TINAMI - お知らせ

TINAMIからのお知らせ

[10/09] 【新機能】公開コレクションフォルダ

TINAMIをご利用くださりありがとうございます。
本日の新機能・修正点をお知らせします。

■公開コレクションフォルダ機能を実装しました。作品のブックマーク機能である「コレクション」を、フォルダ単位で他のユーザーに公開することが出来ます。
公開の設定はコレクションフォルダ管理から編集できます。フォルダを作成した時点でデフォルトの設定は「非公開」(自分のみが見れる)ですが、それぞれ「全体に公開」「友達のみに公開」を選ぶことが出来ます。公開設定にしたコレクションフォルダは、自分のユーザープロフィールページに表示されるようになります。

サンプル:TINAMIの中の人のユーザープロフィール
※ページ下部に公開コレクションフォルダ一覧が出ます。

■コレクションフォルダごとに、コメントがつけられるようになりました。各コレクションフォルダのタイトルの下にあるアイコンをクリックすると書き込むことが出来ます。自分用のメモとして、また公開フォルダには、見に来た人へのメッセージとしてお使いください。ただし[すべて][デフォルト]のフォルダにはコメントをつけることが出来ません。

※公開コレクションフォルダは、現時点ではTINAMI登録ユーザーのみが見ることが出来ます。ゲストユーザー(未登録ユーザー)は見ることが出来ません。ご注意ください。

ご意見・ご要望は、ぜひともフリートークラウンジのδ版に関する質問スレッドのほうにお寄せください。

それではよろしくお願いいたします。

(2009/10/09)