No.336381

【トロン兄妹シリーズ】その22「Question×Question Live!」

ヨシトミさん

完成したゲームソフト「オトメディウススプレンディッド!」の宣伝のため、
クイズ番組に出演することになった秘密時空組織G。

2011-11-19 00:50:12 投稿 / 全11ページ    総閲覧数:522   閲覧ユーザー数:522

 

秘密時空組織G宣伝材料のゲームソフト、

「オトメディウススプレンディッド!」完成後間もなく。

会議でトロン兄が発言しました。

 

トロン兄:「ゲームの宣伝のために、民間のテレビに出演しようよ♪」

エリュー:「くだらねえ、どうせワイドショーにちょっと顔を出すだけだろ」

トロン兄:「テレビ局にちょっと圧力をかけて、クイズ番組への出演を取ってきました♪」

エリュー:「バカか!」

トロン兄:「出演者は…落合けんいち二等兵!」

亜乃亜の夫:「えっ! 私!?」

トロン兄:「一応軍所属の芸人でしょ? あ、出演当日の付き人はエリュー、よろしく〜」

エリュー:「死ぬがよい」

 

 

出演当日。

亜乃亜の夫はセットの回答台に立ちました。

一般人枠として、黒い眼帯の少女が隣の回答台に立ちました。

どうやら賞金目当てのようです。

 

エリュー:「てめえ一応芸人なんだから、面白い回答しねえとぶっ殺すぞ」

 

 

本番が始まりました。

第1ラウンドは映像を見て答えるクイズです。

 

司会者:「第1問、この映像の…」

 

出題がまだ終わらぬうちに、亜乃亜の夫が回答ボタンを押しました。

 

亜乃亜の夫:「オトメディウスGのバーサスミッション2人戦で、

開幕Dバースト発動中、対戦相手がエリアB到達」

 

 

司会者:「正解!」

亜乃亜の夫:「いやあ、まぐれですわ〜」

 

 

司会者:「第2問、こ…」

 

出題早々、亜乃亜の夫が回答ボタンを押しました。

 

亜乃亜の夫:「オトメディウスGのバーサスミッション対人戦で、

『対戦相手を先行させて、ヴァー様で大逆転戦法』にはまったシーン」

 

 

司会者:「正解!」

亜乃亜の夫:「今のんもまぐれやな…」

 

 

司会者:「…」

 

まだ出題すらしていないのに、映像をちらりと見ただけで、

亜乃亜の夫が回答ボタンを押しました。

 

亜乃亜の夫:「オトメディウスG、coop、VERY HARD 10-10、

アレキ棺桶(カプセル持ち1)を瞬殺してしまった瞬間」

 

 

司会者:「正解!」

亜乃亜の夫:「今のんもまぐれやな」

 

CMの途中。

 

ディレクター:「あれ? 秘密時空組織Gさんには事前に回答渡してたっけ?」

エリュー:「いや、それはねえ」

 

亜乃亜の夫はその後も超即答で正解を重ね続けました。

 

 

そして、亜乃亜の夫は全問正解で完全優勝してしまいました。

 

ディレクター:「おかしいなあ、予定ではあの黒い眼帯の娘が優勝するはずだったんだけど…」

エリュー:「そんな事だろうと思ってたぜ」

 

 

テレビ出演からしばらくして。

亜乃亜の夫の銀行口座に賞金が振り込まれました。

ものすごい金額です。

 

 

しかし。

 

トロン兄:「このお金は軍事費として預かります♪」

亜乃亜の夫:「そんな〜!」

 

賞金は秘密時空組織Gに取り上げられてしまいました。

亜乃亜の夫はおばちゃんにさっそく泣きつきました。

 

亜乃亜の夫:「おばちゃ〜ん! 今月の家賃待ってえ〜!

お願いや〜、頼むわ〜!」


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択