No.46781

怪獣日和

龍神覇王さん

ウルトラマンに出てくる怪獣やガメラの怪獣、ゴジラの怪獣なんかを
ごちゃ混ぜにした作品

2008-12-14 20:11:16 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:1066   閲覧ユーザー数:1020

 

怪獣日和

第一話   孵る日和《かえるびより》

 

いつもどおりの日常、

 

毎日の繰り返し、どうでもいい毎日がどうでもいい様に

過ごしている。

 

そんな生活をしていた

 

そのいつもどおりが嫌でもなかったし、変えようとも思わなかった。

 

それは突然でもなく起こった。

普通の公立中学校の帰り道、そこまで仲がいい訳でもない友達と会話しながら家に

 

向かう途中、なぜか違う道を通って帰りたくなった。ここが運命の分かれ道だったと

思うのは随分後の事である。

 

そこで、友達と別れ、閑散とした道を1人で歩いていると、なんか超怪しい老人が立って

いた。

 

『ちょっとそこの少年、待ちたまえ』

 

・・・・・・・・・。

 

『ちょっちょっと君!人の話を聞きたまえ、無視をするんじゃ無い!』

 

・・・・・・『何なんですか。今忙しいですけど。』

 

『この卵を君に譲ろう。』

 

・・・・・・・・。

 

『まてまてまて!ちょっと待ちなさい。別に金を取ろうと言っているわけではない。』

 

『まぁ貰えるのなら貰いますけど』

 

『可愛くない少年だな。そんな事よりこれは怪獣の卵なんだよ。』

 

・・・・・・・・。

『待て!割ろうとするんじゃない。生まれると言っても30cmくらいで他の人には見えない、ペットみたいなものだ。姿形は君しだいだ。』

 

『本当に他の人に見えないんですか?』

 

『いやっ他にも卵を持っている人には見えるし触れるが、もってない人には見も触れもしない。』

『ふぅーん、でこの怪獣を何で俺にくれるんだ?』

 

『君にあげてどうなるかきょうみがあるんだ。』

 

俺はどうかしていたのかもしれない。まぁ今となってはどうでもいい事である。

 

卵と一緒に説明書をもらった。説明書はテレビの説明書と比べればうすっぺらだった。

 

説明書には卵を孵すには、抱きながら寝ることである

と書いてあった。

バカらしく思えたが興味本意でためしていた。

 

卵を抱いて寝る毎日、いつもどおりの日常の中そこだけ変わっていた。

 

最初は5cmくらいだった卵は日に日に大きくなっていった

 

三週間くらいたった朝に30cmくらいに育った卵が孵った。

 

孵ったと言うより、殻を弾き飛ばして出てきたと言う方がしっくりくる。

 

本当に怪獣が生まれた。それほどびっくりはしなかった。あえてびっくりした事と言えば

 

イメージしていた物とはあまりにも違っていた。理由は自分でも分からなかったが、

 

はっきりいって恐竜みたいなものを想像していたが、生まれた怪獣は人型で甲冑のような

 

ものを着ているようにも見えた。手の指は無く槍が腕を包んでいるような形で、背中から

 

触手みたいな物が六本生えていた(生えていたと言う表現はあまりよくないが)予想を大きく外れたが別によかった。

 

意外にかっこいい。

 

怪獣は触手の間に膜をはって舞う様に自分の周りを飛び回った。

 

そしていつもどおり学校に行った。1つだけ違うのは肩に怪獣がいる事だった。

 

そういえば名前を決めていなかったな、レギオンはどうかなっと思ったが、心の中で

 

何かが違うような気がしたので、悩んだ挙句、イリスと名づけた。なにかこの名前が良いと思ったのだ。

 

なぜだろう。まぁどうでもいい事だが。

 

 

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択