎熱噴射(バーン・バーニア)

 手足から任意で炎を噴射することで推進力を生み出し、それを高速移動に応用した技。足裏から噴射する事 で短時間ではあるがジャンプに近い空中移動も可能。

 

必殺技

・バーニング・カリバー

 切断・炎熱属性の衝撃波を放つ必殺技。構えてチャージする時間に応じて威力が変化する。

特徴・設定

・グレイ・バスターを『親』とするセイリオス所属のBR。

・炎を発現する能力を持つ。

・本来のスぺックは発現した炎を相手に飛ばしたり、フレイム・ブリンガーに炎をチャージして斬撃を飛ばす 事で戦う遠隔型だった。

・しかし現在は、暁隆が編み出した炎の噴射による高速移動を活かした近接特化型アバターへと変化している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:美浦 瀬菜(みうら  せな)

性別:女性

年齢:13→14

生年月日:2034年2月20生まれ

身長:152→156 

容姿:亜麻色のセミロングで可愛らしい顔立ち。普段はメガネを着用している。意外と出るとこは出ている。居住:世田谷区桜上水五丁目在住(叔母と二人暮らし)

基本的に明るく真面目だが、話の内容を理解できず誤認したりとどこか抜けている天然な所もある。

自分よりも他人の事を第一に考えてしまう献身的な面を持つが、それが原因で同性からイジメを受けていた時

期もあった。

他人の言動で慌てたり混乱してしまう事もしばしばあるが、仲間を守る為に恐怖を振り切って戦いを挑むなど芯の強い所も垣間見せる。

趣味:ガーデニング

キレイに咲いた花や頑張って成長している植物を見ると勇気を貰えて嬉しいという理由から植物を育てる事が大好きで、現在は叔母の提案でマンションのベランダをフルに活用して花だけでなく野菜や香草なども栽培している。

最近はラベンダーやスイートバジル等のハーブの栽培に力を入れており、ハーブティーにしたり暁隆の料理に使ってもらったりしている。

人間関係

両親は瀬菜が4歳の頃に他界しており、母の妹で叔母である足立保子(あだちやすこ)と共同生活を送っている。

亡き両親は教育熱心だったようで英才教育目的で幼少期からニユーロリンカーを着けていた。

叔母である保子との関係は良好で、保子も瀬菜の事を実の娘の様に可愛がっている。瀬菜もそんなキャリアウーマンで大雑把な性格の保子の力になろうと、現在が家の家事全般を一手に引き受けている。

暁隆(ブレイブ)とは『親子』では無いが、とある出来事を切っ掛けにリアルを通して師弟兼パートナーの様な間柄となり、様々な事件や戦いを通して確かな絆を築いている。

 

カナリー・エーデル 

カラー:黄

性別:F型 

タイプ:中距離特殊型

所属:セイリオス

サイズ:中型

容姿 

花冠の形をしたドレス状の装甲を身に纏い、顔はドングリ眼のフェイスマスク。頭には花かんむりに似た装飾を持つ。

アビリティ

・守護障壁(バリアリング) 非常に強度の高い光属性の障壁(バリア)を発現する。発動には必殺ゲージか、無 い場合は体力ゲージを消費する。

強化外装

・スカラーリング

 装備するだけでバリアの発現座標・大きさ・形を調整することが可能となる。使用中はゲージを消費する

通常技

・ライト・バレット

 指先に小さなバリアを発現して撃ち出す。

必殺技

・フォトン・ショット

 両手をかざした方向へと大きなバリアを発動し、強烈な衝撃波として放つ。打撃・光属性

特徴・設定

・発動中は物理属性を完全防御、その他の属性攻撃もある程度防御するバリアを用いて戦う。

・バリアは衝撃波として放つことも可能であるため攻撃にも応用できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラカイト・キャバレリー

カラー:緑

性別:M型 

タイプ:近接特殊型

サイズ:小型

容姿 

カウボーイハットをかぶり、装甲は青緑色の光沢色で涙型のツリ目のフェイスマスク。

強化外装

・エメラルド

 キャバレリーと同じ青緑の光沢色の装甲と鋭い剣状の角を持つ馬型強化外装。持ち主であるキャバレリーと は意思の疎通が可能な極めて珍しい強化外装である。

 

・バインド・テイル

 エメラルドの尾を縄状に変化させて、狙った標的に確実に命中し縛り上げる。投擲による相手の拘束からエ メラルドと連結させることでの運搬など幅広い用途に使用可能。レベルアップボーナスでエメラルド自身の 炎熱属性への耐性が強化された為、炎熱属性に強くなったが切断属性には弱い。

 

・セイクリッド・ホーン

 ライトエフェクトを纏ったエメラルドの角での突撃攻撃。貫通・切断属性が付加され、発動中はエメラルド の前面の防御力も強化される。

特徴・設定

・強化外装≪エメラルド≫を"自身の一部"と言い、その強化にレベルアップボーナスの全てを注ぎ込むほど溺 愛している。

・そんなエメラルドに騎乗しての高速戦闘を得意とし、平坦な地形でその真価を発揮する。

・反面、建造物や障害物、隆起の激しい地形での戦闘は幾分苦手としている。そのため、オブジェクト破壊能 力を持つセントールとのタッグでの相性は非常に良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドニス・セントール 

カラー:青 

性別:M型 

タイプ:近接特攻型

サイズ:大型

容姿

二本角の兜型のフルフェイスと重装甲で覆われており、牛の下半身と人型の胴体で形成されている。

アビリティ

・建造物粉砕(オブジェクト・クラッシュ)

攻撃判定を受けた地形オブジェクトの耐久値を大きく減少させる。攻撃力に応じて耐久値の減少は異なり、強力な攻撃であれば硬度に関わらず一撃での粉砕も可能。

強化外装

・ブル・ハルベルト

 牛の角状の突起と斧を左右に取り付いている長大な斧槍。槍の部分は貫通、斧の部分は切断、突起は打撃属性と攻撃する部分によって属性が異なる。

必殺技

・タウラス・ブレイク

 ブル・ハルベルトによる渾身の一撃。切断・貫通・打撃の三属性が付加されており、物理攻撃に弱い相手には効果絶大。

・グランド・プラッシュ

 前足を宙に浮かせるほど高く上げて叩き付けることで地面を揺らすほどの衝撃を起こす。受けた敵は足元をすくわれてスタン状態となる。

特徴・設定

・マラカイト・キャバレリーとタッグを組む事の多いデュエル・アバター

・牛馬の半身から成る機動力とオブジェクトを破壊するアビリティを生かした猪突猛進の近接戦を得意とするパワーファイター。

 

 

 

 

 

 

 

小説が進むにつれて随時更新していく予定です。

では第2話でお会いしましょう。

ではッノシノシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択