No.1055861

ある魔法少女の物語 9「吹雪の魔女」

Nobuさん

厄災との戦いは、人間を守る戦いでもある。
だが、その裏には……。

2021-03-03 11:27:29 投稿 / 全4ページ    総閲覧数:368   閲覧ユーザー数:368

 カタリナが魔法少女になった理由は、父親との不仲を解消するためだった。

 親孝行な彼女を見た恭一は、自分も奈穂子を守ろうと誓った。

 そして、今日は日曜日なので、学校の予定は無い。

「それじゃ、ゲームでもしようかね」

 このまま、普段通りの生活になるだろう。

 そう思った恭一だが、それを阻む出来事が一つ。

 

「……そうはいかないよ」

 そう、ジュウげむの出現である。

 彼(?)は決まって魔法少女や魔女が現れると、このように恭一達に知らせるのだ。

「まさか、また魔女が現れたのか?」

「うん。今回は奈穂子ちゃんが巻き込まれてるよ。あの子、魔法少女になりたくないのに、困っている人は放っておけないようで」

「何!?」

 奈穂子が巻き込まれているようでは、恭一は黙っていられない。

 きっと、他の魔法少女だっているはずだ。

 このままでは奈穂子が大変な事に……!

 恭一はいてもたってもいられず、ジュウげむに魔女がどこにいるか話した。

「ジュウげむ、魔女はどこだ!?」

「ボクについてきて!」

 恭一は大急ぎで、ジュウげむの後を追っていった。

 

「ここか!」

 恭一の目に映ったのは、吹雪を纏った巨大な女性が周囲を凍えさせる光景だった。

 また、銃を構えた兵士が、一般人を攻撃していた。

「な、なんだこれは……!」

「ここは“吹雪の魔女”の結界。そしてあの兵士は、魔女が生み出した使い魔さ」

「奈穂子! 奈穂子はどこだ!?」

 恭一はかなり慌てていた。

 もし、奈穂子が傷ついていたら……そんな思いが、恭一の中で渦巻いていた。

 幼馴染の事で焦っている恭一の頭の中に、女性の声が聞こえた。

―慌てないで。奈穂子は必ず助かります。

「……でも、魔女を倒さなきゃ……!」

―落ち着いて。町を守るのも必要ですよ。

 女性の声と同時に、恭一の前に光が現れる。

 その光が大きな剣になると、恭一は剣を取った。

「そいつから離れろ!」

 奈穂子を守りたいという気持ちはあるが、女性の言う通り、町を守るのも必要だ。

 恭一はまず、使い魔の銃撃をかわし、剣で斬る。

 こうして一般人は助かるが、恐怖のあまりへたり込んでいた。

 恭一は手を引いて、安全な場所に避難させた。

 

「使い魔を倒したら、後は奈穂子を探さなきゃ……」

 恭一は使い魔を粗方倒し、一般人を避難させた後、幼馴染の奈穂子を探していった。

 結界の中は広く、まだ避難していない一般人も多くいて、探すのは難しかったが、数分後に恭一は奈穂子の姿を発見した。

「奈穂子、無事だったか!?」

「あ、恭一君……私……怖いよ」

 幸い、奈穂子は傷ついていなかったが、魔女の結界に入ってかなり怯えていた。

 恭一は彼女の前に立ち、優しく頭を撫でる。

「大丈夫だ、奈穂子。お前は俺が守る。下がってろ」

「……うん」

 恭一は奈穂子を安全な場所に避難させ、魔女を倒すために走り出した。

 結界の中で一番騒がしい場所に行くと、案の定、まり恵、三加、カタリナの姿があった。

 三人は魔女と戦っているが、苦戦していた。

 そんな三人を放っておけない恭一は、すぐに彼女達を手助けしようとした。

「まり恵、長根先輩、カタリナ!」

 恭一は戦場に辿り着く。

 三人の魔法少女は、吹雪の魔女と激闘していた。

「せいっ!」

 カタリナは吹雪の魔女に閃光弾を投げ、怯ませる。

 その隙にカタリナは弓を引き、吹雪の魔女の急所を狙い撃ちした。

 だがそれでも、吹雪の魔女には掠る程度だった。

「何なの、この固さは!」

「吹雪の魔女は炎に弱い。よって、この魔法で温度を上昇させます。炎よ巻き起こり、魔女を焼き払え!」

「ギャアアアアアアアア!!」

 三加は計算と魔法を組み合わせて炎を呼び起こし、吹雪の魔女に放って攻撃する。

 彼女の読み通り、吹雪の魔女は炎に弱く、吹雪の魔女は悶え苦しんだ。

「どぉりゃぁっ!」

 吹雪の魔女を包む炎が消えると、まり恵はハンマーを構えて突っ込んでいき、ハンマーを思いっきり叩きつけた。

 まさしく、「魔女に与える鉄鎚」である。

 それを見ていた恭一は、

「そっか……あの魔女は炎に弱いんだな。いくぞ!」

 恭一は剣に炎を纏わせ、それを振って炎の衝撃波として攻撃。

 衝撃波が命中すると炎の刃が魔女を切り刻んだ。

 

「恭一! どうしてこんなところに!?」

 剣を構えている恭一の方を振り向くまり恵。

 まり恵はいきなり恭一が出てきたため、驚くが、恭一は首を横に振ってこう言った。

「話は後だ、魔女を倒せ!」

「ええ!」

 恭一とまり恵が武器を構え直すと、吹雪の魔女が巨大な腕を振るった。

「危ない、まり恵! うぐぁっ!」

 恭一はまり恵を庇い、左腕を思いっきり殴られる。

 かなりのダメージだったようで、恭一は左腕を押さえながら苦しむ。

「動かないでください」

 三加は恭一に近付き、彼の左腕を丁寧に治療した。

「サンキュ。どりゃっ!」

「いきますよ」

 恭一は炎を纏った剣で魔女を斬り、カタリナは狙いを定めて射撃する。

 まり恵は二人が攻撃して魔女が怯んだ隙に、ハンマーを振り下ろして大ダメージを与えた。

「ぐあぁっ!」

「きゃあぁ!」

 魔女は両腕を大きく振り下ろし、衝撃波を放つ。

 攻撃を食らった恭一とまり恵は大きく吹っ飛んだ。

「あぁ、くそ。寒い」

 吹雪の魔女の結界によって、徐々に気温が下がる。

 早めに倒さなければ、恭一達は凍り付いてしまう。

「凍ってたまるか! クリムゾン・ナパーム!」

 恭一は剣に炎を纏わせ、魔女に向かって振ると無数の火球となり、大爆発を起こした。

 炎に弱い吹雪の魔女には、かなりの痛手だ。

 続けて恭一は炎の剣で吹雪の魔女を貫き、三加も計算によって生まれた炎をぶつけた。

「ロングレンジ・ブラスター!」

 そして、カタリナが超遠距離からレーザーを放ち、それが魔女に対する致命的な一撃となった。

 すると、吹雪の魔女の周囲でみるみる気温が低下し、凍土の世界が出現した。

「これは……何!? 寒い……!」

 まり恵はその寒さによって、力が出なくなる。

 すると、ジュウげむがまり恵の前に現れた。

「どうやら、あの魔女が結界を強めたようだね。キミ達が負けたら、完全に凍っちゃうよ!」

「……そうだなっ!」

「アアアアァァァァァァァァ!!」

 吹雪の魔女が泣き叫ぶと、結界全土に鋭利な氷柱の海が生まれ、まり恵とカタリナに襲い掛かる。

 冷気をまともに食らった二人は見る見るうちに凍り付いていく。

「まり恵! カタリナ!」

「うぅぅぅぅぅ……」

 まり恵とカタリナの身体が氷に覆われる。

 恭一は剣で氷を叩こうとしたが、氷ごと二人を巻き込んでしまう可能性もある。

 どうすればいいか、と考えていた時だった。

 

 突然、まり恵とカタリナの氷が解けた。

 誰が解かしたのかと恭一が振り向くと、三加が本を開いていた。

「氷を解かす方法を考えていました。私の計算通り」

「……ありがとう、長根先輩! よし、いくぞ!」

「ええ!」

 まり恵は震えながらもハンマーを握り締め、吹雪の魔女の頭目掛けて振り下ろす。

 カタリナは吹雪の魔女の急所を矢で怯ませる。

「とどめだ!!」

「ギャアアアアアアアアアアアアアア!!」

 そして、恭一が高く飛び上がり、吹雪の魔女を炎を纏った剣で真っ二つにした。

 魔女は炎に包まれながら悶え苦しみ、身体も分かれたため苦しみはさらに増した。

 炎が完全に消えると、吹雪の魔女は白い光になって消滅し、同時に結界も消えた。

「ふぅ……終わった、な」

「そうね」

 戦いが終わり、恭一の剣が光になり、魔法少女達の変身も解ける。

 奈穂子も、恭一の下に駆け寄り、彼に「ありがとう」とお礼を言った。

「元気だったか、奈穂子」

「恭一君、大変だったね」

「ああ……」

 恭一はふぅ、と汗を拭う。

 まり恵、三加、カタリナもかなり疲れていた。

 魔女との戦いの激しさを物語っている。

 しばらくすると、ジュウげむがやってきた。

「おめでとう、また一つ世界から災いが消えた」

「……」

「今回、キミ達が戦った災いは、スペイン風邪だよ。第一次世界大戦中に流行った疫病さ」

 新型コロナウイルスに続き、また一つ、パンデミックが無かった事になった。

 それは嬉しい事かもしれないが、恭一はその事を疑問に思い、ジュウげむに質問した。

「なぁ、新型コロナウイルスの時もそうだったが、どうして疫病まで無かった事にしなきゃいけないんだ?」

「疫病は人間を忖度しない。だから、魔法少女という存在が必要なんだ。ただ、そこにあるだけの、人間を苦しめる災いを払うためにね」

「人間人間って……お前は本当に人間の味方なのか? どう見てもそうは思えないんだが……」

「そんな事を言って、キミ達は魔女に勝ったじゃないか。結果オーライだよ。これ以上は何も言わないでよ」

「何も言うな、ってどういう……」

 恭一がジュウげむに手を伸ばそうとした瞬間、ジュウげむは煙のようにその場から消えた。

 

「くそっ、また逃げやがって。ジュウげむの奴、どこまで俺達を馬鹿にするんだ」

「恭一君、ピリピリするのは分かるけど、今は日常が戻った事を喜ぼう」

「そ……そう、だな」


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択