No.1005521

【サイバ】誤爆ったー【交流】

Dr.Nさん

実際の馬術団体競技とは方法が異なります。馬術警察こわい。
「風天中4フェアリーズ」は尾岸元さん命名。わざとダサい名前をお願いしました。

    セリナ https://www.tinami.com/view/743966
    コーダ https://www.tinami.com/view/744335

続きを表示

2019-09-26 19:44:34 投稿 / 全8ページ    総閲覧数:66   閲覧ユーザー数:60

「姫!」

「王子様!」

「もう二度と離さないよ!」

「わたくしもですわ!」

 

固く抱き合う二人。

割れんばかりの拍手の中、緞帳が降りる。

 

降りきったその内側で。

 

「お疲れ様! お二人とも素敵でした!」

「うん! まるで本物の恋人同士みたい!」

「藍ちゃんも美弦ちゃんもありがとう」

「すみません、部員でもないのにお二人を借り出してしまって」

「いいっていいってコーダちゃん。その代わり、今度は馬術部の助っ人をお願いね」

「もちろんですわ!」

「セリナ先輩も馬術部との兼務大変でしょうけど、よろしくお願いします」

「もちろん。4人で大会頑張りましょうね!」

『さあ、風天中学校チーム、最後に飛びますのは2年生の小曽根美弦選手。既に競技を終えた2位のチームがわずか1ポイント差、更に3位のチームが1ポイント差で追っています。このまま逃げ切ることが出来るのか!? 今、スタートしました!』

 

『そして今最後の障害をクリア、ノーミスでフィニッシュ! やりました、風天中学校チームの優勝です!!』

風天中学校体育館。

ステージ上に設置された巨大スクリーンでアナウンサーが絶叫すると、会場は割れんばかりの拍手に包まれた。

 

「(やったな!)」

「(ああ。俺もリアルタイムでテレビ見てたが、何度見てもいいもんだ)」

「カッコいいよ美弦ちゃーん!」

 

そして客席の一角には、魔法ちょうちんと茶トラぬい先生と真人。

 

「素敵だよ美弦ちゃーん!」

「(美弦ばっかかよ。団体戦だぞ、他の三人にも声援を送ってやれや)」

「美弦ちゃーん!!」

「(こいつ全然聞いてねえ…)」

スクリーンの映像が消えると、上手からマイクを手にしたアマネ市長が登場した。

 

「えー、お集まりの皆さん既にご存知かと思いますが、只今の映像でもご覧いただきました通り、わが天空市の風天中学校馬術部の4名が団体競技の全国大会で見事優勝を果たしました! 本日はその栄誉を讃えまして、市民栄誉賞を贈呈したいと思います。では、セリナ・パートリッジさん、コーダ・スイートさん、篤田 藍さん、小曽根美弦さん、ステージへどうぞ!」

 

最前列の席から金メダルを掛けた制服姿の4人が登壇すると、会場は再び割れんばかりの拍手が巻き起こった。

 

「(乗馬服姿もいいが、中学校の制服姿もいいもんだ)」

「(ああ。乗馬服がヒロインスーツだとすると制服は普段着、戦いを終えた美少女戦士たちが、普通の少女に戻る瞬間だ。さすが「風天中4フェアリーズ」、どっちもカッコいいぜ!)」

「(「風天中4フェアリーズ」? 茶トラぬいよ、お前のネーミングセンス微妙だなーw)」

「(俺が付けたんじゃじゃねえよ! スポーツ新聞に書いてあったのさ)」

「み、つ、る、ちゃあーん!!」

「(そしてお前は少し黙れ!)」

「おめでとう!」

「ありがとうございます!」

 

4人の最後に金メダルの上から市民栄誉賞のメダルを掛けられた美弦が、市長からマイクを向けられる。

 

「小曽根さん、あなたはトリを務めたわけだけど、どうでしたか?」

「はい、わたしがミスをすると全てが台無しなので物凄くプレッシャーでしたが、勝ててよかったです!」

 

「み、つ、る、ちゃあああーーーーん!!!」

「(駄目だこいつ、早くなんとかしないと…。て魔法ちょうちんよ、お前さっきから何一生懸命スマホ触ってんだ?)」

「(ちょっとな。ほい、送信完了っと!)」

 

♪ピロ~ン

 

「あ、メールだ。…はうっ!?」

 

バタン!

 

「(お、おい! どうしたんだ真人、しっかりしろ! ん、スマホ?)」

舞台は中世のヨーロッパ。

ある所に四つ葉のクローバーの形に寄り合った4つの小国があった。

4国は平和協定を結び、それぞれの国の王女たちもまるで実の姉妹のように仲がよかった。

ところがある日、その4つの国を手に入れんと、大国が異世界から召喚した魔物(触手やスライム)たちを引き連れて侵攻してきた!

馬を駆り、侵略者に敢然と立ち向かう王女たち。彼女らの運命やいかに!?

 

タイトルは『Four Princesses絶体絶命!』、こんな感じでどうでしょうか、ルチアさんにフェルナンドさん?

「(こいつ誤爆しやがって…。て真人、お前もこれぐらいで鼻血吹いて倒れてんじゃねえ!)」

 

 

=END=

 

 

 


0
このエントリーをはてなブックマークに追加
0
0
1
0

コメントの閲覧と書き込みにはログインが必要です。

この作品について報告する

追加するフォルダを選択