No.1043616

テーマ別に書きます。

H@さん

テーマ別に書きます。

文章訓練中です。><!

2020-10-17 00:36:14 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:100   閲覧ユーザー数:100

テーマ別に書きます。

 

◎「よっぽど辛いんだろうなあぁあ~!」って思いますよ。その何よりの大きな証拠が、昔の知り合いを強制的に自分の周辺に集めてチラつかせるけどネットバーチャルの中でしか付き合わせずリアルでは絶対に関わらせたがらない所にミエミエであると思います。そんな事されるとすごくイライラするし嫌な気分になりませんか??意味不明です。自分がされたら嫌な事は絶対にしない方が良いですよ。また最初に書いた、「よっぽど辛いんだろうなあぁあ~!」って言うのは結婚生活の事です。飽き飽きしているんだろうなって思います。だからどうせ自分達が見える範囲で同年代の私がもしも誰か自分以外の別の人と付き合うとしたらとっくに関係が終わった過去の人にしてくれないと耐えられないと考えている誰か達が意外に人数が多い証拠だと思うのです。人間の心理ってだいたい周囲の様子をじっくりと見ていれば分かりますよ。―新しくまったく別の人は妬ましかったり羨ましいで許せない!という想いがあまりに強過ぎる誰か達が現在の土地にいる証拠だと思います。またその人等はすごいお金持ちだと思います―ソロソロ年を取って来てとっかえひっかえが難しくなって来ているのにそういう状態が諦めきれないようなタイプの人で、それがいくつになっても実現できなかったり、狙っても断られると上記に書いたような精神的負担を常に与え続けて圧力をかけているように思います。もしも結婚生活が楽しくて薔薇色で、もちろん二人の関係もいまだに熱々でラブラブだったら同年代の人で独身がいて割と自由に明るく楽しく振舞っていたとしても何も気にならないし少しも妬まないと思うのでそういった嫌がらせをしたり圧力をかけるって事は絶対にしないと思うからそう思います。また外で見かけた過去の知り合いの外見を借りてせめてネットバーチャルの中では好みと付き合いたいと企んでいる誰かがいる証拠だとも思います。

 

◎その他にも15年間も近所に暮らさせながら一言も会話をさせずちょっと近づいただけで嫌がらせをしていたような相手のためにまた闇の出稼ぎの場に行くように催促するような合図を始終送っているネットバーチャル族のアバター連中もいるようだから本当に嫌になります。何かがすごく狂っていてみなとても利己的で自分勝手だから本当に頭に来ると思います。当たり前のようにこんな訳の分からない身勝手なエゴ丸出しの行為を始終目の前でしておきながら未だに自分と仲良くできるとか何か組んでやれる!と思い込んでいるところが本当にムカつくと思います。・・・w自分達がどれほど我儘で身勝手で自己本位なのかって事をもっとよく認識した方が良いですよ。まずその辺を完全にクリアをしてからどうしたら狙う人に好かれ受け入れられるような自分になれるかをもっと真剣に考えるべきだと思います。これはもしも実の父親とかそのタイプの男性達が絡んでいたとしたら本当にムカつく問題だと思います。―このような考え方の男達とは誰が付き合ってもその先に幸せなど無いと思うので絶対に止めた方が良いと思いますよ―

 

※ベロですが整形をしたのか顔を上手くギャクサンの輪郭に見えるように髪型をアレンジしたのか分からないですが大分雰囲気が変わったようだと思います。何か手を施したのは間違いないでしょうね。色んな方法がありますからね。またカメレオン顔なんでしょう。自分も色々と顔立ちが変わるタイプだからそれはよく分かりますから。けどベロは私達家族みんなで一緒に暮らしていた頃は間違いなくジョン・トラボルタの輪郭で目はパッチリしていました。

 

※ああ、でもやはり、上記にも書いた通り傍に昔のメボシイ知り合いを全て集めておきながら会話をさせない・・・というのはかなりシビアな嫌がらせだと思います。心の根の奥に多分サド気質を持っておりかなりの自己中心型で嫉妬深いと思います。あまり結婚とかは考えたくないですよね。・・・わざわざそこまでするのか?!って性質の人等とは。さらにその上一言も話をしていないのにその人等のためにまた出稼ぎに行け!という合図を冗談でも送って来る事自体がすごく異常だと思います。

 

※もし結婚という物が本当に幸せで薔薇色だったなら、家族が見ている前で他の人とイチャツイタリ、家族に自分の浮気相手をお膳立てするようなジェスチャーをしたり嫌みをしたり時には本当に怒って強制するような事は絶対に無いと思うので、そういうのが少しでも見えるとすごい嫌な気持ちになって来ます。ずっと独りの方が爽やかで気楽なような気もします。というのも若いうちに何人もの人と共同生活をしたせいももちろんあると思います。共同生活はどういった点がすごく嫌かはもうだいたい知り尽くしているからです。とにかく自分の趣味が出来ないし、勉強をしたい人からしたらそれも絶対に無理な環境だったと思いました。

 

※共同生活が上記のような状況である事が多いために同年代で一人の人がいて目障りで仕方ないとネットバーチャル式の簡易型ネットの中の北朝鮮をつくりあげてそこに閉じ込めて憂さを晴らしたり、自分より恵まれていたり楽しそうに見えて悔しいという想いをただ単に吹き払おうとしているだけって気もします。そうじゃなかったら外で出会って話すでしょう。すごく陰気臭いですよね。つまり現在高額指名高級品を買えるお客に優先的に高級品タイプを回すためにメボシイ過去知り合いは全てネットバーチャルに閉じ込めて何か買った人にだけ優先的に高級品タイプを回すためのシステムがそこにあると思うという事です。つまり高級品を高額買った人に好みがまったくいきわたらないのは過去の交際者が邪魔していると妄信している―つまり自分自身には、(指名高級品のお客には)まったく問題が無いと決めつけている感じだと思います―誰かが未だにいてお客自身の何かに大きな問題がある事を少しも認めていないから現在こういうシステムが横行しているでしょう。

 

※カメレオンの概説(ウイキペディアより)

 

トカゲの仲間に含まれる群ではあるが、一般に独自のものとして認識されている側面がある[6]。これは以下のような特徴がよく知られているためである。

 

体色変化が得意で、背景の色に溶け込んで姿を見つけるのが難しい。

両方の目をそれぞれ別個に動かすことが出来る。

尾を巻くことができ、また四足の指がクランプ状になっていて、木の枝につかまることが出来る。

舌を伸ばして虫を捕る。

もっとも最初の特徴は必ずしも正しくなく、体色変化は種によって範囲が決まっているし、その変化も必ずしも環境だけによるわけでなく、個体の状態や感情によっても変化する。

 

一般的な関心が高く、ペットとして飼育されることもあるが、飼育は容易ではない。

 

※二ホンヤモリ(ウイキペディアより)

 

ヘビをはじめとする爬虫類である。夜行性で、昼間は壁の隙間等で休む。獲物目当てに灯火の周りに現れることが多く、驚くと壁の隙間等の狭い場所へ逃げ込む。トカゲやカナヘビ同様、驚いたり敵に捕まりそうになると尾を自切することがある。切れた尾は分離後10分程度くねくねと動いたり跳ねたりする等非常に複雑な動きをする。尾は再生されるものの完全に元の状態に戻るわけではなく、元の尾と再生尾とでは視認できる程度の違いがある。冬になると壁の隙間や縁の下等で冬眠する。

 

※イモリとヤモリの違い(http://digioka.libnet.pref.okayama.jp/detail-jp/id/ref/M2017022817133783816)

 

①『ヤモリ』には、イモリとヤモリの体や卵を比べている写真が載っていて、ヤモリは「は虫類」、イモリは「両生類」という違う種類の動物であると紹介されており、さらに具体的な違いとして3点が挙げられている。1点目は、体の表面の違いとして、ヤモリの体は乾いていてウロコで覆われていて乾燥に強いのに対して、イモリの体は湿った皮膚に覆われているという点。2点目は、子どもの頃の違いとして、ヤモリは生まれた時から親とそっくりな見た目なのに対して、イモリは生まれた時は水中にいて魚のようにえらがあるという違い。3点目は卵の育つ所の違いとして、イモリの卵は水の中に産まれるので、膜で覆った簡単なつくりであるのに対して、陸に産むヤモリの卵は水分を中に閉じ込めるために、乾燥を膜で防ぎ、外側は殻で守る工夫がしてあるという違い。

②『なぜ?の図鑑 動物』には、「ヤモリとイモリどこがちがうの?」という項目に「家のかべやガラスまどなど、かわいているところにいるのがヤモリ」「田んぼや水たまりなど、水の近くのしめったところにいるのがイモリ」という、は虫類と両生類の違いの記載がある。

③『どんな生きもの?はちゅう類・両生類 2』には、イモリとヤモリの名前の由来についての記載がある。ヤモリという名前が「家をまもる」という意味なのに対して、イモリは「井戸をまもる」という意味である。

 

※ヤモリの色の変化について

 

ニホンヤモリでしたら、本来の色は灰色や褐色(茶色)です。

場所によって濃淡を替えられます。

ウチの家にも多い日に6匹くらい来るのですが、薄ベージュも居れば、灰色も居ます(笑)

みんな微妙に色が違ってます。

 

質問者様の見つけたヤモリは最初は薄い色でそれがピンクがかったベージュに見え、次第に元の色に戻ったんだと思われます。(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231421517?__ysp=5L2T44Gu6Imy44KS5aSJ44GI44KL44Ok44Oi44Oq)

 

 

※イモリの色の変化について(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1068658735?__ysp=5L2T44Gu6Imy44KS5aSJ44GI44KL44Kk44Oi44Oq)

 

「飼いはじめた時は黒かったアカハライモリが茶色や灰色っぽくなりました。何かの病気ですか?」

 

「爬虫類も両生類もはたまた、昆虫類も

環境に合わせて体色を変化させることが出来ます

明るいところで、画像のような底石だと

体が自然に明るい色に変わろうとするので

灰や茶色になってしまうのでしょう。

 

脱皮はします。

水質が悪い場合は皮膚病になることもありますが・・・」

 

1.エボシカメレオンとは

エボシカメレオンは、カメレオン科カメレオン属に分類される、生粋のカメレオンともいえる品種です。

中東、アラビア半島にあるイエメン共和国原産で、この地域の固有種でもあります。

標高の高い地域の森林地帯など、湿気の多い地域に生息しています。

 

2.特徴

基本は淡いグリーンの体色をしていますが、カメレオンの特徴通り、気分や感情の変化によって体の色を自在に変えます。

身の危険を感じた時には、大きく口をあけて威嚇音を発します。

体長はオスが最大65センチ、メスが最大45センチくらいになる、大型のカメレオンです。

(https://note.com/sei_mikki/n/n6dabd0a4d07f)

 

※カナヘビの生態(ウイキぺデイアより)

 

ニホントカゲが石や倒木の下に隠れるのに対し、本種は茂みに逃げ込むことが多い。捕まりそうになると尾を自切することがあり、切れた尾が動いている間に逃げる。冬季になると日当たりのよい斜面の地中などで、休眠する[1]。

 

昆虫やクモなどを食べる[1]。食性はおもに動物食であり、捕食者として昆虫やクモ、ワラジムシ(ベンジョムシ)などといった、陸生小型節足動物を捕らえて食べている。ただ、時としてそれらの死骸や落下果実を摂食する等、若干ながらスカベンジャーの性質も備える。飼育下では餌付けされることにより人工配合飼料も食べるようになる。

 

※スカベンジャー⇒清掃動物,腐(肉)食動物

 

尾は再生するが再生した尾には骨がなく、時に二又になったものが見つかることもある。夜は茂みや葉上で眠る。

 

※カナヘビの餌やり動画⇒(https://www.youtube.com/watch?v=QEiub3femxA)

 

『この動画はニホンカナヘビのそらまめにヒョウモントカゲモドキにもあげているミルワームを餌として与える動画で。

この動画には虫が映りますので苦手な方は予めご注意ください。

 

ニホンカナヘビは全国様々なところで生息しているトカゲです。

餌はコオロギやミルワーム、芋虫、蜘蛛、ワラジムシなどが挙げられます。』


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択