No.255367

三枚目と会長の結婚式 ページ2 『美女』

Beerabiさん

手当たり次第でこんにちわ。Beerabiです^^
中途半端な仕上がりです。ごめんなさい。
多分次回あたりで大きな変化が起きるかとおもいます。そこまで持てばいいが……

2011-08-02 17:07:38 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:440   閲覧ユーザー数:421

ページ2 『美女』

 結婚……結婚……。結婚、結婚、結婚。

 なんで言っても結婚。何度聞いても結婚。

 

 ……首が痛い。首絞めてきた奴、絶対俺を殺すつもりだったろ。俺は何も悪くないんだぞ? なんだった俺がこんな目に……いや違う。そんなことよりだ。『私と……結婚してください』……かあ。これって告白なんだよなあ? 高校生で告白の仕方があったなんて、正直俺もびっくりだ。いや、びっくりしたのはそこじゃないんだ。何で俺に告白してきたのか。

 成績三下、顔立ち三枚目。運動神経は……まあいいか。そこに目をつけたわけでもなさそうだし、性格に目を付けたのなら、正直にいっておこう『僕は無法者です。生徒会長と結婚するわけにはいけません』。

 まあ結局のところ、呼ばれて生徒会室に来たんだが、正直入るのを拒む。

 それもそうだろうさ。誰か一人でも知り合いがいたら、すんなり入れるのかもしれないが、残念ながら居ないんだよ。そんな生徒会にすんなり入れるほうが、おかしい。

 そういいながら、ドアノブに手を伸ばす俺なのであっ。

 ガラガラ。勝手に開きやがった。前には、姫木ゆいの姿。さっきと変わらず、綺麗だ。

 「よかった~。来てくれないかと思った」

 「まあ、『来て』なんて言われてたら来ないとねえ~」

 「とにかく入って。大丈夫。今日はみんな帰したから」

 まじかよ……。二人っきりの方がよっぽどまずいんだけどなあ。

 「さて……何話そうか」

 「何話そうかって……まあ、質問として。さっきの意味を三語で答えてくれ」

 「さっきのこと? ああ結婚してください? う~ん、意味を三語……。結婚、一晩、出産?」

 こいつ絶対生徒会長じゃない。何かの間違いだ。おかしいもん。まず、一晩って恥ずかしがらずに言ったところからおかしい。結婚って聞いて、一晩は俺も思いつかなかった。やるな、お主。

 「ちが~う! 何で俺にそんなことを言ったのか、だ。しかもクラス全員の中で。おかげで首が痛いぞ」

 「う~ん。何で言ったのって。あなたが好きだからよ。それ以外に何があるの? まあ、みんなの前で言ったのは、知っててほしかったからかな」

 アバウトすぎる。結婚の質問に、生活風景。告白した理由は、好きだから。アバウトです。本当にありがとうございました。

 「じゃあ、何で好きになったんだ? 俺はまだ、お前のこと知らないし、今日まで存在すらしらなかった。それはお前だって同じだろ?」

 「賭けました」

 「はあ?」

 「あなたに賭けたんです」

 意味不明。この一言に尽きた。賭けた? 賭けってあの、『丁!半!』とかの賭け? どういうこと?

 「もうちょっと、詳しく」

 「う~ん。説明すれば、長くなるんですけど……あなたなら私を助けてくれるんじゃないかと」

 「何から? 借金取り?」

 「違います」

 「あっ! わかった。俗に言うストーカーだろ。だろうな。お前綺麗だもん」

 「嬉しいけど、違います」うれしいんだ……。

 「じゃあなんだって」

 「これです」

 これって……。うわっ!! 

 いままでに見たこと無かった。

 混沌とした、しかも見てるだけで吐き気を催すもの。人の形にも見える、でも人じゃない。それは、ゆいの体にべっとりとへばりついている。気持ち悪い。頭の中がぐるぐるする。

 「これ……なんだよ」

 「死人です」

 「はあ?」

 そういうと、その死人とか言うものは、すぐに消えた。

 「私はこれに憑かれています。だから、あなたと結婚したいのです。それに、愛してますし」

 絶句した。意味も分からないが、全て分からない。常識はいつでも打ち砕けるが、これは違う。

 憑かれている。まあ、なにか亡霊だとか、狂気の代弁者とかなんとかだろう。

 これを踏まえ、俺は全てをまとめて一つも質問する。 

 「何で俺?」


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択