No.1111060

【サイバ】アクアプラネットてんくうの設備紹介【設定】

古淵工機さん

せっかくなのでザックリ解説。

2023-01-07 20:10:08 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:302   閲覧ユーザー数:294

天空市海洋学研究所(アクアプラネットてんくう)施設紹介

〇研究棟

研究所としての機能が集約されているメインの建物。

海洋地形や生物などの調査を行うための設備であり

各種さまざまな研究室が備わる。

また、ジャンピーたち特務隊の基地としての機能もある。

〇水族館棟

この部分は水族館であり、市民に一般開放されている。

デートスポットとしても人気の場所。

また、ただ海洋生物を展示するだけでなく海底の地形など

様々なテーマの展示がある。

 

〇ステージプール

海獣ショー(イルカショー、アシカショー、シャチショー)が行われる大型ステージ。

シロイルカのナツミ、バンドウイルカのコー、アシカのメアリ、シャチのザインが人気。

 

〇ペンギンプール

各種ペンギンを飼育している。

 

〇スカイデッキ

水族館棟の屋上にある。広大な海を見渡せる展望台であり、カフェなどが備わっている。

なおこれとは別に研究棟の屋上にも職員専用の展望デッキがある。

 

〇レストラン「オーシャンブルー」

スカイデッキのすぐ下の階にあるシーフードレストラン。

シーフードばかりというわけでもなく肉料理もしっかり用意されている。

利用客が思い思いに料理を盛り付けてテーブルへ持っていく「ブッフェ方式」。

〇研究員寮

所属する研究員はここで寝泊まりする。

ただし自宅が徒歩圏内にある職員はこの限りでない場合もある。

なお、ジャンピーたちマシーナリー4人はこの隣の専用住居棟に住んでいる。

 

〇療養棟

ケガや病気の海洋動物を保護し、治療するための設備。

マーメイドなど海洋系ミシィカル族の専用病棟も兼ねる。

 

〇整備棟

特殊メカの整備や修理を行う。ジャンピーたちの身体のメンテナンスもここで行う。

 

〇ドック

海洋調査船「アクア1」、潜水調査船「アクア2」の修理・整備を行うドック。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
2
1

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択