No.323665

真剣でまじこいSの真実を話しなさい!!(特別版)

アインさん

まじこいは、みなとそふとという会社が作り上げたゲーム名略で『真剣で私に恋しなさい!』。

主人公を中心に描かれるストーリーを読み進める恋愛アドベンチャーゲームとなっており、武道経験者のヒロインに囲まれた主人公の学園生活を進めていくのがゲームの目的。ゲームの期間は2009年の4月から11月までとなっており、プレイヤーの選択肢の選び方によってストーリーは分岐し、様々なエンディングを迎える。
専用のエンディングを持つキャラクターはメインヒロインとして設定されている川神百代、川神一子、椎名京、クリスティアーネ、黛由紀江の5人のほか、風間翔一、島津岳人、師岡卓也、小笠原千花、甘粕真与、小島梅子の計11名。このほか、誰とも仲良くならないエンディングや、ヤドカリとのエンディングがある。
そして、好評につき続編の『真剣で私に恋しなさい!S』が2012年1月27日発売予定とされるので、それまでにこれまでのまじこいのおさらい集である。

続きを表示

2011-10-25 04:07:00 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:3265   閲覧ユーザー数:3203

※真剣で私に恋しなさい!Sの基本ストーリ―は?

 

☆リュウゼツランルート(板垣 辰子の世界)

 

☆誰とも仲良くならない(松永 燕の世界、九鬼 紋白の世界、不死川 心の世界、マルギッテ・エーベルバッハの世界)

※双方の世界で誰であろうと決定的な違いがわかることは?

 

☆リュウゼツランルート

・源 忠勝がメンバーとして加入している。

・葵 冬馬、井上 準は犯罪者

・榊原 小雪の生い立ちを主要メンバーは知っている

・主要メンバーそれぞれが『誰とも仲良くならないルート』よりも成長している

・舞台は二学期から(九月~)

・どう動こうとエンドは、前作の終焉である

 

☆誰とも仲良くならない

・新規キャラが続々登場

・源 忠勝はメンバーではない

・葵 冬馬、井上 準、榊原 小雪がいる

・榊原 小雪の生い立ちを知らない

・川神市が九鬼家に監視されている

※まじこいS(体験版)でおいての現実話。

 

・誰とも仲良くならない世界のプロローグの一部

・西方十勇士VS川神二年F組&二年S組の激突(勝敗は描かれていないが、読む限りでは川神側の勝利)

・川神市が九鬼家に監視されている

・川神百代を本気で倒そうと九鬼が色々と対策を立てている

・川神 一子が『負け犬』称号に確定(意味は、一人では誰にも勝てないということ)

・松永 燕は予想以上の策士

・師岡 卓也が演劇部に入部

・椎名 京の『大和好き病』が前作より悪化(逃げ場のない選択など)

※まじこいS(体験版)でおいての大和が見る昇格組のメインヒロイン達

 

・松永 燕……川神百代と全く違う『何か』を感じる

・九鬼 紋白……自分は井上 準なんだろうか?

・不死川 心……会話するだけ

・マルギッテ・エーベルバッハ……友達程度くらいになりたい


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択