No.1037415

テーマ別に書きます。

H@さん

テーマ別に書きます。

文章訓練中です。><!

2020-08-04 00:05:41 投稿 / 全1ページ    総閲覧数:99   閲覧ユーザー数:99

テーマ別に書きます。

 

◎最近の政治は、自分の事を自由自在に操れたり紐になれる人が一番偉くて金回りがよくなると言いたげな対応や言動が目立っているからすごく嫌になります。と言っても以前の一時期に比べたらだいぶそういう傾向は無くなりましたけど。でもどっちにしてもそういった事が常に基準に見えるような政治と言うのはある意味ろくなもんじゃないと思います。特定の人物の心と行動の自由を奪う事によって人気を得たり人気が堕ちたりなどが著しい状況と言うのは非常に感じが悪いし、ある意味見苦しいようにも思うからです。日本は一応人民一人一人の言動の自由が許されている国となっている訳ですから、こういった傾向も度が過ぎるとあまり関心出来ないと思うのです。

 

◎上記に関連した事ですけど、ずっと同じ人を無理やり良いというように追いつめる行動もすごく感じが悪いと思います。それはただの脅迫だと思います。最も顕著な例を挙げるとモリタポさんがそうです。そしてその際、特定の人物、特に政治家に何処となく似ていたり、あるいは集団投票をしてくれる人等の中心人物に似ている人の場合は、その人に他に交際者や連れ合いがいたとしても、その人がずっと好きだという態度を取ってくれないと困る・・・的な対応もすごく嫌だと思うんですよね。疲れますよね。そういうのって本当に。モリタポさんももう結婚して相手がいるんだったら通常話題にも出ないのが普通で他の似ているタイプの事をどう思うかだとか、明らかに別人でただ単に顔の特徴が似ている人を執拗に勧めて来て、その人物の人身売買の支払金の肩代わりをさせようと必死になる人が多い事にも日々すごくうんざりしている最中なのです。

 

◎また、結婚に関してはやっぱ今の感じだとしないと思います。毎日報道を見ていても日本国内―あるいは海外も―家族や知人に殺害されている人は必ず何人かいる状態です。家族を持ったからって必ず幸せになるとは限らないと思います。自分は若い時に海外旅行に行ったりDCブランドの洋服が沢山欲しくて接客業に長期従事した事があり、その際に男性との同棲や結婚がきっかけで男性に脅されたり指示されて接客に入った女性達の話を散々聞かされたんですが、その時点でもうあまり結婚をしたいなとは思いませんでした。実際、日本国内の全ての女性が男性に脅されて接客に走っている訳じゃないと思うけど主婦専門の接客のお店の数がすごく多い事からも、結婚後そういう場所で働かされる可能性は非常に大きいように思うんですよね。真面目に相手の家が自営業だった場合はかなりの確率、ほとんど100%の確率でそうなるような気もするのです。

 

◎さらにもう一度同じ事を書くと、特定の個人の行動を常に追って制限して圧力を加え、既に色々と事件が起きている土地に投票数欲しさで強引に縛り付けようとする考え方に対してはすごい脅威を感じています。そうなって来るともう背に腹は変えられないからかもしれませんが、既にここの土地で被害―ちょっと目立つタイプの人が何人か田舎に移動して住み着いてしまったために男性側が目移りして自分の元連れ合いを邪険にするようになる事など―に遭っている人等に対しての配慮や思いやりはまったく感じられず、ただ単に自分が特定の土地に特定の人物を縛り付ける事によってある集団から投票数を沢山得ようとしているただそれだけのように思うからです。話題の人等が片田舎にいる事によってすごい被害を受けていた、そしておそらく現在も受けていると思える人等に対しての配慮や打開策がまったく見えていない・・・ちょっとした事や自分が都内に遊びに行きそうだと感じた途端、すぐに営業や外出の自粛を謳いだしている状況、また、田舎の土地の家庭の奥さんや同棲相手がいる女性などの被害に関しても、過去にネットの中でもお付き合いがまったく無かったから・・・と言えばそれまでですが、既に噂で聞いたり、何らかの形で報告があったんだったらその事に対してもっと真剣に考慮すべきだと自分は思っているんですが、他の方達はどうお考えでしょうか?!

 

※田舎に派手なタイプを移動させるという試みがそもそも最初から根本的に間違っているように思ったりするんです。都内は派手なタイプで若い人等で固めたい・・・と思っているのかもですけど、田舎側の特に女性達の場合は田舎は地味なタイプで固めたいときっと思っていますよ。それに何よりも実際に不幸な兆候を見てしまっている訳ですから・・・。こちらとしてはこういうやり方ってちょっと・・・って思ってしまう訳ですよ。

 

◎しかし、視点を変えてこれらの問題をもう一度よく考えてみるとこのようにいくら嫌がったり断ってもあの手この手でしつこく絡みつくようなやり口を々、それが裏で命令しているのは男性だったとしても女性の方がそれを必死でどうにかしようとしていなかったり、上手く操縦できていない感じだったりすると、その女性には本当に悪くて申し訳ないと思うんだけど、自分等がより住みやすい環境で過ごしたいからと、その女性が操縦が完璧に無理な人物でも自由自在に動かせそうな人を探して、もしかしてこの女性だったら・・・とか思うと半強制的にその土地に送り込んで無理やり関りを持たせる・・・って事しているのかもですよね。もうそうなるとその人等の夫婦仲とか恋人関係がどうのというより、自分がしつこくされるのがすごく嫌だからそれを何とか解決してくれそうな人とドンドン元連れ合いとか交際者を無視してやろうとしている、そういう人等がいるって事だと思うんです。

 

※やっぱ自営業者達の保険金狙いだと思いますよ。家族同士を誤解させて殺し合いをさせてでも保険金を生み出しそれによって自分等に何らかの利益が回るように仕組む事しか考えていないから変な事件が絶えないと思うんです。自分が死ぬまでにお金がありそうだけど子孫がいたらもっとドンドン増やさないとすぐにお金は消えて無くなるし、悪い事をしてまで儲けたくないと考えて、生活保護を受けるのだけは絶対に嫌!ってことのように思いますよ。人間的にはどっちの方が良いのかはサッパリ分からないけどそういう風に思うのです。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 
0
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択